長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
83 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 質問なんですが ヨータ 02/5/10(金) 11:48 [未読]
┗ ユーラシアを横断してヨーロッパ、アメリカの予算と期間 Hiro 02/5/10(金) 14:17 [未読]
 ┗ 追伸:タイトルはなるべく内容がわかるようにするとGood Hiro 02/5/10(金) 14:20 [未読]

質問なんですが
 ヨータ  - 02/5/10(金) 11:48 -

引用なし
パスワード
   こんにちは僕は今21歳で大学4年なんですが親の反対を押し切って
東南アジアから中国、ユーラシアを横断してヨーロッパ、アメリカ、そして
日本というふうに半年で回りたいと思っています。大半はアジアで過ごして
60万くらいの予算をみています。アメリカへ1年間留学したことはあるんですが、バックパッカーは初めてです。予算や、時間的には回れるでしょうか?よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@hcc3d73d269.bai.ne.jp>

ユーラシアを横断してヨーロッパ、アメリカの予算...
 Hiro  - 02/5/10(金) 14:17 -

引用なし
パスワード
   >東南アジアから中国、ユーラシアを横断してヨーロッパ、アメリカ、そして
>日本というふうに半年で回りたいと思っています。大半はアジアで過ごして
>60万くらいの予算をみています。
>予算や、時間的には回れるでしょうか?

すべてをアジアで過ごすなら、1年間で60万円あれば足りると思います。
西ヨーロッパなんかは、切り詰めても、宿に泊まって外食すると
1日数千円はくだらないと思います。交通費もかなり高いです。
(宿泊が最低2-3000円、食事は日本と同じ位を想像して下さい)

ヨータさんの場合、移動が長く、飛行機を使わなければ行けないところも
多いので、予算的にはぎりぎりかな、という気がします。
その計画を必ず実現させたいなら、持っていくのは60万円でも、
できれば海外で下ろせるの口座に予備費を入れておきたいところかなと
思います。

期間的には、割と駆け足になると思いますが、なんとかなるくらいです。
東南アジア(タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス)を回ってしまうと
2〜3か月は簡単に過ぎてしまいますから、後が厳しくなるかも
しれません。(それも、また旅ですが)

予算と期間は、正直、成りゆき次第で足らなくなる可能性は
十分あります。しかし、とにかく出てしまってはどうでしょうか。

世界一周するつもりで出発して、最初のバンコクに沈没して
すべての予算と時間を使ってしまった、というのも
それはそれで、いい旅だと思います。

ちなみにヨーロッパ、その他、トルコやパキスタン、ネパールなど
から日本に帰ってくる飛行機チケットは$500前後なので、
最低それくらい残しておけば、なんとかなりますよ。(^^)
(アメリカからはちょっとわかりません、留学したことが
あれば、わかりますか?)

クレジットカードを持っていけば、取りあえず全部お金を
使い切っても、最後にカードで飛行機のチケットを買って
帰ってくると言う手もあります。(日本に帰ってから
チケット代を稼がねばなりませんが)

とにかく行ってみて、肌で感じて、計画も考えていったら
いいと思います。未来は最初から決まっているものではなく、
自分と場に応じて、動的に決まっていくものですから。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@h205059.ppp.asahi-net.or.jp>

追伸:タイトルはなるべく内容がわかるようにする...
 Hiro  - 02/5/10(金) 14:20 -

引用なし
パスワード
   タイトルの通りです。
タイトルを見ただけで、ある程度、質問の中身が分かった方が
答えてくれる人が多くなると思いますよ。(^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@h205059.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
83 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.