■投稿する際にタイトルはなるべく内容を表すものにしてください。
■メンバー認証(はじめに一回目だけ)することで、自分の投稿者名を保護(騙りや同じ投稿者名重複回避)できます。詳細と手順の説明は
こちら
絵文字コード

40 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
【21】新聞の勧誘員あれこれ ちゅんちゅん 02/5/25(土) 2:14
【21】新聞の勧誘員あれこれ
 ちゅんちゅん  - 02/5/25(土) 2:14 -

パスワード
   こんばんは、いつも楽しく読ませていただいています。
私の住むマンションには、月に1〜2度必ずどこかの新聞勧誘員がやって来ます。ここでは大手地方新聞が幅を利かせていますので、しつこい勧誘でお馴染みのA日もY売もちょっと控えめです(笑)ところが、地方新聞が配達ミスをよく起こすので、それを期に地方紙
を止め、ビール券を一番たくさんくれたA日をとりあえず一年取ることにしました。

                  …んがっ!!

取っているにも関わらず、毎月1回は「新聞屋ですぅ〜」と言って勧誘にやって来る、
アホな勧誘員を持つA日。ちょっとうざいですが、何度断っても来るんですよね。
何かいい撃退方法はないでしょうか?(^^;) 

ちなみに、Y売対策としてはわざわざ大阪の阪神百貨店へ出向いて購入した阪神グッズ(取り外し可能なマグネットタイプのステッカー)をドアに貼り付けています。ズバリそこに「読売新聞お断り」とテプラで貼ってあるのですが(笑)、阪神が負けた日の翌日に来られるとさすがに恥ずかしいですね。

ただ、どこの新聞にしても、勧誘員が替わるとまた新たにやって来るんですよね(^^;)
こちらの投稿をお手本に断ってみても、勧誘員が替わると一からやり直しになりますし。
うーん、難しいです。
いいお知恵があれば、ぜひご教授下さいませ。
<Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)@nttkyto008200.flets.ppp.infoweb.ne.jp>

40 / 49 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,777
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.