27日 午前中に届きました~
ヘッドフォン野明の箱も麗しい
『機動警察パトレイバー PATLABOR TV+OVA 20th ANNIVERSARY PATLABOR THE MUSIC SET-1』
正式名称長っ!(笑)
言ってしまえば過去に発売されたCDのリマスターBOXなんですが。
かなり音に修正が入っていて印象がいい意味で随分違います。
まず 音量が大きく録音されています。
昔のCDは音量が小さいんですよね、最近のものに比べると。
なので曲によってはイントロが聞き取りにくかったものがありましたが今回はばっちり聴こえます。
それと重低音と高音域の調整が結構されていて結構サウンドにメリハリが出ています。
特に分かりやすいのはパーカッション、弦、管楽器系の音ですね。
パーカスはシャカシャカしてはいないんですがドラムのビーンと張ったような音が良く聞こえます。
ベースも弦の揺らぎがクリアに聴こえますし管楽器系は音の余韻が凄く綺麗(^^)
全体的に音がクリアです。
さすが BLUE-SPEC CDですねぇ♪
今までのCDの音源も勿論好きなんですが BGMとして聴くならこっちが好きかな~
アニメを彷彿とさせるのは既存のCDなんですが(^^)
その辺は私の感覚なので『そんなことないわ~』という方もおいでかとおもいますが(笑)
いくつかのハードで再生してみたんですが環境によって聴こえ方に若干差が出ます。
もしお持ちでしたら新し目のいいスピーカーで再生してみてほしいかなぁ~
結構違いますよ、スピーカーでも(^^)
という感じの 個人的感想でした♪
それと!
各DISCの最後にインタビューが入ってるんですが ここだけ唐突に音量が下がります(笑)
そこであわてて音量を上げると・・・
最後に 楽曲と同じレベルでアイキャッチがこれまた突然入って吃驚することになるので要注意~(^▽^;
ここにビクッとした人がいますよ~(笑)
では 箱の写真 UPしておきますね!

瞳子 2010年10月28日(木)21時14分 編集・削除
こちらも昨日無事に届きましたよ。19時に(笑)
配送ルートの関係か、それとも単に遠いからか?
やっぱり音質はクリアでいいですね。車の中で再生させても感じとしてはグッドです。
インタビューはあれだ、川井さんの声が小さいんだよ。