■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

17 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【71】悪質リフォーム。。。おかあさ〜ん! ランタ 02/12/2(月) 0:23
【71】悪質リフォーム。。。おかあさ〜ん!
 ランタ  - 02/12/2(月) 0:23 -

パスワード
   bopeeさん。お手数をおかけしましたランタです(^^;
せっかくなので、書き込みさせて頂きます。

築何十年のマンションに住んでいるのですが、リフォームも訪問販売というのでしょうか、一週間ほど前「工事の挨拶に来ました」と言われ母が玄関を開けました。
2,30分たち戻って来た母に聞くと、マンション関係の工事ではなくリフォーム会社のようでした。
「浴室を見せて欲しい」としつこく言われ「おかあさん、おかあさん」と呼び、「おかあさんコーヒーちょうだい」とまで言ったそうです。
たまたま家にいた私は怒りに震えていたところ、またチャイムが鳴りました。
私が「はい」と出ると若い男性と思われる声が「おかあさ〜ん。あけて〜」と。「2度と来ないで下さい」と切りました。
母曰く、ドアを閉める間際、母の拒否を無視して「上司連れて来るから〜」と去って行ったとのこと。その後また鳴り思わず「2度と来るな!!」と叫びました。

母はもうすぐ70歳で、高齢者を狙った悪質リフォームの問題というものを色々知り、ここもそうなのか?危なかった。と思っています。
マンションもとても古く、高齢者の方が多いので頻繁に訪問販売は来るのですが、「工事の挨拶」などと言うのもやらしく、「おかあさんコーヒー」には本当に驚き今だに思い出すと腹が立ち許せません、と同時に冷静に「あなたのお母さんはここにはいません」ぐらいの初歩的な対応すら出来なかった自分にも腹が立ち・・(−−;
この会社の実際のリフォーム内容などはわかりませんが、こういう社員がいる時点でどうかと思います。ちなみに大阪のアクセスフォーム吉村という男性です。
のこのこついてくる上司とやらは、わかりません。この人たちの「おかあさん」は何人いるのやら?同じような人間が来た時には冷静に聞いてみたいもんです。
みなさん、特に高齢者の方は要注意です!
私は、管理人さんはじめ、みなさんの体験を元に勉強したいと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219026208117.bbtec.net>

17 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,778
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.