毎度毎度 季節というものを弁えないと思う娘の登園する幼稚園(^^;
2月に浴衣用意! しかもソックス足袋付きとか
(季節外してて見つからんわっ!しかも幼稚園児の成長は早いのだ 夏のなんてツンツルテンじゃないか~ 揚げを下ろしてもまだ短いぞ! その上 ソックス足袋なんて七五三シーズンでもないと呉服屋にだって在庫僅少じゃないか!)
10月に ゴム付き座布団用意!とか
(そいうのは 4月に言ってくれ~ 新入学の時期ならどこにでもあるけど秋にはまず見つからないんだぞぅ!)
初年度にさんざん苦労して2年目以降は事前準備を怠らなかった訳ですが・・・今年・・・
昨日来た手紙に・・・
22日までに 白い無地のキャミソールと 白無地半袖Tシャツ ルーズソックス、五分丈の黒無地スパッツ、白無地の見えてもいいパンツ、白い無地長袖ポロシャツって・・・(^^;
どれもこれもこの真冬的気温の中 店頭に並べてるお店なんてなさそうじゃないか~!!
スパッツとポロシャツ、パンツはまだ探せるかもしれない。
でも 幼児用のルーズソックスなんてものが売ってるのか?!
それに半袖Tシャツだのキャミソールだの・・・白無地なんて持ってる訳ないじゃないか~!!
という訳で同じクラスの女子のママ 総勢20人近くがみんな同じものを探して奔走してます(^^;
土日で見つかるのかねぇ・・・
お願いだから 季節に左右されるアイテムはその季節にオーダーしてください・・・お願い・・・・
たまき Eメール 2010年11月17日(水)00時20分 編集・削除
幼児のルーズソックス…初めて聞きます!?大きめの靴下履いて下げるとか?どうせなら、幼稚園で一括注文してくれたら…と思うのは、私だけでしょうか?それにしても、白づくめの衣装はいったい何に化けるのか不思議です(-_-;)