長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
78 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ Hiroさんありがとうございます。 tea 02/5/22(水) 14:53 [未読]
┗ 続:一ヶ月のヨーロッパ旅行 Hiro 02/5/22(水) 22:49 [未読]

Hiroさんありがとうございます。
 tea  - 02/5/22(水) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ツリーの増やし方が分からなかったため、
新しく作りました。すみません。

バックパック探しに行ってみようと思っています。
ところで、もう少しお尋ねしたいことがあるので教えてください。

YHを利用する予定ですが、寝袋は必要でしょうか?
また、バスタオルなどは持ち運びされてますか?
就寝時も昼間の格好のまますまされてますか?
洋服、下着など何日分持って行かれますか?

向こうに行っても買えるというのはわかっているのですが、
不安なので一般的な意見を聞かせてほしいです。

旅なれている方にこういう質問をすると面倒くさいなー
と思われると思いますが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@202129015.ppp.seikyou.ne.jp>

続:一ヶ月のヨーロッパ旅行
 Hiro  - 02/5/22(水) 22:49 -

引用なし
パスワード
   >ツリーの増やし方が分からなかったため、
>新しく作りました。すみません。

書き込まれたメッセージに返信すれば、OKです。
返信ボタンは、メッセージの右の方にあります。(^^)

ちなみにこの質問は、以下のツリーの続きです。
http://cgi.members.interq.or.jp/blue/sirius/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=76;id=

>YHを利用する予定ですが、寝袋は必要でしょうか?

必要ないです。日本ユースホステル協会のQ&Aの
ページも参考になると思うので、見て下さい。
http://www.jyh.or.jp/qa/qa.html

>また、バスタオルなどは持ち運びされてますか?

バスタオルは、小さめのものを持っていきます。

>就寝時も昼間の格好のまますまされてますか?

そのままのこともありますが、Tシャツ、短パンに
着替えることもあります。寝巻きは持っていかないですね。

>洋服、下着など何日分持って行かれますか?

3日分くらいでしょうか。下着の類いは、
シャワーを浴びるついでなどに、こまめに洗います。
大きいものは、タライなどを貸してもらって洗うときもあるし、
ランドリーサービスやクリーニング店があれば使うこともあります。
選択のことは、泊まっているYHの人に聞いてみてもいいと思います。

>旅なれている方にこういう質問をすると面倒くさいなー
>と思われると思いますが、よろしくお願いします。

いえいえ、ここはそういう掲示板なので、なんでも聞いて下さい。(^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@i223211.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
78 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.