1人暮らし生活術
月々生活費の目安
女の子1人暮らし危険がいっぱい!!
「自分だけは、大丈夫」
なんておもわないで、もしものときのためにしっかりと
危機管理意識
をもとう!!
火事

1人暮らしをはじめたら、もしも火事になった時、何処からどうやって逃げるのかを最初に考えましょう。
色々な場所から火の手があがった事を想定して、イメージトレーニングしておこう。
実際に火事になった時初めて逃げ道を考えていたのでは遅すぎます。それに、隣近所の部屋の住民も
1人暮らしをしている可能性が高いので、タバコを吸いながらウトウト寝てしまったり、なれない油料理で
油に火がついてしまったりする可能性は決して低くはありません。
侵入者が来た時

招かざる客が来る場合もあるかも知れないので、火事の時と同様に、玄関から侵入された場合、
窓から侵入された場合など、イメージトレーニングをしておこう。でも、何が目的で来たのかもよそう
できないだけに、侵入されてしまったら、もはや運を天に任せる他ないのが現状でしょう。
だからこそ侵入されないように対策する事が大切なのです。
防犯対策万全

郵便受けから部屋の中を覗かれないように、布などを貼って目隠しをしよう。
布は、両面テープで貼るといいよ。その他、市販の防犯グッズを利用するのも良い方法だと思います。
部屋から出入りする時

部屋から出る時は、必ず覗き穴から外の様子をうかがって、誰もいないのを確認してから出るように
してください。もちろん部屋に入る時も周りを確認してからに・・・。
出入り
する時が最も部屋の中に押し入られやすい瞬間ですから。駅から家でも
誰かがつけて来ていないか十分に注意してください。
ゴミを捨てに行く時でも鍵をかける

ちょっとそこまで・・・。という時でも、あたり前の事ですが、鍵をかけましょう。
用心深すぎる位でちょうど良いのです。

HOME 契約の流れ 資料請求 不動産専門用語 アップルホーム会社概要 アップルホームアクセスMAP E-mail アップルホーム携帯サイト
(株)アップルホーム 大阪市天王寺区上本町5-2-11 0120-09-7677 06-6763-5300
Copyright© Apple Home. All rights reserved.