Wordsworth広場
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
60 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→

csv形式の読み込み ray 05/8/6(土) 9:56 質問
┣ Re:csv形式の読み込み 神無月 05/8/18(木) 1:58 回答
┗ Re:csv形式の読み込み Wordsworth作者 05/8/19(金) 22:49 回答

csv形式の読み込み
質問  ray  - 05/8/6(土) 9:56 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
CSVデータの読み込みができるようなのでお教え下さい。

 他の方が作成された公開されている用語集をWordsworthに取り込むことはできるのでしょうか?

すみません
何もわからなくて,自分で作成して以降と思うのですが,同じものを作成するのであればと思ってしまって
ご回答よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1181-ipadfx21souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:csv形式の読み込み
回答  神無月  - 05/8/18(木) 1:58 -

引用なし
パスワード
   結論から言うとできません。

CSVというのは、ご存知かもしれませんが
データをコンマで区切ってあるテキストのことで、
エクセルなどで読み込むと表の形になります。

WEB上に公開されている辞典は、Wordsworthの機能を使って
データをHTMLに変換したものですから、
CSVとは全く別物ですし、Wordsworthに取り込むこともできません。

私も、もしも元のデータがなくなったりしたとき
自分が公開しているページを取り込んでデータを復元できたら
便利だろうなと思いますが、残念ながらそうはいかないようです。
でも、他の人のを拝借…というのは、
仮に可能だったとしても、ちょっとマズイのでは…とは思いますよ。
個人的に見たいだけとかなら構わないのでしょうが…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@DAJfa-01p3-99.ppp11.odn.ad.jp>

Re:csv形式の読み込み
回答  Wordsworth作者 E-MAIL  - 05/8/19(金) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼rayさん:
>はじめまして
>CSVデータの読み込みができるようなのでお教え下さい。
>
> 他の方が作成された公開されている用語集をWordsworthに取り込むことはできるのでしょうか?

普通はみなさんHTML形式の用語集しか公開してないようなので、そもそもCSV形式のデータが手に入りません。

#用語集を作った人に「CSVデータをください」と頼めばくれる人もいるかもしれませんが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@acfkok004005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
60 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56354
(SS)C-BOARD v3.23b is Free.