今日は親子遠足でした。
私のクラスで下のちびと同じ年の子がいる人は少なくないんですが連れてきたのは私だけでした(^^;
みんな 一時保育か身内に預けてきたそうで・・・
うちは保育園の一時預かりの登録を旦那が拒否したので預けられないんですよ(T▼T)
クラスではあと2人 一時預かりの年齢に達していない9カ月未満のお子さんを連れている人が二人いました。
ベビーカーでついて歩くのは私も経験あるので判りますがかなり大変。
舗装されていない道ってベビーカー(特にタイヤの小さいタイプのもの)は取り回しが本当に大変なんですよね。
私は 2歳児を背負ったわけですがかなりつらかったです。
歩きたくて背中で暴れるんですが 下ろすと園児さんの速さにはついていけないので足手まといになるんですよね。
一応 行列行進するので。
公園まで徒歩15分。
長かったです(^^;
目的地に着いて下ろすとテンションあがりまくりで暴走するので捕まえるのに一苦労。
園児さんのプログラムに乱入するので抑えるのに必死。
脱走するのを追跡、捕獲ともう私がへろへろです
うん なんというか体力がいるんだなぁと思いました・・・
「子育ては若いうちに」とよく親に言われましたが 今わかる。
体力がいるんですよ 体力がっ!!
ママ友さんに協力してもらった訳ですが「へらっ」と笑い相手が和んだ隙に逃げ去る技を何度も披露して「策士」と命名されてきました(^^;
うちに策士は要らないよ~ 妄想の中だけで十分(待て!)
途中で雨も降るしお弁当は園舎に避難して教室で食べました。
予定では園庭だったんですけどね
でも 寒かったので結果オーライ。
帰りの雨が辛かった(^^;
雨合羽って 顔は冷たいんだよね~。
荷物が多かったので自転車を使ったのですが雨の日の3人乗り(一人は背中にくくりつけ)プラス荷物は辛いことがよっく判りました☆
遠足自体は園児が楽しそうでよかったですよ。
それにしても去年は 風はものすごくあった気はするけどもっと暖かかった気がしたんだけどなぁ
今日は 寒かったです(^^;
たまき Eメール 2010年04月28日(水)01時13分 編集・削除
遠足お疲れ様です!!体力持て余した!?お子様連れってホント大変と思います(--;)それにしても確かに今年はまだ肌寒い気はしますよね。我が家も朝はファンヒーターが稼働中です…