[HOME][BACK]
+ Record of LIFE +


>>>2001/03/22 (木)
明け方頃、ねねの車で滋賀へ。
確かいろいろと私のPCいじったりして、1日後くらいにねねは帰っていったかな…
…とりあえず覚えてるのはここまでで、この3/19後半〜22の日記を書いてるのは何を隠そう4/21。
1ヶ月前の日記今ごろ書くなってな…。

三月の日記はとりあえずこんなトコロです。いいかげんなシメだなオイ。
…ネズミが濃すぎたんやね…あのインパクトがね…。

>>>2001/03/21 (水)
夜中にもちょこちょこといじっていたんだがネット用のファイル作成。
ねねの先輩が昼頃に来られて、ねねのMacG4はグレードアップ中。横でせっせとG3ブックを借りて作業。
何を作ってるって5/13の大阪でのオフ会(17日の日記参照)というか…SMパーティー(笑)の参加者募集サイト。
再びやるんですねえ。しかも新企画も加えてパワーアップ版です。
イベント名は、以前のSLAVE To the Nightのままでもアレなんで、何か違うモンを〜〜という話になって…しかし良いタイトルが思いつかない。ねねが大阪からの帰りに車中で聴いていた「ELEVEN」の中で…「何かSMっぽい曲ある?」と言った時、じゃあとりあえず、とセットした曲…「愛のprisoner」。半分冗談でコレを言ったわけだがその後良い案も無く。じゃあこの曲をテーマにしようということになって、タイトルは…ちょっと呼びにくいかなと思案して、「LOVE PRISONER」とかはドウ?と単に横文字にしただけの芸の無い案を出してみたりもしつつ…でも結局そのまま「愛のPRISONER」(小文字を大文字に変えただけですな…)に。略して「愛プリ」らしいですよお嬢さん。えらいカワイイけどSMの集いですよダンナ。
まあそんなこんなで…着々と準備をして、この日の夜中には告知サイトをアップしたのであった…。

>>>2001/03/20 (火)
朝…京都駅で目覚める。爆睡。夜バスって…数年ぶりに乗ったけどやはりキツい。あんだけ歩いた日にあの姿勢で寝るのって、そりゃあもう足に浮腫んでくれと言ってるようなモンで。
これは下手したらあの有名なエコノミークラス症候群並のツラさでは無いのか。飛行機実は乗ったこと無いしワカランのだけど。
ちなみに…17日に飼った13センチヒールでこの数日を過ごした足に。
それは網靴下を履いている足にもこう、ハムになったかのような錯覚を思わせる。見た目はそんなに変わらなくても実際かなり浮腫んでる。感覚と…サンダルの留め具が留まらないあたりでわかる…(笑)まあ元々キツめにしてたのもあるんだけど…のでサイズ調整してそこから電車で奈良へ…。
ねねと合流してねね宅へ一度寄るのはいいけど、そのまま車で大阪へ…(爆)。
日本橋へ買い物に行くという予定だったのだ。朝早いのでもちろん前日送った荷物も届いておらず。そんな時間から日本橋へ。ねねっちの学生時代の先輩とそのお友達と更に合流してから、到着は結局昼前くらいか。
えー…荷物が届いてないので私の手持ち荷物と服装や化粧など、もちろん靴も…前日のままの状態で…。
むくんだ足にムリヤリ履かせてこれから更に歩き回りに行く為に大阪へ。
いや…時間が経ったので浮腫みはほぼ取れてたけれど…いやあ…アホでしたねえ…それはもう。
このままほとんどずっと歩き回ること4〜5時間。その間にまあ…PCのソフトやら周辺機器やら参考書やらをを買い込んで。
この数日の間に一体どんだけ金出してんでしょう…(死)。交通費やホテル代やらも含めて洋服代もPC関係もまとめると…ちょっとアホだと思った。でも後悔しないようにちゃんと活用できれば良いなと…。
疲れきった状態で再び奈良へ…戻ると、無事荷物も着いていて安心。ようやく顔も洗える。
そしてその夜から…密かに計画は進行されてゆくのであった…。

