■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

9 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【81】音痴、、 実のある果実 06/4/5(水) 17:47
┗ 【82】Re(1):音痴、、 bopee 06/4/6(木) 15:17
┗ 【83】Re(2):音痴、、 実のある果実 06/4/12(水) 20:07
【81】音痴、、
 実のある果実  - 06/4/5(水) 17:47 -

パスワード
   最近意味不明なセールス?が訪問してくるんですが家の隣の建物でやっている塾のほうにわざわざ訪問してくれて、その手口が
20歳くらいの女性「この靴下の利益で施設に入っている子供を援助しているのですが買っていただけないでしょうか?」
私  「今見ての通り忙しいので後にしてください」
20歳くらいの女性「これが売れないと社に帰れないんですぅ、、」
私  「そんなこと知りませんよ(笑)」
20歳くらいの女性「じゃあ終わるまで塾の中で待たせてください(←勝手に)」
私  「嫌です」
20歳くらいの女性「じゃあ外で待ってますね?」
私  「勝手にどうぞ」
20歳くらいの女性「ラ〜ララルルゥ〜〜〜ラァァァ〜〜、、、(悲しいメロディーを無限ループで歌い始める)」
当然塾の最中でとてもうるさいのでつい、、、
私  「音痴!!うるさいんだよっ!!帰るとこないなら体でも売りなぁ!!」
20歳くらいの女性「ラ〜ラ、、、、失礼しました、、。」
といって号泣しながら帰っていきました(、、帰れないんじゃなかったのか、、)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219174233037.bbtec.net>

【82】Re(1):音痴、、
 bopee  - 06/4/6(木) 15:17 -

パスワード
   その20歳くらいの「ラ〜ララルルゥ〜〜〜ラァァァ〜〜、、、」って歌っちゃっている女性は信念のもとに頑張っているんだと思いますが、いわゆる「慈善をかたる詐欺」の可能性は否定できません。
その20歳くらいの女性の信念は「私が頑張れば不遇な環境にいる子供達が救われる」と思っているのだろうと想像できますが、その20歳くらいの女性が信じている団体が営利事業でない奉仕団体であるかの実態がどうであるかは疑惑が残ります。

具体的にその決算報告書が正しいと判明しない限りは、新興宗教を語る集金システム団体かNPO承認を受けた詐欺団体だっとかいろいろ考えられますからね。

実のある果実さんが相手の実態を探ってみる時間と余裕があるなら、将来的なその相手による業務妨害を防ぐ効果も含めて、表面的に親しくなった振りをして、後援団体(実情の利益集約をまとめている団体)か、その団体自体が何者かを突き止めてみるのは面白いかもしれませんね。

団体名は何でしたか?所在地は?訪問して来たその人の名前は?
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@61-23-22-61.rev.home.ne.jp>

【83】Re(2):音痴、、
 実のある果実  - 06/4/12(水) 20:07 -

パスワード
   >実のある果実さんが相手の実態を探ってみる時間と余裕があるなら、将来的なその相手による業務妨害を防ぐ効果も含めて、表面的に親しくなった振りをして、後援団体(実情の利益集約をまとめている団体)か、その団体自体が何者かを突き止めてみるのは面白いかもしれませんね。
>
>団体名は何でしたか?所在地は?訪問して来たその人の名前は?

名前は「鈴木」としか言いませんでした。それと所在地?当方千葉県です。団体名は不明ですorz
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219174233037.bbtec.net>

9 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,778
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.