長期旅行 <質問掲示板>

はじめて外国に長い旅に出るような場合に、質問したいことがあれば、ここで尋ねて下さい。
この掲示板は、主に長期旅行・バックパッキングに関する情報交換のためのものです。
質問にあたっては、個人的に旅のノウハウをまとめた「旅ノート」も見て下さいね。

個別具体的な国の質問(ビザなど)も、ここでしてみて下さい!
他の人のために、旅先で得た情報なんかも投稿してもらえると嬉しいです。(^^)
管理人でわかることは、お答えします。

※情報交換以外の投稿はご遠慮下さい。

旅行関係のお知らせ、HPの紹介、イベントの告知、旅の同行者募集などは、Travellers Inn Message Board へ。


 ※この掲示板では、返事をメールで受け取ることができます。
 ※ツリー表示で フォルダ のアイコンをクリックすると、そのフォルダの下の話題が全て表示されます。


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
2 / 13 ページ ←次へ | 前へ→

質問!ヨーロッパ半年一人旅するには??
 シロ  - 05/7/19(火) 14:05 -

引用なし
パスワード
   こんにちは 私は21歳の建築好きな女です。
本場の建築を観るためヨーロッパへ半年ほど旅に出たいと思っています。
しかし、海外経験もなく、海外に関して全くの無知です。
夢を実現させるべく、旅のノウハウを教えて頂けたらと思います。
有効に利用できる機関や資金、仕組み(法律・規定)など、細かく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Act008.osk.mesh.ad.jp>

Re:ペナルティはあります
 Hiro  - 05/7/3(日) 23:21 -

引用なし
パスワード
   >復路放棄はペナルティがないわけではなく、航空券販売者にペナルティが課されたり、
>FFP顧客であれば問題顧客として扱われることもあるようです。

そういう話も聞いたことはありますが、実際に何らかの理由で乗れなくなることもありますし、hidezoo さんの場合、1年の長期旅行に出かけるためで、復路放棄を繰り返すわけではないですから実質的には問題にならないと思いますが、どうでしょう?料金を支払済のチケットを使おうが使わまいが顧客の勝手だと個人的には思うんですけどね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.6 (KHTML, li...@b150180.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ペナルティはあります
 Hiro  - 05/7/3(日) 23:13 -

引用なし
パスワード
   >復路の航空券を持っていることが入国要件になっている地域

それはペナルティとはまた別の話と思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.6 (KHTML, li...@b150180.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ペナルティはあります
 AGT WEB  - 05/7/2(土) 12:06 -

引用なし
パスワード
   復路放棄はペナルティがないわけではなく、航空券販売者にペナルティが課されたり、FFP顧客であれば問題顧客として扱われることもあるようです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLH1Adh218.tky.mesh.ad.jp>

ペナルティはあります
 AGT WEB  - 05/7/2(土) 11:59 -

引用なし
パスワード
   復路の航空券を持っていることが入国要件になっている地域への渡航の場合、片道航空券では飛行機に乗せてくれないこともあります。事情をよく調べてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLH1Adh218.tky.mesh.ad.jp>

Re:冬の海外
 ピープラント  - 05/6/9(木) 17:34 -

引用なし
パスワード
   >はぁ。やっぱりそうですよね。実は今年いっぱいで会社をやめることにしたので、宮仕えでは取れない休暇(というか、無職状態)を使って普段行けない遠出がしたかったんですよね。
 アジア方面は短い休暇で行ける事もあって結構出張ってるんです。実は再来週もプーケットへ(苦笑)
 バリに行きたかったんですが、女1人のバリを親に心配されてしまって・・・
 とりあえず1月は親を説得してバリにでも行こうかな。そしてトルコは3月以降にでも。パリ・スペインはまだ無職だったら(できれば早目に再就職先が見つかってくれればいいんですけどね)5・6月あたりにでも計画してみようと思います。
 ありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@210.196.74.122>

