Travellers Inn Message Board

 旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などはこちらで。


 商用での利用はお断りします。
 断っていても書き込まれる場合がありますが、ルールを守らない会社・個人は
 当然、商売上・契約上も信用できないことは明らかではないでしょうか。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


削除情報:高野台
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
4 / 10 ページ ←次へ | 前へ→

海外へ行く前準備は
 海外お助け隊 E-MAILWEB  - 04/2/16(月) 13:14 -

引用なし
パスワード
   海外に行く予定の方、前もって情報を集めることは大切だと思いませんか?
当サークルは、そういう人のために体験者に質問できる機会を作っています。
お気軽に質問してください。
また、海外情報をお持ちの方、情報を提供してください。
助け合いの精神で情報交換いたしましょう。
詳しくは、HPで。

http://osaka.cool.ne.jp/worldinfojp/
・ツリー全体表示

航空旅行に関するホームページ
 航空旅行 E-MAILWEB  - 04/1/24(土) 10:41 -

引用なし
パスワード
   航空旅行に関するホームページを作成しました。
個人サイトです。
航空会社情報、マイレージ情報、ビザ情報など
海外個人旅行で役立つホームページです。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/

ぜひ見にきてください。
・ツリー全体表示

海外でも日本語が打てるサイト
 lastspurt E-MAILWEB  - 04/1/23(金) 16:18 -

引用なし
パスワード
   海外のネットでは日本語が打てないサイトが多いですよね。そこで、海外でも日本語が打てるサイトを作りました。その他、格安航空会社情報などもあります。
http://lastspurt.fc2web.com/
・ツリー全体表示

Re:デリー、カルカッタ
 Hiro  - 03/12/15(月) 0:18 -

引用なし
パスワード
   >>デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
>↑これ、どのへんにあるんですか?

メインバザールの中程にある Payal Guest House の近くです。
Payal は割と有名なので、ガイドブックにも載っているでしょう。
(ちなみに Payal は個人的には好きではありません)

>それとデリー空港のリタイアリングルームの値段知ってたら合わせて
>教えてください。

こちらについては情報なしです。

>それとカルカッタかプリーで数日過ごそうと思ってるのですが、
>バックパック初心者ならどちらの方がいいでしょうか?

プリーの方が落ち着いて過ごせることは確かでしょう。
インドのメジャー観光地のインド人のうっとおしさから逃れたいならお勧めです。
慣れればカルカッタもカルカッタでいいとこです。
マザーテレサのところでボランティアするのもいいでしょう。

>パラゴンにはシングルありますか?ダブルルームでもいかな・・・

あったと思いますよ。

>今もパラゴンは日本人盛りだくさんなんでしょうか?

最近の事情はわかりません。あのあたりは安宿が固まっているので
部屋などを見せてもらって、雰囲気で決めたらいいと思います。
いずれにせよ、デリーから行くなら、途中であう旅行者から
いろいろ情報は聞けると思います。

>あとこの時期に注意する文化的、イベント的なこと、何かご存知でしたら
>伝授してください。

なんかあったかなー。
とりあえず、クリスマスや元旦は特にお祭りらしいお祭りはありません。
旅行者が集まる宿ではパーティみたいなものをやったりすることはありますが。

大抵の安宿は水シャワーしかありません。この時期はインドでもそれなりに
寒いですが、デリー、カルカッタあたりでは気合いを入れれば、
浴びれるくらいの水温です。

>とりあえず、トイレットペーパーとシーツ持ってく予定です、むしろそれ以外何ももってかないかも・・・

トイレットペーパーは現地でも売ってます。ただ、インドの人が日常的に使うものでは
ないので高いです。日本より高かったと思いました。
水での処理に慣れてしまうのも手です。

シーツもって旅行している人には会ったことがありませんが、まぁ
安宿ではシーツが汚いこともあるので、持っててもいいかもしれません。
宿の人に言えばたいていは換えてくれますが。また、シーツ様の
布なら現地でもいくらでも買えると思います。

>来週から旅経つのにあまり旅支度整ってないのに平気かな--;

まぁ、生活必需品なら世界中どこに行っても手に入るものなので
極端に言えば、お金さえあれば手ぶらで行ってもだいじょうぶです。

>チェーンとかお勧めのタイプあればレスお願いしたいです。

チェーンって荷物をくくるやつですか?
わたしは東急ハンズで計り売りのチェーンを買って、南京錠(100円ショップとかで買えます)と
チェーンを使ってました。自転車用のチェーンよりは使いやすいと思います。
まぁ、気休めに過ぎないんですけどね。
インド製の南京錠はちょっと使いにくいので、日本から持ってた方がいいと思います。
・ツリー全体表示

