Wordsworth広場
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
81 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→

リンク先をExcelシートにできませんか? taku 05/1/5(水) 16:20 質問
┗ Re:リンク先をExcelシートにできませんか? ひろき(Wordsworth作者) 05/1/7(金) 8:46 回答
 ┗ Re:リンク先をExcelシートにできませんか? taku 05/1/9(日) 16:01 解決

リンク先をExcelシートにできませんか?
質問  taku  - 05/1/5(水) 16:20 -

引用なし
パスワード
   非常に良いソフトを作成下さってとても感謝してます。
計算式を用語として記入した時に、リンクでExcelシート
にジャンプして、そのまま計算までできたら最高!!
と思ってあれこれ試したんですがダメでした・・・。
リンク先をExcelシートにする方法がありましたら
御教授ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p158.net220148003.tnc.ne.jp>

Re:リンク先をExcelシートにできませんか?
回答  ひろき(Wordsworth作者) E-MAIL  - 05/1/7(金) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ▼takuさん:
>計算式を用語として記入した時に、リンクでExcelシート
>にジャンプして、そのまま計算までできたら最高!!
>と思ってあれこれ試したんですがダメでした・・・。
>リンク先をExcelシートにする方法がありましたら
>御教授ください。

HTMLからExcelファイルを開くのであれば、用語の説明文として以下のように書けばOKです。

<BY-PASS><A HREF="ほげほげ.xls"></BY-PASS>リンク文字<BY-PASS></A></BY-PASS>

単にHTMLのAタグでリンクするようにしているだけですけど。
BY-PASSってのはWordsworth独自のタグで、BY-PASSで囲まれている部分をHTMLタグとみなすようになってます。

ファイル(ブック)ではなく「シート」の指定ができるかどうかは分かりません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@10.115.243.40>

Re:リンク先をExcelシートにできませんか?
解決  taku  - 05/1/9(日) 16:01 -

引用なし
パスワード
   ひろきさん、御教授ありがとうございました。
Excelへリンクできました。
シートとブックを混同していました。
やりたかったのはブックへのリンクでしたので、
御教授いただいた方法で満足です。

こんなモノあったらいいなと思っていたモノに
なりました。いやぁ〜ホントにうれしいです。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p212.net220148006.tnc.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 『Wordsworthの杜』へ戻る  
81 / 269 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56358
(SS)C-BOARD v3.23b is Free.