Re:冬の海外
 Hiro  - 05/6/9(木) 15:17 -

引用なし
パスワード
   冬のトルコはおすすめしませんねー。寒いし、イスタンブール辺りは天気が悪いです。雨や曇り空ばかりだと気分が落ち込んできます。フランスはいったことがありませんが、冬のヨーロッパは意気消沈するみたいですね。スペインも行ったことありませんが、スペインならまだよさそうな気がします。

ヨーロッパなら地中海岸にするとか、ヨーロッパ周辺だと、チュニジアとかエジプトあたりがよさそうですけどね。開き直って、ロシアという手もありますが。

ヨーロッパ辺りにこだわらないなら、乾期にあたる南アジアとか東南アジアが割といい季節ですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/412 (KHTML, like G...@72.254.2.243>

冬の海外
 ピープラント  - 05/6/9(木) 15:06 -

引用なし
パスワード
    気の早いことで申し訳ありませんが、1月中旬あたりで海外旅行をと考えています。今のところ候補はトルコ・フランス・スペインあたりなんですが、調べてみると冬のヨーロッパは大分寒そうです。
 初めてのひとり旅で極寒の地に行くと心まで、寂しくなってしまいそうです心配です。
 心配ないよということだけでも結構ですし、上記以外でお勧めの国などあれば教えていただけると嬉しいです。
 
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@210.196.74.122>

Re:中国へ行かれる方々へ
 Hiro  - 05/5/16(月) 11:23 -

引用なし
パスワード
   一方的な情報ですね。だいたいリンク先のフィリピン人親子の事件がおこったのは、1ヶ月近く前です。中国と言っても広いし、日本人でもそうであるように、中国人と言っても、しょうもないのから尊敬に値する人まで様々と思います。

マスコミの表面的な報道だけを情報源にしないで、多面的に情報収集をすべきと思います。マオイストが暴れて危険とされているネパールだって、別に旅行できます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@17.83.155.117>

中国へ行かれる方々へ
 ぽち  - 05/5/16(月) 11:17 -

引用なし
パスワード
   http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050515AT2M1500J15052005.html
日経に書いてある通り、中国は日本人にとって危険な地域になりつつあります。
これからご旅行へ行かれる方々は重々承知の上、お気をつけて行かれる様にお祈り申し上げます。
中国在住者の方々のことはもう諦めています。
さようなら
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@038090.146210.hyogo.h555.net>

ドイツの宿
 maki  - 05/5/12(木) 17:27 -

引用なし
パスワード
   8月にドイツへ行くのですが、到着日以外は現地で宿を決めようと思っています。B&Bくらいの(ガストホフ程度の)宿情報をネットで調べていますが、あまり進展がありません…。
車で移動かつ日程が少々キツく、都市部(=インフォメーション)へは行けないので、できるだけ事前に宿情報を仕入れておきたくて。
ケルン、フランクフルト、ミュンヘンの安宿に泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、ホテル名を(もし分かればURLも)教えて頂けないでしょうか?
もしくは上記3都市の安宿を検索できるサイト(日本語または英語)をご存知であれば教えて下さい m(- -)m
宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@st0117.nas931.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

パリ近郊の韓国宿の紹介
 リベルテ WEB  - 05/4/28(木) 17:03 -

引用なし
パスワード
   RESIDENCE SABINE
58 RUE DU GARDE CHASSE 93260 LES LILAS FRANCE
TEL:01−41−83−22−00
ホームページから予約も出来ます。
1泊20ユーロで美味しいフランスパンの朝食とボリュームのある韓国料理が込みです。部屋には、テレビもあり、自炊も可能です。水曜日は、マルシェも開かれます。ユースよりも安全で綺麗です。パソコンも学生は、30分50サンチームで利用出来ます。勿論、日本語環境です。パリの中心シャトレからメトロ11号線終点下車徒歩5分です。閑静な住宅街の中にあり治安も良いです。在仏留学生の間で話題になっています。ご飯が食べたくなれば、この宿はお勧めです。家族用の4人部屋80ユーロ、5人部屋90ユーロの部屋もあります。詳しくは、ホームページをご覧下さい。おばあちゃんは、日本語を話すことが出来るので、フランス語が出来なくても大丈夫です。スタッフは、皆本当に親切でした。メトロを出て、すぐ目の前にあるマクドナルドから電話をすれば、迎えに来てくれます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@AAubervilliers-153-1-40-165.w83-200.abo.wanadoo.fr>

