日本全国あやしい城巡り

徳島編


*豚太郎 長生店*

 阿南市街を通らずに南北に抜ける県道沿いに有るラーメン店です。
 この豚太郎というラーメン店は、四国各地に有るのですが他店ではこういう外観は見当たらず、城風で統一されている訳では無いようです、というか建物については完全にバラバラのようです。
 なお、こちらには昼飯で寄ったのですが、味はあっさり目で好みのタイプでした。
 余談ですが、ちょうど大変に激しい雨が降っていて、引いて撮る余裕すら無いような有様でした。


2005年5月撮影

−情報提供:へりおすさん−


*ホテル百万石*

 国道318号線を土成ICから南下して少し行った辺りにある、あやしいホテルです。


2005年4月撮影

−情報提供:へりおすさん−


*台山公園展望台*

 上板町を横断する徳島自動車道の南側にある台山城址は公園となっていますが、その一部(なのか?)の老人憩いの家の辺りはかなり荒廃した雰囲気を漂わせています。老人憩いの家の隣に有る三階建ての展望台?は給水設備を兼ねているのか、二階建ての上に三階が載っているような構造で、螺旋階段で登ります。
 因みに、高欄から千鳥破風まで登る部分には立ち入り禁止と貼られてチェーンで塞がれてました。が、塞がれてなくても、あそこに登る物好きな人は数少ないと思われます。
2005年4月撮影 スリリング?な螺旋階段

−情報提供:へりおすさん−


*善成病院*

 徳島市街の西側、国道192号線に面した大変に目立つ建物の病院です。5階建て+2層の屋上屋という構成で、6層+石垣に見立てています。


2005年4月撮影

−情報提供:へりおすさん−


*ビジネスホテル城*

 徳島市街の繁華街の近くにある、”城”というストレートな名前の城郭風なビジネスホテルです。


2005年4月撮影

−情報提供:inoinoさん−


あやしい城に戻る