>>>2001/03/19 (月)
前日呑んだメンバー+-αで、朝から待ち合わせてお出かけ。
これは前からの計画だったんだけれどこの日は行けるメンバーで東京じゃないのに東京と名の付く某ネズミの王国に行こうというコトで。通称ネズミーランド。え?ちょっと間違ってる?まあええやないか。
ホテルでチェックアウトしてきたのでまず荷物をどうにか…とロッカーを探すものの、全く空いていない。
コンビニも無いので宅配が出せない。
じゃあネズミ国の土産売り場で買い物して一緒に荷物も送って貰おうという事でいきなり朝から土産物売り場へ。
何気にこの日は遅くまで遊べるように帰りは夜行バスのチケットを購入していた(数年ぶり…というか今思えばそんなに遅くならんかったから新幹線でも帰れたのになとちょっと後悔しつつ。)私。京都までのバスなので、そのまま滋賀に帰るかと思いきや、実はそのまま朝から奈良へ行くコトになっているのであった。
そんなわけで荷物は自宅ではなく、龍堂ねね宅へ(笑)。何やってるんでしょうねえ…。

なんとか荷物を減らして場内へ入ろうとしたものの…これがまたものすごい人だこと。
(ここであまりの人の多さにしょうさんとお友達の2人がリタイヤして引き返し、ひなた友人のA嬢は体調不良によりリタイヤ。メンバーはひなた乃陰、ユキエちゃん、ユミちゃん、サキヤマさん、ワタクシの5人になる)
なんか3年振りに来るけど(3年前も今回誘ってくれた乃陰と団まどかと3人っきりで来たコトがある…)相変わらず年中混んでるんやねココは。
一日中半分以上はずっと行列に並んでたよ…つうかイベントでもこんなに並んだ事無いっちゅーねん。
いやイベントとかはまあ売り場(スペース)が大量にあるし混んでれば後回しで別のサークルとか行けるでしょ。
このは違うんだ。ネズミは…どこに行っても何をするにも並ばねば何も出来んのよ…忍耐力付くやろうねえここに丸1日おれば。
また月曜のクセに人が多い。3年前もイベント翌日だったから月曜なんだがやっぱり多かった。
今回春休みってのも手伝って更にモノスゴイ人。人人。ヒトヒト人。うわ、キモチワルッ。
こんだけの人ごみが恐らくほぼ皆、周りの人間をうざったがって居るに違いない。これ全員が「おまえらどっか行ってくれ」とか思ってたらコワイな(笑)。少なくとも自分達は思ってたけど(爆)。
皆がこんな思いまでしても行ってしまう魔性の国ネズミーランド。
過去合計4回行った(内二回は修学旅行/笑)場所だが、未だに足を踏み入れてない場所があるナゾの国(笑)。

ところでそんなことはどうでもいいんだがこの日はみんなどうかしていた。
朝から。しかもこの老若男女入り乱れる夢の王国で。
朝っぱらから。
それはもう激しい下ネタホモネタの大盛り上がりであった。
それはあたかもテスト中に限って裏にラクガキをしたくてたまらない心理のごとく。
そしてそんなときに限って調子が良かったり。そんなカンジの。
宗教を禁じられて隠れ信者になる人たちのように。
N●VAを禁じられて隠れNO●Aになる人々のように。
禁忌に萌える人間の心理。解るカネ?解るまいカネ?
言い逃れはこの辺にしよう。

いや…私じゃないって最速ブーストロケットエンジン積んでたのは。
そうさね…さしずめ私の役割は、あの…あの2人…誰とは言わんけど某サのつく人と、某ユの付く美容師の2人…彼女らの激しい疾走の手助けのギアを入れた程度で…すいませんブレーキにはなれませんでした。

家族連れやらお子様軍団やらの中に居るにも関わらずあんな話を…あんな…あんな…何だ…沢山喋りすぎてもう何言ってたかも覚えてないけどとにかくかなりR指定な話題だったような…それもこう、同人丸出しトークのメルヘンホモではない…もっと濃い下世話下ネタグロホモトーク中心に…。
みんな…人に酔ってたのさ。そうさ人を酔いに誘うのはなにもアルコールだけでは無いのさ。
そうそうきっと周りの客もこっちの会話の内容をそんなハッキリ聞いちゃいねえさ。
そんなこんな…。思い出したくも無い1日を…ちなみにアトラクション搭乗中も、セットにある人形達を指差してはホモだのすごいプレイだだの、カリブの海賊に居たブタやヒツジやらを指差して「やっぱ船の上やしあれ使ってるんやろうな」とか如何わしいことを口走ったり。しかしホモ!ホモ!!の連呼はコワイね。
後ろのカップルが笑ってた気がするね。子供じゃないしいいや。おーーーい目を覚ませ。おまえら正気に戻れ。アドレナリン発散しろ。今ここで叫んでもムリです。後悔先に勃たずです。

