戻る次へ
黒砂海岸
島の北側の中央部でダタイからタンジュンルーに抜ける道の途中にある海岸で、島の中で唯一黒い砂浜となっています。すべてが黒なのではなく、白砂と黒砂の織り成す絶妙な模様は、とても綺麗です。この場所だけなぜ黒砂なのかは諸説がありますが真実は不明。砂浜の向こうのセメント工場が眼に入るのが気になり、せっかくの景色を壊してしまっていて、残念です。ドライブか移動ついでに車を停めてもらって、ちょっと歩いてみてはどうでしょうか。駐車場には小さなお土産屋さんがあります。


・ゴミが海岸に打ち上げられていた。せっかくの浜辺も台無し。
・晴れていれば、タイに島々が見えますよ!
・何であのような砂が色に見えるのか。かなり不思議?


トップ観光案内 | アクティビティ | ショッピングホテル | レストラン | マレー語