長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
85 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 質問です・・。 けいじ 02/4/11(木) 17:51 [未読]
┗ Re:質問です・・。 たみお 02/4/21(日) 21:30 [未読]
 ┗ バンコクへ片道航空券で入国 Hiro 02/4/22(月) 13:39 [未読]

質問です・・。
 けいじ E-MAIL  - 02/4/11(木) 17:51 -

引用なし
パスワード
   初めましてっ!!!(^^)

質問なんですけど、旅ノートをよまさせて頂いたんですけど、タイへの入国のさい、片道チケットでヴィザ無しで入国で可と書いてあったんですけど、いまでも行けるのでしょうか?
また、その時の出国についてもしりたいです・・。

教えてもらえるでしょうか・・・?
お願いします♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pppA403.kyoto-inet.or.jp>

Re:質問です・・。
 たみお  - 02/4/21(日) 21:30 -

引用なし
パスワード
   全く問題無いと思います。
10回以上入国してますが、一度も質問すらされたことも無いです。
出国も同様、気が向いた時に帰れ、
入国同様無言のまま手続きは終わります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; H010818)@CBCba-107p59.ppp13.odn.ad.jp>

バンコクへ片道航空券で入国
 Hiro  - 02/4/22(月) 13:39 -

引用なし
パスワード
   たみおさんが書いているように、基本的に問題ないです。
タイの入管では、まったく問題なく入国・出国ともできます。
日本を出るときも、現在では大抵の航空会社で問題ないようです。
問題ある場合でも、入国拒否されたときは自分の責任である旨、
誓約書を書けば、行けるはずです。
以下の旅行人の掲示板のスレッドを参考にして下さい。

http://www.ryokojin.co.jp/7f/float.cgi?bbs=main&thread=10220194457

ビザなしの滞在は1ヶ月までなので、タイに1ヶ月以上いるなら
ビザをとってもいいでしょう。
もっとも、1ヶ月ごとに、マレーシアやカンボジアなどに一度出国して
再入国して、再び1ヶ月滞在、ということを繰り返しても
問題ありませんが。タイにはそういう日本人がたくさんいます。
<Mozilla/4.5 (compatible; iCab 2.7.1; Macintosh; I; PPC)@i222233.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
85 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.