安宿情報
 安宿 WEB  - 05/4/25(月) 0:05 -

引用なし
パスワード
   安宿情報をお求めの方は
ぜひ日本・世界の安宿情報http://www.geocities.jp/u_travel_0202/を見てね!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p130.net220148080.tnc.ne.jp>

Re:往復チケット購入、復路分破棄について
 Hiro  - 05/4/18(月) 9:59 -

引用なし
パスワード
   破棄というのは、単に復路分を使わずに捨てるということです。お金は戻ってこないですよ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@17.83.155.162>

往復チケット購入、復路分破棄について
 ケンスケ E-MAIL  - 05/4/18(月) 0:58 -

引用なし
パスワード
   往復チケットを購入して、復路分を破棄すると安くであがるそうですが、破棄した場合復路分の料金はいつどこで返してもらえるんですか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@ZP175177.ppp.dion.ne.jp>

Re:バンコクからインドまで行こうと思います。
 Hiro  - 05/4/12(火) 1:48 -

引用なし
パスワード
   予算50万あるなら余裕でしょう。旅行のしかたにもよりますが、それだけあれば1年くらい旅することも可能です。

インドから日本行きは買ったことがないのでわかりませんが、ネパールやパキスタンからはいちばん安いチケットは成田へ片道 US$500 しませんでした。インドもそんなにかわらないでしょう。関空や他の空港だともうちょっと高いと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.6 (KHTML, li...@l206155.ppp.asahi-net.or.jp>

バンコクからインドまで行こうと思います。
 ケンスケ E-MAIL  - 05/4/12(火) 1:33 -

引用なし
パスワード
   バンコクにからスタートして半年でインドもしくはネパールまで行きたいと思っていますが、インド、ネパールから日本に帰国する際のチケットはいくら位しますか?一様きちんとした計画はまだ立ててないのですが、チケット代合わせて50万くらい持っていこうと思いますがどうですか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@ZP175177.ppp.dion.ne.jp>

Re:タイからサムイ島パンガン島へは?
 Hiro  - 05/4/11(月) 12:31 -

引用なし
パスワード
   >タイからサムイ島パンガン島へはどのようにしていけばいいですか?船?空路?

バンコクのカオサン通り等の旅行代理店で島行きのチケットを
売っているところはいくらでもあります。バス+船です。
サムイは飛行機でも行けますよ。

>また値段はいくらくらいになりますか?サムイ島パンガン島の物価はどうですか?
>安宿はいくらくらいですか?

まずはガイドブックを買って読んでください。今回の質問の内容は
すべて載っていると思いますよ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@17.83.155.162>

タイからサムイ島パンガン島へは?
 ケンスケ E-MAIL  - 05/4/11(月) 2:11 -

引用なし
パスワード
   タイからサムイ島パンガン島へはどのようにしていけばいいですか?船?空路?
また値段はいくらくらいになりますか?サムイ島パンガン島の物価はどうですか?
安宿はいくらくらいですか?
初心者なので変な質問ですが。おねがいします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML, li...@ZP175177.ppp.dion.ne.jp>

Re:ゲストハウスやってます。
 sen E-MAIL  - 05/3/31(木) 4:52 -

引用なし
パスワード
   URL変わりました。
Ten Ten Guesthouse
Address:〒169-0051 Tokyo, Shinjuku-ku, Nishi-Waseda 2-18-21
Tel: 070-5652-8628 : call:Tahara(10:00am-10:00pm)
e-mail: tenten@tokyo-guesthouse.com
Hp: http://www.tokyo-guesthouse.com
これからも宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@W169224.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TOP  
2 / 13 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
17,677
C-BOARD v3.20m is Free.