■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

36 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【27】結果的にはお断り…? ちゅんちゅん 02/6/3(月) 23:25
┗ 【28】Re(1):結果的にはお断り…? bopee 02/6/4(火) 8:22
【27】結果的にはお断り…?
 ちゅんちゅん  - 02/6/3(月) 23:25 -

パスワード
   今日、久々にSOHO商法の会社からの勧誘電話が来ました。普段なら、立て板に血…じゃ
なかった、水を流すかのように滑らかなマニュアルトークのおねーちゃんもしくは世間
慣れしたおばちゃんが喋るものですが、今回の電話はちょっと暗い若い男性でした。そ
れも何かおどおどした感じで、「絶対にこれじゃ誰も話に乗らない」ほどヘタな喋りで
した。

私「あのね、あなたはこのお仕事(テレアホ)長いの?」
テ「いえ…先週からです」
私「バイト?」
テ「いいえ、あのぉ…試用期間っていうか…そのぉ…」
私「今までこんな電話をして、誰かあなたの話に興味を持った人、いる?」
テ「…いいえ…あのぉ…まだ慣れないので」
私「断られてばかりって、結構つらいでしょ?」
テ「はい…つらいです。毎日。」
私「このままだと、ストレスで胃潰瘍になっちゃうかもよ。下手すると胃がんに
  なっちゃうかも…大変だねぇ」
テ「…」
私「この仕事って、固定給なの?」
テ「はぁ…ある程度は固定っすけど…歩合です(自信なさげ)」
私「あのねぇ、喩えは悪いけど地道にコンビニでバイトする方が精神衛生面では
  よほどいいし、今の給料よりはきっといいよ。君、その喋り方じゃこの業界
  には向いてないし、真面目そうだから、絶対転職した方がいいんじゃない?」
テ「…」
私「昔、あなたと同じような仕事をしていた友達がいたけど、ある日、血を吐いて
  倒れたことがあるのよね。それでも今の仕事、続けられる?」
テ「…ええっ!!(ビビった感じ)」
私「悪いことは言わないから、辞めた方がいいよ、今の仕事よりいい仕事はいくら
  でもあるって。多少給料安くても、楽しい仕事の方がいいよ」
テ「…そうですね。ちょっと…真剣に考えてみたいと思います」
私「はいはい。それじゃ、とりあえず家にはもうこんな勧誘電話はしないでね。
  また説教するかもよ」
テ「分かりました。すみませんでした」

…その後彼がどうなったかは分かりません。でも、何故か彼の上司から引き続き
勧誘電話が掛かってきたので、それに対してはきっぱりと断りました。
(ちょっと普通じゃない断り方でしたが…^^;)
とりあえず、普段の投稿とは違って、あまり他に応用出来そうにないので、記憶
が薄れないうちに書き込みさせていただきました。
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@nttaich01052.ppp.infoweb.ne.jp>

【28】Re(1):結果的にはお断り…?
 bopee  - 02/6/4(火) 8:22 -

パスワード
   ▼ちゅんちゅんさんの投稿から引用:
>それも何かおどおどした感じで、「絶対にこれじゃ誰も話に乗らない」ほどヘタな喋りでした。

マルチの勧誘でもよくありますね。
「おいおい、そんな喋り方じゃぁ内容を聞く前からやる気なくなるよ」
みたいな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@gw.ecatv.ne.jp>

36 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,778
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.