長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
90 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→

▼ 質問 たけ 02/1/25(金) 20:58 [未読]
┗ Re: 初めて一ヶ月の長期旅行 (ロンドンとパリ) Hiro 02/1/28(月) 10:45 [未読]

質問
 たけ  - 02/1/25(金) 20:58 -

引用なし
パスワード
   初めて一ヶ月の長期旅行に出ようと思っている者です。
早速質問させてください

1 お金の持ち歩き方
2 洗濯はどうなされましたか?
  友人はコインランドリーは期待できないなどというものなので。
3 ユースホステルにはロッカーがあるのか、ないのか?
  洗濯機もあるのか聞きたいです

ロンドンとパリあたりに行くつもりです
よろしくお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p84ab5a.kuwnpc00.ap.so-net.ne.jp>

Re: 初めて一ヶ月の長期旅行 (ロンドンとパリ)
 Hiro  - 02/1/28(月) 10:45 -

引用なし
パスワード
   >1 お金の持ち歩き方

当サイトの『旅ノート』のお金の項をは、読まれましたか?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9995/travelway.html#money

行く国によっても違いますが、イギリスやフランスあたりの
ようなので、基本的にはトラベラーズチェック、
数百ドル(ユーロ)程度の現金、その他にクレジットカードを
予備で持っていけば、いいと思います。

>2 洗濯はどうなされましたか?
>  友人はコインランドリーは期待できないなどというものなので。

下着、Tシャツの類いは、シャワーを浴びるときに洗ってしまうか、
洗面台で洗うことになるでしょう。
大きいものは、大抵ある程度着たまま、洗うときは、
たらいや洗面器をその場で借りたりして洗うのが普通と思います。
ロンドンとパリの事情はわかりませんが、大きいものを洗いたければ
現地の人向けのクリーニング店に出してもいいのでは?
とりあえず、泊まった宿で聞いてみるのがいいですよ。

>3 ユースホステルにはロッカーがあるのか、ないのか?
>  洗濯機もあるのか聞きたいです

同じく、ロンドンとパリの事情はわかりませんが、
普通はないと思います。貴重品は身に付けて、
なるべく部屋に残さないようにするべきです。
洗濯機も、もしかすると置いてある宿もあるかもしれませんが、
ないほうが一般的では。
「地球の歩き方」などのガイドブックに特に記述がなければ
ないと思ったほうがいいと思います。

イギリス、フランスあたりのユースホステルに泊まった人が
いたら、答えてあげて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@tk0003-202x226x184x194.ap-TK.usen.ad.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
90 / 110 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,678
C-BOARD v3.20m is Free.