あやしくないリンク


*お城・歴史系*

余湖くんのホームページ  模擬天守に関しては多分ネット上で一番充実してます。当サイトでも随分参考にさせてもらってます。
 最近は千葉県、茨城県等の城跡を精力的に探索されていて、そのエネルギーは無限か?と感心させられます。

KUBOの家系城郭研究所
 その名の通り家系と城郭の二本柱で内容も充実しているサイトです。
 城郭では一般にはなじみの薄いアイヌのチャシを多数取り上げるなど、非常に真面目なサイトなんですが。
 おまけのコーナーにかなりあやしい城が取り上げられています(そして充実してきてます)。

戦国放題こたつ城
こたつむりさんのサイトで、ネット上に存在するあやしい城(失礼)です。
川中島の合戦を再現してしまおうというイベントの参戦記などが有ります。
それから、掲示板が非常に賑わっています。流れが速すぎてついて行けません。

一海の時代劇なりきり教室
甲冑など多数を所有し華麗に着こなす一海さんのサイトです。熱いです。
皇帝衣装を見た時にはしばらくモニタの前で悶絶しました。
甲冑オフは是非とも遠目に見守ってみたいと思っているのですが・・・

埋もれた古城
ウモさん(で良いんでしょうか?)のサイトです。主に新潟と関東の古城を扱ってますが、比較的マイナーな城までカバーし、丁寧な解説がされています。とっても真面目なサイトです。
ことに最近の記事の素晴しさは”スゴイ!”としか言い様が有りません。
お城ガイド  ミッシーさんのサイトです。建物の有るお城の写真撮影に関する情報を見易く纏めていますが、特にライトアップの情報は圧巻です。
 お出掛け前にチェックしておくと吉です。
重箱之隅観察記録 リュウノスケさんのサイトです。
城めぐりのコーナーはイシガキコーナーとなっていて、その名の通り石垣を主役にして各地のお城を紹介しています。
石垣好きには堪らない写真が一杯です。

日本全国城を巡っちゃおう
すぎさんのサイトはお城巡り以外にも競馬予想や祝日生まれの会など、幅広くやられてます。

水引家紋の頁
moonbigさんのサイトです。
水引・家紋に関する非常にディープな記事が展開しています。

*日本探訪?・路上観察系ほか*


珍寺大道場
 かなり変なお寺や仏像、大仏などを独自の鋭い視点で取り上げているサイトです。
 日本国内に留まらない活動は、ただただ感心するばかりです。

日本すきま漫遊記
へりおすさんのサイトです。
日本各地を漫遊してます。主に寺社を廻っていますが、ちょっとした物でも、直ぐに何にでも興味を持つ姿勢は見習いたい所です。
しかし、余りにハードな旅程に読んでるだけで疲れる場合が有ります。

自己満足 北海道
244さんのサイトです。
北海道の産業遺跡や珍スポット?を丹念に紹介しています。
個性的なタイヤ星人たちが良い感じです。

滑り台保存館
酉さんのサイトです。
子供の頃に遊んだ滑り台と再会できるかも知れません。

動物園、B級SPOT大好き!
〜ARAKAWA's HOME PAGE〜
故荒川さんのサイトでした。
左のリンクはインターネットアーカイブへのリンクです。

まちなみ街道
NZさんのサイトです。
全国の伝統あるまちなみを扱ったサイトです。
併設されたヌーベルまちなみ街道の視点がいい感じです。

*リンクはご自由に、連絡は不要です。
<バナーが必要な方は以下を持っていって下さい>


あやしい城に戻る