2002年11月にオープンした、ランカウイの新しい観光名所である「ランカウイ・ケーブルカー」。高低差は約680メートル、距離は約2000メートルあります。ゴンドラは6人乗りで乗車時間は20分ほど。Machinchang山頂までの途中、島の大自然や壮大な断崖絶壁を眼前に眺められます。山頂は雲に覆われていることもありますが、天気が良ければ驚くほどで壮大な景色、七段の滝や、ランカウイ島を一望するのは勿論、アンダマン海やタイの島々やマレー半島まで見渡すことが出来ます。山頂の展望台からの360度のパノラマは一見の価値ありです。乗車場所はオリエンタルビレッジ内にあり、大人は1人当たりRM15、子供はRM5かかります。中継地点もあるので、そこで一旦下車することも可能です。稼働時間は10:00〜20:00(一部曜日を除く)です。
・中国の山水画にでてくるような山を望めて気持ちよかった!四方に海もみえます。
・想像してたより、とってもスリリング!かなり恐かったけど…(泣)高所恐怖症の人にはヤバいかも。
・中間駅の手前の息を呑むスリルは満点、ちょっと恐ろしかった。
・ケーブルカーは、かなりの急勾配です。まじでチビリます。お気をつけを。
・熱帯雨林と山、海が広がる景色が見事。これから定番の観光になりそう。
・展望台からはランカウイを一望!行き帰りはそこらの絶叫マシーンよりスリルがあります。 |
|