トドメは夕食だった…みんながカレーを喰らいたいという意見で一致したのでこれまた行列に並んでから食事。
ここが一番ある意味スゴかった。最初は普通にカレー喰らいながらのンコ話(死)など、微笑ましく下ネタを並べていたのだが…ひょうんなコトから話題はみんなの飼っている、又は過去に飼ったコトのあるペットの話へ。
いやペット話自体は普通なんだ。それはまあいいとする。しかしひなた乃陰が話したネタの「私シマリス飼ったことあるけど5時間で逃げられたよ」がキッカケで…「今ごろすっかり天国で…」等逃げたシマリスを哀れむ会話をしていたのが…すいません多分私だよ…「いや、もしかしたら野生化してものごっつ強くなって逞しく生きてたりして」が引き金になり。みんな口々に「巨大化してたり」「顔にキズ入っててハク付いてたり」「名づけて帰ってきたシマリス」「シマリスの逆襲」「キングオブシマリス」「シマリス王におれはなる!」「シマリス侍」「またまたシマリスが斬る!」「シマリス軍団作ってたりして」「アニキィ!!」
…もうワケのわからんコトにシマリス大フィーバー。下ネタよりは健全な話題だがこの日一番みんなが笑い転げたネタがシマリスってのは(しかもかなりのフィクション)どうかと…。そんでその異様なテンションのままに5人ともハラが痛くなるほど笑い尽くす。
しまいには「シマリス同盟つくろう!」「アイコン作ってリンク貼らな」等…とめどない。極まりない。どこまでもシマリス燃え。まちがっても萌えではないので注意。

…結局…私らはさ…天下のネズミ王国にさ…何しに行ったんさ…。
と帰りの電車で我に帰りながらみんなヨレヨレになって。私とサキヤマさんが夜行バスで帰るのでとりあえずは東京駅へ。しかし…思ったより早く戻ってこれたので時間が余る…こんなコトなら新幹線にしておけば良かったかと思いつつも。東京駅構内の店で時間をつぶしつつ…。
ジャンルとかみんなバラバラだけどかなりいろいろと楽しめた1日。楽しんだポイントがちょっとオカシイという事には突っ込んではいけないか。
バスも北陸と近畿では方向違いなので別。東京組ともサキヤマさんとも別れて一人バスのシートに…。

>>>2001/03/18 (日)
ホテルが会場の近くなので、そのまま直接タクシーでビッグサイトへ向かう。
HARUコミです。但し私は今回スペース落選したので、サキヤマさんのスペースにお邪魔するために…。
合否決まる前にホテルも予約したし皆とも遊びたかったしで、来るしか無かったんだよ〜。
しかし私よりも後に申込み出した人が結構スペース取れていたようなので、あれはやはり抽選なんだ、と。
まあ先着でも間に合わなかっただろうけれど…毎年HARUコミにはいろいろと縁が無くて取ってなかったし今回もギリギリまで取るつもりなくて申込み遅くなったので仕方ないっす。

ともあれイベント会場では前日一緒に映画行こうと誘っていたものの、コピー本で来られなかったスモ☆パンのみんなや、同じく急遽来られなくなったひなた乃陰にも会えたし…で、なにげにサキヤマさんのスペースに居た時間よりも、ひなた乃陰のスペースやあおいさんのスペースで手伝いしてた時間の方が長いかも…サキヤマさんごめんなさい…。
しかし自分自身のスペースが無いイベントって、なんだか気が楽ですねー。スケブも無いし(笑)。
委託して頂いている分、申し訳なく思いつつ…とりあえず無事イベントを終え、大変な搬出も終えてしまい、晩御飯〜〜というものの、スモ☆パンは3人とも不眠不休の原稿疲れによりダウン、あおいさんも腱鞘炎が酷く体調も良くないのでお帰りに…え、私なんで東京に来たの??みんなと遊ぶ為よ!?(笑)
でも体が資本なんでそこはムリを言わずにお疲れ様して解散に。
サキヤマさんとまっくさんと3人で一瞬途方に暮れる。
しかし私の古い友人のひなた乃陰、そしてその友人のA嬢、あとしょうさんとそのお友達を電話で新橋に集合という事で話を付け、結局7人で新橋の和民で食事。初対面メンツ同士が多いというなかなか不思議なメンバーでの呑みとなったが、みんなほぼ同世代なのもあってイロイロと話が弾みなかなか良いカンジに。
これはこれで新鮮で良いなと。いつものみんなとはまたいつでも遊べるからたまにはね。