Re:デリー、カルカッタ
 デリ  - 03/12/13(土) 19:31 -

引用なし
パスワード
   >>最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。
>
>デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
↑これ、どのへんにあるんですか?
メインバザールから説明もらえたら嬉しいです。
それとデリー空港のリタイアリングルームの値段知ってたら合わせて
教えてください。
それとカルカッタかプリーで数日過ごそうと思ってるのですが、
バックパック初心者ならどちらの方がいいでしょうか?
ある意味での"しつこさ"なら持ってますので、盗難、身体的に安全な方が
知りたいです。(どちらも一緒のような気もしますが・・・)

>個人的にはパラゴンが好きですが、一時期、南京虫が出たりしていたので、
パラゴンにはシングルありますか?ダブルルームでもいかな・・・
今もパラゴンは日本人盛りだくさんなんでしょうか?
あとこの時期に注意する文化的、イベント的なこと、何かご存知でしたら
伝授してください。とりあえず、トイレットペーパーとシーツ持ってく予定です、むしろそれ以外何ももってかないかも・・・
来週から旅経つのにあまり旅支度整ってないのに平気かな--;
チェーンとかお勧めのタイプあればレスお願いしたいです。
・ツリー全体表示

Re:デリー、カルカッタ
 Hiro  - 03/12/10(水) 0:31 -

引用なし
パスワード
   >最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。

デリーなら、Siva Guest House が割とおすすめです。
美しいとはいいませんが、こぎれいな感じですし、雰囲気が好きです。
カルカッタに関しては、ガイドブックに載っている著名なゲストハウスが
何軒かありますが、まあ、そんな大差ないと思いました。
個人的にはパラゴンが好きですが、一時期、南京虫が出たりしていたので、
現況を確認して宿を選ばれたら、よいと思います。
・ツリー全体表示

デリー、カルカッタ
 デリ  - 03/12/9(火) 1:55 -

引用なし
パスワード
   来週よりデリーインし、とりあえずカルカッタへむかおうと考えています。
最近のGHの良し悪しなど、情報交換できればと思います。
最初の数日程度なら、同行も^^
・ツリー全体表示

海外・国内の旅行仲間
 とらべる E-MAIL  - 03/12/1(月) 3:26 -

引用なし
パスワード
   大阪在住の旅行好きな男性です。
半年か1年後には、海外に出ようと思っています。
それまでにいろんな旅行情報、仲間が欲しいと思っています。
同じように思っている方がいらっしゃったら返信ください。
大阪に限らず、いろんな土地の仲間ができたら面白いと思っています。

また、国内にいてるうちは、青春18切符で日本を周る予定です。
土地を案内してくれる方、土地の情報をくれる方、
一緒に旅してくれる方がいれば最高だと思います。
同じように感じている方がいれば、返信ください。
・ツリー全体表示

みんなの世界旅行記
 keiko E-MAILWEB  - 03/11/18(火) 1:00 -

引用なし
パスワード
   アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど世界20数箇所の旅行記です。
多くの写真と共に紹介しています。楽しいHPですのでぜひ見に来てね!

http://members.at.infoseek.co.jp/ks_worldtravel/

           
・ツリー全体表示

中米長期旅行
 しんくん。 E-MAIL  - 03/11/4(火) 19:17 -

引用なし
パスワード
   メキシコからパナマまで中米を回りませんか?
出発は来春の5月くらいを考えてます。
興味のある方はメールください。
・ツリー全体表示

西オーストラリア、パースのHP!
 kohola WEB  - 03/10/25(土) 12:14 -

引用なし
パスワード
   西オーストラリアの都市、パースの情報を掲載したHPを作ってみました!!宿泊先や留学先の見つけ方、お得な生活情報などなど。もちろんダイビングや周辺観光、サーフィンの楽しい情報もたくさんあります。初めてパースに行く人は是非みてくださ〜い!
・ツリー全体表示

