■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

48 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【7】悪徳雇用条件 すぐ辞めてもうた♪ 02/2/5(火) 1:12
【7】悪徳雇用条件
 すぐ辞めてもうた♪ WEB  - 02/2/5(火) 1:12 -

パスワード
   私は、ある会社を辞めました。店舗販売員の仕事を探し、とある会社の面接を受けました。その会社は、大阪の西区にある(株)アートフーズと言います。近畿内に約27店舗ある自然食品の会社みたいで、店舗での屋号は養生館というそうです。雇用条件は、自宅に近い店舗に働けるらしく、定時は5時遅くても6時に終わり、週休2日(土日休み)に祝日休み、販売方法はお客様に商品を説明するだけの仕事と言われました。さらに、ボーナスは、5.5倍。
面接も通り働きだして雇用条件の全くの違いにびっくりしました。それは、まず、何個かあるグループ会社にまわされて、そこでは、全くの雇用条件が違う会社でした。店舗は3ヶ月の移動店舗で、自宅に近い店舗に回されることは、約束されず・・・ときには、県外(九州?)などにも、飛ばされると言われ、店舗によっては、7時また、8時に終わることもあるそうです。休日は日曜のみで、土曜はもちろん仕事で、☆祝日☆休みまでも一切ありません。時には、日曜も仕事・・店舗によっては、月に休日が2日しかないこともあるとか・・。もちろん、時間外手当無しで、休日出勤手当ても無い!ボーナスも全然5.5もないらしい。
ちなみに、(株)アートフーズと養生グループ本社は、雇用条件の内容の通りだとか?。まさか、それは、隠れ蓑なのか?採用しているアートフーズはこの雇用通りみたいだし?(でも、面接を受けた人のほとんどは、条件の全く違う他のグループ会社に回される。)
また、社員は店舗販売員として雇用されたが、会社内では社員を営業マンとして扱う。現に、営業と幹部は言っている。月々の厳しいノルマもあるらしい。達成しないと、店長の機嫌が悪くなり、中には、胸ぐらを掴まれた社員もいるとか?売上が悪いと、幹部から日曜も営業しろとの、連絡が入るとか?現にうんもいわさず休みなしです。
販売方法はと言うと、ある商品を定価の九割引きで販売し、お客を店舗?会場に呼ぶ。そして、中国伝統医学に基ずく食養生の話を養生セミナーとして、聞いて貰ってから販売する。(漢方の先生?)も付いているとか?(でも、この店は薬屋ではない)そして、養生セミナー中に健康食品を紹介して、この食品で難病も治った。と言い、この商品の欲しい人を募る。最初は比較的安い商品を紹介するらしく、会員もそこそこになるという。でも、だんだんと商品は高くなり最後は健康器具と言い、布団を50万以上で売るとか?それも、全ての商品を無理にでも売ってこいと店長に言われるらしい・・。
また、営業会議なるものも多く。そこでは、最初に軍歌を歌うのを強制的に指導される事から始まる。それから、セミナー風に売上の報告と売上向上の話へと・・。で、しきりに言われるのが売上を上げて勝ちなさいと・・。続いて、このすべての会社を統括する、(株)アートフーズの社長の話へと・・。社長は、当社の健康食品をお客に販売するときは、”この食品で必ず病気が治る!”と言える社員になれと、言われた。
これは食品を売るのに?薬事法違反ではないか?
私は、この現状に耐えられず辞めました。
それでも、続いている人は、SF商法を知らない人か?それとも、洗脳された人?無知な新卒なら、それが正しいなどと思うでしょうか?
ちなみにその会社のサイトは、http://yojo.art-foods.comです。
気を付けましょう!再就職を探している人たちへ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461; Q312461)@octs002.zaq.ne.jp>

48 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,778
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.