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ヨシムラサイクロン!!

なんと、GAG用のサイクロンが棚ぼたで手に入りました。 GAGで舞練に行ったら、常連さんのZEPHYR1100さんが、「マフラーあるけどいる?」とのことでした。是非いただきましょうってな具合で、ゲットしました。 まだ、装着もしてませんが、今から楽しみです。

ピポットシャフト崩壊

ジムカーナでも書いているとおり、ピポットのシャフトが折れました。
こんな所、折れるんだなぁと、真剣に思いました。
信号待ちから出たところだったので、事故には至らず、不幸中の幸いでした。
値段も大したことないし、(だから折れたとの噂もある)
事故直後


事故その後

何やらかんやらで、賠償金をがっぽりもらい、すべてRKにつぎ込みました。
割れたホイールのスポーク部は、昔拾った奴を流用しました。
しかし、外周部にもダメージがあって、必死で直した結果、まだまだ、振動はあるものの、まともに走りました。
その他のゆがんだところは、板金技術の粋を結集して直しました。まあ、シロート技とも言います。
カウルに関しては、そのうちするであろうフルレストア時に直す事にしました。
そんなわけで、GAG復活です。

巻き込み事故食らっちゃいました

やられました。巻き込み事故です。
幅寄せなし、減速なし、ブレーキなし、ウィンカーなし、後方確認なし。
事故らん方がおかしいような状況でした。
まあ、相手の方は、反省してるみたいなんで、許しますが。
以下に、事故画像を載せときます。皆さんも気をつけて運転しましょう。
左側面
カウルがえらい事になってます。しかも絶対パーツは無いし、参ったな〜も〜。ついでにウィンカーも吹っ飛んでますな。

ステップとチェンジペダル
いい感じに曲がりきってます。叩いて治るか不安。

ステップとチェンジペダル
ステップの取り付け部そのものがゆがんでます。直るんか?

フロントホイール
パリーンといってます。たぶん車に踏まれたんでしょうね。

ホイールアップ
ワイヤーも逝っちゃってますね。たぶん。

ディスク
ディスクはゆがんでます。交換ですね。フロントホークも、もしかしたら交換?まともに走れるか不安(^_^;)
写真じゃ無いけど、キャリパーにも傷が・・・。オイル漏れは無いみたいやけど・・・。かなり不安です。


最近のGAGと新入り?

ばっちり現役のGAG君です。
その昔TRX850に勝ちました(友人のTRX=俺、俺のGAG=友人)。
嬉しいのか悲しいのかわからんエピソードですね。
それはさておき、現在のGAGですけど、実は変化ありません。5年位前から仕様変更無しです。セッティングは夏仕様。冬はエンジンあったまるまでアイドリングしません。
GAG-S

そして、新入り君です。
でも手に入れたのは6年位前です。
以来、倉庫でひっそりと眠ってました。
元々SBS丸亀?に事故で入院してたのを友人から連絡を受けて商談に行ったところ、2万円で譲ってくれました。なんかボアアップしたばっかりでいきなり事故ったらしいです。かわいそうに(T_T)
ま、おかげでその当時のGAGの相場で89CCマシンが手に入りました。
今はこんな値段どころではないらしいですけど、当時はそんなもんです。GAG=ゴミ、が成り立ってましたから。
ついでにマスタシリンダは破損していました。それで、ゴミ捨て場に落ちてたTZR50のマスタをそのまま移植してあります。この作業をやったのは4、5年前だったと思います。

そんで久々に出してみたらキャブが詰まってました。
まあ、6年もほっとけば当然な気がします。
とりあえず外してみたけど、セッティング変更は無しでした。
ここで疑問があるかもしれませんが、GAGはボアアップしても、特にセッティングを変える必要はありません。
なぜかは知らんけど、そうなんです。俺のもそうでした。スロー系のスクリューの戻しを少し濃い目に振るぐらいで問題ないのです。
ただし、給排気系に手を加えると、とたんに大幅なセッティング変更が必要になってきます。
それで、俺のGAGについていた純正キャブを引っ張り出してセット。ついでにエアクリも死んでたので、俺のと交換。ちなみに俺のエアクリは穴開き加工が施されていて吸気効率上がってます。
結果はちょいと薄めだけど、まあ合格ラインです。メインを2、3番上げるか、スローを5番アップで問題無しと思われます。
それと、クラッチが動かない(^^)
で、ワイヤー外してオイル注してみたんだけど、ワイヤーに汚れは無し。しかもつけてみたけど改善無し。おかしいと思って考えてみたら、ただ単にレバーの稼動部が錆びてるだけでした。潤滑油投与で無事修理完了。
ばっちりです。文句無しのレース仕様車です。
ツナギ買ったから復活したんです。
そういうわけで次回はカートランド練習レポの予定。
GAG-R 馬鹿ツナギ
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