Wordsworth広場
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
50 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→

大きいファイルだと不安定に? toroia 06/1/10(火) 20:16 質問
┗ Re:大きいファイルだと不安定に? Wordsworth作者 06/1/10(火) 23:24 回答
 ┗ Re:大きいファイルだと不安定に? toroia 06/1/11(水) 19:51 その他
 ┗ Re:大きいファイルだと不安定に? Wordsworth作者 06/1/12(木) 12:56 回答
 ┗ Re:大きいファイルだと不安定に? toroia 06/1/14(土) 0:52 解決

大きいファイルだと不安定に?
質問  toroia WEB  - 06/1/10(火) 20:16 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
Ver.3を早速ダウンロードして使ってみたのですが、その前にVer.2で作成していた
用語集をテンプレートでVer.3ファイルに変換し、そして開いてみました。
しかし少し手を加えて保存して閉じ、そして再び開こうとするとエラーが出てきて開けません。
よく見てみると、Ver.3で保存したファイルはなぜかちょうど1MBのサイズになっています(Ver.2経由で作成したVer.3ファイルは約10MB)。
そして1MBよりも先はきれいにデータが途切れてしまっているようなのです。
どうしてでしょうか?
環境はWindows2000です。

また、元データがテキストになった都合もあるのかと思いますが、Ver.2に比べて
非常に動作が重くなっていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@228.232.accsnet.ne.jp>

Re:大きいファイルだと不安定に?
回答  Wordsworth作者 E-MAIL  - 06/1/10(火) 23:24 -

引用なし
パスワード
   ▼toroiaさん:
>よく見てみると、Ver.3で保存したファイルはなぜかちょうど1MBのサイズになっています(Ver.2経由で作成したVer.3ファイルは約10MB)。
>そして1MBよりも先はきれいにデータが途切れてしまっているようなのです。
>どうしてでしょうか?

手元にあるデータで試してみましたが、こちらでは1MB以上のファイルも問題なく保存できてます。
差し支えなければ、Ver2で作成したww2ファイルを公開 or 作者宛にメールしていただけますか?

>また、元データがテキストになった都合もあるのかと思いますが、Ver.2に比べて
>非常に動作が重くなっていました。

具体的にどのような操作のときに重いと感じますか?
データがあまり大きくないせいか、私は自分で使っててあまり重いと感じないので…。

HTMLファイルで本文を分割して保存する場合は「激遅」くなるのは承知してますけど…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@acfkok011230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:大きいファイルだと不安定に?
その他  toroia WEB  - 06/1/11(水) 19:51 -

引用なし
パスワード
   >差し支えなければ、Ver2で作成したww2ファイルを公開 or 作者宛にメールしていただけますか?
作者様宛に、メールに添付して送信しました。

>具体的にどのような操作のときに重いと感じますか?
フォルダを追加したり、移動したり、その他色々です。
ただしこれは私の環境の問題なのかもしれません(メモリがあんまり多くない)。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@228.232.accsnet.ne.jp>

Re:大きいファイルだと不安定に?
回答  Wordsworth作者  - 06/1/12(木) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ▼toroiaさん:
> Ver.3を早速ダウンロードして使ってみたのですが、その前にVer.2で作成していた
> 用語集をテンプレートでVer.3ファイルに変換し、そして開いてみました。
> しかし少し手を加えて保存して閉じ、そして再び開こうとするとエラーが出てきて開けません。
> よく見てみると、Ver.3で保存したファイルはなぜかちょうど1MBのサイズになっています(Ver.2経由で作成したVer.3ファイルは約10MB)。
> そして1MBよりも先はきれいにデータが途切れてしまっているようなのです。

どうやら、「&#x〜」という記述があるとそれ以降が正常に保存できないようです。
「&#x〜」という記述をすべて削除したら、正しく保存できることを確認しました。

…、これだと解決になってないので、対策方法を調べてみますね。

ファイルのサイズは関係ないと思います。

>>具体的にどのような操作のときに重いと感じますか?
>フォルダを追加したり、移動したり、その他色々です。
>ただしこれは私の環境の問題なのかもしれません(メモリがあんまり多くない)。

ファイルサイズが大きくなるとHTMLプレビューが絡む処理の表示が重く感じますね。

HTML保存にいたっては応答が返ってこないし…。
遅いだけなのか固まってるのか調べてみます。
(遅いのはどうしようもないかも。前向きに検討しますけど)

#HTMLに変換するところがどうも重そう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@h8.fujitsu.co.jp>

Re:大きいファイルだと不安定に?
解決  toroia WEB  - 06/1/14(土) 0:52 -

引用なし
パスワード
   > どうやら、「&#x〜」という記述があるとそれ以降が正常に保存できないようです。
> …、これだと解決になってないので、対策方法を調べてみますね。

なるほど、どうもありがとうございます。
「&#x〜」はユニコード数値文字参照なので、できればver.2の
「特殊文字の自動変換」オプションがほしいところです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@228.232.accsnet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
50 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56354
(SS)C-BOARD v3.23b is Free.