>>>2001/03/17 (土)
日付が変わっても延々とのんだくれており…気がつけばAM4時…閉店まで呑んでしまう…(死)。
つうか私朝7時から東京に向けて出かけるんやなかったんか!!!(死)
ヤバ!慌てて滋賀へ戻る…。そして自宅に着いたのが6時。ヨレヨレになりつつ…朝7時に出るには1時間しか寝られない計算に…というか私は寝られない。出かける用意をしてないから(どーん)。
アホかーーー!!と自分でツッコミつつ慌てて風呂と荷物を…さすがに7時にはムリだったので7時半頃に奇跡的に準備完了…しかし、徹夜で呑んだ上に大阪から滋賀まで夜道を運転したねねサンは爆睡モード。この状態の彼女はまず起きない。会話をしても記憶に無い。そして私の用事なのでムリも言えないし…親が居れば一人で出かけるんだけれど生憎両親はこの日朝から夫婦で日帰り旅行。ねねサン一人置いて行くワケにも行かない、という事で諦めて自分も寝ることにする(死)。11時に予約を入れていたユキちゃんの美容室に断りを入れ、3時間ほど寝る…。
駅まで乗せてもらいねねサンと別れ、結局出かけたのは昼前。しかしなんとか午後からの待ち合わせには間に合いそう。
そう…渋谷のハチ公前で午後3時半に待ち合わせ。それは…某東●アニメフェアを観る為…!(笑)
いい歳した大人3人で待ち合わせてコッソリと映画館へ…。
しかし老若男女結構いろんな層が居たような気がする。
映画に関しては…まだ公開してるからネタバレになるから観てない人はご注意ー。
…といってもかなりアバウトに書くけれど…

■ジャンゴのダンスカーニバル
…動きがコワかったです。なんだかスペースチャンネル5をやってる気分になりました。

■デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
つくづく思うけれど、1作目が好評だった作品は、2作目を面白く作るのが難しいもんです。
去年の「ぼくらのウォーゲーム」が面白すぎたので今回はそれには敵わなかったですね。
というか時間が短かった為か詰め込み気味で製作も大変だったんだろうなあ…。
でも02なんだし、京や伊織のデジモンの出番をもう少し欲しかったところ。
ところで渋谷が舞台になる部分はみんな反応してました(笑)。ハチ公はHMVや109やらが出てね…。
渋谷●映に観にいって良かったね(笑)。

■ワンピース ねじまき島の冒険
これはちゃんと去年の映画より盛り上がりがあってみんなの反応も良いみたいですね。
やはりサンジ効果なんスか?(爆)
私はロロノアファンなのでロロノアを穴のあくほど見つめておりました。一緒に行ったあおいさんとサキヤマさんはサンジファンなので、あまりロロに関して語れなかったけれど…サキヤマさんは何よりもスモーカーとエースの出てきたEDで興奮なさってました(笑)。体浮いたもんね彼女(笑)
でもキャラ萌え的なものは多かったようだけど、話の中身はまあこんなもんかなというカンジで。
所詮アニメオリジナルですからね…キャラサービスだけで十分ですかね。
ただしあまりサービスが過ぎてもどうかと思うけど。あからさまに狙ってるのは見え見えなので子供たちに申し訳ない気分になりますが…(笑)。まあそこはもう動く同人誌としてどんどん頑張っておくれよ東●さん…。
アニメは別物と開き直ればそれなりに楽しめるモンです。
中井の声も相変わらずカワイイし…途中から絵が動いてないのに声だけ「ふンッ、ふンッ」てやってるトレーニング風景は笑ったけど。
ところであの男3人(ルフィ以外)、ゲストキャラに服奢らせたんですな…(笑)。まずなんで結婚式の衣装着てたかっての、パンフレットで貸衣装って書いてるの見ないとさっぱりワカランね…ボートも…もうパンフレットは絶対買ってるもの、という前提で作ってますな…。まあなるべく余計な説明場面省かなきゃ皆を活躍させる時間減っちゃうもんねえ。細かいコトは気にすんな!楽にいこう!みたいなノリで見なきゃイカンですなワンピは。
EDで、結構先の話までアニメにして出してたので、TVはまだ当分続きそうだなと一安心です。


そんなこんなで約二時間後映画館を出て、もう夕方なので晩御飯…と、駅で更に由美ちゃん、まっくさん、まっくさんのお友達の3人と合流して居酒屋へ。もうあまり詳しく何を話したのかは覚えてないけど程よく盛り上がり。
そこで約1時間半ほどまた過ごした後、解散してサキヤマさんとホテルへ向かう。
サキヤマさんは飲み屋でワインを大量に摂取し、すっかり半分夢の中…ちなみに私も前日徹夜で呑んで疲れてる筈なんだけどとりあえずどうにかこうにかホテルまで連れ帰る。
ネットで予約したホテルなんだけど、チェックインしようとしたらそこでまたトラブル?が。
予約が入ってないらしい。でも予約確認メールも来たし、あちらの手違いだったそうなので急遽予約してたのと別の部屋を用意してくれる。
サキヤマさんを起こして部屋までたどり着き、中に入ってビックリ。広っ。
通常料金のままでデラックスルームに入れてくれました。2泊とも。これは不幸から出たラッキー。