BALIってすっごくいいよ〜
 ひさたんです☆彡 WEB  - 03/10/23(木) 20:48 -

引用なし
パスワード
   (^-^*)/コンチャ! ひさぴょんですw初めてかきこしま〜すw
私は伊豆ダイバーです。いつもは大瀬崎というところでエンジョイしてます。
しかし、今年 海外ダイビングデビューしたのです!! 
そ・れ・が、BALIです!!!!すっごくいいとこでした・・・
夢のような世界。。。特にトランバンというところの沈船で潜ったらンモォー!! o(*≧д≦)o″))最高!
だから、是非皆さんにも言ってみてほしいとおもいました!
是非是非のぞいてください!!!!
大切な旅行の大切な思い出作りのお手伝いができたらうれしいです!
ショッピングも楽しかった!
また、コミュもあって写真もいっぱいあるのでみてみてちょ。そんでそんで、足跡残していってくれるとうれしいです!
質問があれば、コミュの掲示板に・・・・
また、ダイビングをしないけどBALIに行きたい人も
ツアーを本当の格安で組めるので気軽にメールしてね!  
Baliで楽しみたい方は:http://groups.msn.com/gu6o8v9akbrqojqte3et8nlc35/page12.msnw  
DIVINGに興味ありありの人は
http://groups.msn.com/gu6o8v9akbrqojqte3et8nlc35
です〜是非お試しアレッ
・ツリー全体表示

オーストラリア・メルボルンの情報サイト
 ユーカリ姫 E-MAILWEB  - 03/9/26(金) 17:52 -

引用なし
パスワード
   「メルボルンの達人.com」では、オプショナルツアー情報・留学情報・メルボルンの一般知識など、メルボルンの情報満載のサイトです。メルボルン在住の方でもこれから行こうと思っている方にも便利なサイトです。是非遊びにきてください!!
・ツリー全体表示

大阪にドミトリーのゲストハウス
 be inn E-MAIL  - 03/9/8(月) 23:08 -

引用なし
パスワード
   海外の旅から帰って来て日本で住むとこ探してる人や、大阪で安く住めるところ探してる人は一度行ってみては!1ケ月39000円(光熱費込み)でした。連絡先知りたい人はメールください。
・ツリー全体表示

旅行先での写真をUPしていま〜す(^^;
 ryupank WEB  - 03/9/4(木) 13:59 -

引用なし
パスワード
   海外の旅行先で撮影した、
風景・人物・遺跡などの写真を元にした旅行記を、
HPにて掲載しています

現在、
韓国、中国(香港・マカオ)、モンゴル、ベトナム、
カンボジア、タイ、ミャンマー、ブルネイ、
バングラデシュ、インド、スリランカ、モルディブ、
パキスタン、イラン
の旅行記をUPしています。


随時、更新していますので、
暇がございましたら、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


たびまろ produce by ryupank
http://www.geocities.jp/ryupank/
・ツリー全体表示

ケニア、タンザニア、エジプト情報
 まさと E-MAILWEB  - 03/7/6(日) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ケニアの難民キャンプ、スラム、選挙風景、海岸沿いのリゾート等、さまざまな情報が旅行記として書かれています。HPで載っていない情報で知りたいことは掲示板で質問していただいたら、答えることができるものはお答えします。
また、タンザニアの旅行記、エジプトの旅行記等もあります。
・ツリー全体表示

Re:トラベラーズチェックに関して
 Hiro  - 03/6/26(木) 21:41 -

引用なし
パスワード
   >日本円を用い、現地の銀行で300〜500ドル分のトラベラーズチェックを購入しようと思っております。

あいにく現地の銀行は知りませんが、日本から行くなら
日本の銀行で作って行った方が無難と思いますが?

個人的には Amex や CITICORP あたりがお勧めです。
三井住友 VISA や日本ローカルなトラベラーズチェックは
やめておいた方がいいでしょう。
・ツリー全体表示

トラベラーズチェックに関して
 みーる  - 03/6/26(木) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ロサンゼルスへ旅行します。
日本円を用い、現地の銀行で300〜500ドル分のトラベラーズチェックを購入しようと思っております。
で、現地の銀行がどの位あるのか?
又、その中で、どこで購入するのが、レート及び手数料の点から考えても一番安く購入出来るのか?ぜひ教えて下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示

バンデンブラとヒンドゥー教の寺院の情報をくださ...
 yamazaki E-MAIL  - 03/6/24(火) 20:15 -

引用なし
パスワード
   インド南部バンデンブラにあるヒンドゥー教の寺院このお寺には数多くの信者たちがお供えを持って参拝に訪れるそしてこの寺院の名物が尾長猿の一種’ボンネットモンキー’借り上げたような奇妙な髪型が特徴である。そんな猿のお目当てが信者のお供え物 常に餌があるため彼らは長年ここに住み着いている。誰かこの寺院について知ってる人がいたら情報をください。
・ツリー全体表示

中米
 isao E-MAIL  - 03/6/14(土) 22:58 -

引用なし
パスワード
   中米に長期で行きたいと考えています。
情報など同行など有りましたらメールください。
当方今年の4月〜6月までコスタリカに滞在していました。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
4 / 10 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
19,661
C-BOARD v3.20m is Free.