長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
77 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 質問です esperanza 02/5/22(水) 21:24 [未読]
┗ プラハ1ヶ月の予算 Hiro 02/5/22(水) 23:08 [未読]

質問です
 esperanza E-MAIL  - 02/5/22(水) 21:24 -

引用なし
パスワード
   夏にプラハへ1ヶ月位の旅行を計画してます。どのくらいの予算を見積もればいいか教えてください。できるだけ安く行こうとしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@k123023.ap.plala.or.jp>

プラハ1ヶ月の予算
 Hiro  - 02/5/22(水) 23:08 -

引用なし
パスワード
   夏は学生寮を開放したユースホステルがいくつかあるので、
そこに泊まれば、安くすみます。1泊5ドル前後だったと
思います。(正確には、ユースホステル協会加盟の正規の
ユースホステルではなく、自称ユースホステルです。
会員でなくても泊まれますし、料金も一緒です。)

食事は、安いところを、泊まった宿の人に聞くといいでしょう。
なんだかんだ言っても、外食は高くつくので、自炊設備のある
ところを選んで泊まるのも手でしょう。わたしが泊まったところは
自炊できました。

滞在費は、切り詰めて、1日10ドルくらいでしょうか。
15ドルくらいあったほうが無難と思います。
交通費や、観光のためのチケット代などは別途考えて下さい。

プラハでは、お金は多少かかりますが、オペラやバレーなどは
見た方が良いと思います。日本で見ることを考えれば、
とても安いし、またとない機会です。
場所も、歴史ある建物が使われていることが多いです。
興味がなくても、一度試しに行ってみることをおすすめします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@i223211.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
77 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.