長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
86 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ ベトナムからカンボジアへ。 NEEN 02/3/20(水) 20:39 [未読]
┗ ベトナムからカンボジアの新国境! Hiro 02/3/27(水) 15:37 [未読]

ベトナムからカンボジアへ。
 NEEN E-MAIL  - 02/3/20(水) 20:39 -

引用なし
パスワード
   ベトナム・カンボジア間の国境ひとつ新たにひらきました。
メコンデルタから直接プノンペンへ入れます。
出国地点はビンスーン。
ホーチミンのシンカフェ等の旅行代理店では、メコンデルタ込みで2泊3日、もしくは1泊2日のツアーを取り扱ってます。1泊2日でだいたい22$〜25$。移動費・宿泊費もちろん込みです。
また、プノンペンへはだいたい15時をめどに到着できるようです。
興味のある方はそちらのボーダーを超えてみてください。
あと、ご存知の方も多いと思いますがベトナムビザの出入国地点明記はなくなりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@203.162.137.168>

ベトナムからカンボジアの新国境!
 Hiro  - 02/3/27(水) 15:37 -

引用なし
パスワード
   >ベトナム・カンボジア間の国境ひとつ新たにひらきました。
>メコンデルタから直接プノンペンへ入れます。
>出国地点はビンスーン。

新しい国境が開いて、また旅の幅が広がりそうですね。
後は、カンボジア〜ラオス国境が、もっと通りやすくなるといいですね。

>あと、ご存知の方も多いと思いますがベトナムビザの出入国地点明記はなくなりました。

なくなったのは2年くらい前でしたっけ?
知らない人もいると思いますが、それまでは、出入国の国境の名前を
ビザに書かなければいけないので、面倒だったんですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@h204134.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
86 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.