Wordsworth広場
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
53 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→

保存するとすべてのアイコンがWordsworthに りかつ 05/8/28(日) 10:04 質問
┗ Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに Wordsworth作者 05/9/6(火) 22:27 回答
 ┗ Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに りかつ 05/9/7(水) 23:01 質問
 ┗ Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに Wordsworth作者 05/10/5(水) 12:22 回答
 ┗ Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに りかつ 05/10/5(水) 21:13 その他

保存するとすべてのアイコンがWordsworthに
質問  りかつ WEB  - 05/8/28(日) 10:04 -

引用なし
パスワード
   ひろきさん、こんにちは
私はVer2.6を愛用させていただいております。(最近更新していませんが用語集をリンクさせていただいています。)わからないことがありましたので質問させてください。
用語を追加して「保存」して「終了」させるとなぜか私のパソコンにあるすべてのアイコンがWordsworthのアイコンに変わってしまうのです。デスクトップもスタートクリックして表示されるものもです。というか元のアイコンと二重になってしまっているようです。本体を再起動すれば元に戻るのですが、毎回それの繰り返しで困っています。
パソコンのOSはWindowsMeです。お忙しいところとは思いますが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p110.net220148002.tnc.ne.jp>

Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに
回答  Wordsworth作者 E-MAIL  - 05/9/6(火) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼りかつさん:
>用語を追加して「保存」して「終了」させるとなぜか私のパソコンにあるすべてのアイコンがWordsworthのアイコンに変わってしまうのです。デスクトップもスタートクリックして表示されるものもです。というか元のアイコンと二重になってしまっているようです。本体を再起動すれば元に戻るのですが、毎回それの繰り返しで困っています。
>パソコンのOSはWindowsMeです。お忙しいところとは思いますが、よろしくお願いします。

うーん、謎ですね…。すいません。

他のアプリケーションを使ったときもアイコンがおかしくなったりしませんか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@acfkok010112.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに
質問  りかつ  - 05/9/7(水) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼Wordsworth作者さん

>他のアプリケーションを使ったときもアイコンがおかしくなったりしませんか?
実はコミック本のデータベースソフト(フリー)でも同じような現象が発生してそのソフトは使うのをやめてしまいました。
なおアイコンが変になったところのPSを私の別サイトにアップしましたのでご確認ください。
http://pon-kura.hp.infoseek.co.jp/wwer.htm
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p215.net220216002.tnc.ne.jp>

Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに
回答  Wordsworth作者  - 05/10/5(水) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼りかつさん:
>実はコミック本のデータベースソフト(フリー)でも同じような現象が発生してそのソフトは使うのをやめてしまいました。

Windowsのリソース不足になると、デスクトップのアイコンがおかしくなる現象は私も経験したことがあります(Wordsworth利用時に限らず)。特にWindows98とかMeだとリソース不足になりやすいと思います。

よけいなウインドウを閉じたりして、なるべくリソース不足になりにくい状態でご利用してみてください。

解決するかどうかはわかりませんが…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@h2.fujitsu.co.jp>

Re:保存するとすべてのアイコンがWordsworthに
その他  りかつ  - 05/10/5(水) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼Wordsworth作者さん
ご回答ありがとうございます。
そういえばリソース不足のこと、最近はころっと忘れていました。
さっそく試してみますね。これからもよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p005.net220148010.tnc.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
53 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56354
(SS)C-BOARD v3.23b is Free.