*「あやしい城」掲示板利用規定*

2003.10.25改訂


 当掲示板は「あやしい城」をご覧の方々のコミュニケーションと情報の共有を目的にしています。
 以下の規定を遵守の上、利用くださいますようお願いします。

*投稿に関する禁止事項*

*以下の内容は、かなり賑わっている掲示板を参考にしてますので、現状からすると笑ってしまうような規定ですが、ご理解とご協力をお願いします。
円滑な掲示板運営のため以下の投稿はお断りさせて頂き、発見次第無条件で削除します。
1.誹謗・中傷など他の閲覧者を不快にさせる投稿。
2.個人情報などプライバシーに関わる投稿。
3.違法な物事、ないし違法の可能性が濃厚な物事を扱った投稿。
4.「あやしい城」の内容と全く関連の無い、宣伝目的の投稿。
5.違法・合法に関わらず商売目的の投稿。
6.荒らし投稿であると管理人が判断したもの。
また、以下の投稿も管理人の判断により削除する場合が有りますので、お控え下さい。
1.通説からかけ離れた主張のみの投稿。
2.問題の有る投稿(削除の対象となるような投稿)に反応した投稿。
3.過度に繰り返される話題を含む投稿。
4.乱暴な言葉遣いや、喧嘩腰の投稿。
5.その他、管理人が著しく不適切と判断した投稿。
万一、トラブルが発生した場合は管理人(D-one)の判断に従って下さい。

*投稿に関するガイドライン*

1.投稿内容について
・「あやしい城」の内容と多少なりとも関係が有れば禁止事項に関わらない限りご自由にどうぞ。
2.お名前について
・ハンドルネームはこの掲示板内では固定にして下さい(変更する場合はその旨お書き下さい)。
・一般的に不適切な用語はハンドルネームには使用しないで下さい。
3.メールアドレスについて
・メールアドレスはウィルス・スパム等の問題も有りますので、記入して頂かなくても結構です。
4.記事中のリンクについて
・記事中にリンクを設定する場合は、リンク先のリンクポリシーに配慮して下さい。
・第三者のページの画像への直リンクはしないで下さい。
・有害なページ・不適切なページへのリンクは投稿ごと削除します。

*情報提供に関するガイドライン*

1.あやしい城情報を投稿して頂く前に、あやしい城リストを確認して頂く事を推奨します。
但し、既出の情報に関する投稿を制限するものではありません。

2.あやしい城情報を投稿して頂く場合には、お判りになる範囲でその物件の場所(○○市××町の△△通り沿い程度で結構です)・名称・目的(旅館・資料館等)・形状を記して下さい。

3.情報提供する対象が、個人宅や宗教法人の施設など、不特定多数に開放されていない物件の場合はプライバシー保護等の観点から、個人名を連想出来るようなもの、具体的過ぎる所在地などは伏せて頂けるようにお願いします。

4.当サイト「あやしい城」は天守風・城郭風の建物を建設・維持されている方々無しには成り立ちません。そういう観点から投稿の際には節度ある紹介の仕方をして頂く事を希望します。

5.上記のガイドラインに沿って投稿内容を修正させて頂く場合が有りますので、ご了承下さい。

*添付画像に関するガイドライン*

1.投稿に添付する画像は「あやしい城」の内容と関連するものにして下さい。但し「公序・良俗に反するもの」など管理人が不適切と判断した画像は投稿ごと削除します。
2.一枚の画像の容量は100KBまでです。これを超える容量の画像は投稿出来ませんので縮小するか画質を落として下さい。
 推奨する解像度は400×300ピクセル程度です。目的のモノが十分に視認出来れば容量的にはなるべく小さい方が望ましいです。
3.以下のような著作権や肖像権に問題のある画像は投稿しないように注意して下さい。
・他のサイトやソフトからコピーした画像
・書籍・新聞等からスキャンした画像
・著作権の有りそうなモノが著作権に問題が有りそうな状態で写っている画像
・人物が鮮明に写った画像(本人であっても確認が取れない場合は不可です)
・立入禁止の場所で撮った画像、および撮影禁止の場所で撮った画像
4.プライバシー保護の観点から、住居のみに使用されている(と思われる)建物の画像は投稿しないで下さい。

*著作権*

・投稿された文章と画像の著作権は投稿者に帰属します(引用部分等は除く)が、「あやしい城」のコンテンツ内に限り転載させて頂くことをご了承下さい。

*免責事項*

・当掲示板の記事によって蒙った損害について、管理人および投稿者は一切の責任を負いません。
・管理人は全ての記事にレスを付ける義務を負いません。

あやしい城に戻る