■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

29 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【43】住基ネットが稼動したら… ちゅんちゅん 02/8/2(金) 3:13
┗ 【44】Re(1):住基ネットが稼動したら… bopee 02/8/2(金) 9:46
【43】住基ネットが稼動したら…
 ちゅんちゅん  - 02/8/2(金) 3:13 -

パスワード
   今のところ、最新の勧誘電話撃退法で既に3社とバイバイいたしました(笑) いずれも、
電話を掛けてきた業者が自発的に「それじゃ、リストからお名前を削除いたしますね」と言ってくれたので、こちらも掛けてきた業者のリストを作っています(笑) ホントに二度と掛けてこないかどうかをチェックするためにね。

んがっ!! しかし。しかしです…悪名高き住基ネットが近々稼動してしまいますよね。

ネットから情報を得た悪徳業者の勧誘攻撃がますます激しくなるかも…となると、私がUPした「それ、前の奥さん?それとも…」のウソが、一発でバレてしまう(^^;) 「住基ネットで確認しましたけど」なんていわれた日には、何と言ってごまかそうかしら?
(ちなみに、個人情報漏洩は今のところ罰則規定がないんですよね^^;)
うーん…シャレにならない話です。
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@nttaich017189.flets.ppp.infoweb.ne.jp>

【44】Re(1):住基ネットが稼動したら…
 bopee  - 02/8/2(金) 9:46 -

パスワード
   ▼ちゅんちゅんさんの投稿から引用:
>「住基ネットで確認しましたけど」なんていわれた日には、何と言ってごまかそうかしら?
>(ちなみに、個人情報漏洩は今のところ罰則規定がないんですよね^^;)

漏洩に罰則規定が無くても、一般人が「住基ネットで確認しましたけど」なんてことをしたら、不正アクセスとか何かで検挙対象になるんじゃ無いでしょうか。

何にせよ個人情報漏洩は充分にありえると思います。
情報漏洩の危険性があるからどこもやらない事を、「世界初」みたいに言っているらしいですが、「世界初の国家的個人情報垂れ流しシステム」って言われる日が来るかも。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.21; Mac_PowerPC)@gw.ecatv.ne.jp>

29 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,777
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.