しかしイベントは翌日やというのに私らナニしてんの…(爆)。

>>>2001/03/16 (金)
翌日から東京行きなので、服を買いにいかねばならないのに気が付けば午後2時。
そして何故かちょっとだけメールチェックをとネットに上がると、たまたまほぼ同時に上がった姐さんがいる。
事情を話すと「じゃあ大阪のHEP5で買い物しいや。で、その後飲もう」と。
ちなみに私は滋賀県民。ねねサンは奈良県民…。でもお互いの家に行くよりも大阪の方が行きやすいので。
ホントは地元の適当な店で済ませるつもりだったのが何故か気付けば大阪に予定変更。まあ品揃えも良いしいいかというコトで…それから準備をして大阪駅に着いたのは午後5〜6時頃だったか…電話を掛ける。
S「もしもしー大阪着いたー」
N「え??はや…まだ家出てへんよ…」
ヲイ。
仕方がないので自分の買い物だしとりあえず一人でHEP5をウロつく。しかし何というか自分に買えと訴えかけてくるようなツボにはまる服はなかなか見つからず。BA-TSU目当てで行ったけど(滋賀に店舗がナイので)、なんだか話題のバトル・ロワイアル?の関係の服・グッズだらけ。あの映画観てないんだよォ…。
で、知らないメーカーのジーンズをとりあえず普段着用に購入。
そしてねねサンと合流。7時半くらい…そこでHEPより隣のEST1の方が早く閉店するということで一度ESTへ。とりあえずEST1…だったらHYSTERICだろうという事で…まっすぐヒスへ…行って…速攻でコレだろうと姐さんに半分シャレで薦められた(と思う)、黒地に銀で蛇を印刷したそこはかとなく派手なガラパンツを購入…ちなみにこれがヒス初購入(死)。カードを作ってもらったときの店員の説明…「これ、1万円でスタンプ1個押しますんで20個溜まったらグッズとか貰えるので溜めて下さいね〜」をいをい20万で満タンか(笑)。桁が違いますな流石に…。というか普通こんくらい高めの店でポイントカードとかってあんま見かけないので珍しいねと。一着買ったけどちょっとオマケでスタンプ2つ押してくれました。これ無期限つってもいつポイント埋まるだろうね…(笑)。
そして程なくしてEST1閉店で再びHEP5に戻り、改めてBA-TSUをじっくり見て回ると、良さ毛な肩掛けのバッグがあったのでそれだけ購入。
気が付けばHEPも販売終了が刻々と迫るので行動を速めて他をイロイロ見る…一人ではなにげに中まで入らなかった三年二組の中に、以外と普通にカワイイモノがある事に気付く。三年二組はHIROがスキなメーカーだけど自分は系統違うだろうとやや敬遠してたけど見てみると結構いろいろあるもんだなと。
そこで先刻に買ったヒスのパンツと併せて見るために、三年二組の試着室で派手蛇パンツに履き換える(笑)。そんなワケでTシャツと五部袖シャツを購入。そして更に上もその場で買ったシャツに着替えてしまう。この後呑みに行くから涼しい格好にしようという事で。
そして買ったばかりの上下のまま(いやタグはもちろん取って貰ってるからね…)ギリギリまで店内をうろつき、靴屋で更にこの服に合う靴を出して欲しいと店員に薦めて貰ったのは13センチヒールのサンダル。速攻で買ってしまい更に靴下屋に駆け込み(もう店員は閉店前の勘定をしていた…)サンダルにに合うように網靴下を購入…。ねねサンは網タイツのラメ入りを購入…。
もう荷物はエライ事に。しかも各メーカーがオリジナルのビニールバッグに入れてくれるので…肩から…ヒステリックとバツと三年二組の自己主張の激しいデザインのバッグ(笑)を下げ、更に靴ももう一本ジーンズも買ってるので…いかにすごい荷物かは想像して戴けるかと…。田舎者丸出しだよ(笑)地元に良いモン無いからって。
そしてやっと買い物を終えて、ねねサンの車に着いて一息…。車の中で二人でいそいそと網タイと網靴下に履き換える(笑)飲み屋に行く準備万端(笑)。

お気づきの方も居るかもしれないが、大阪で私達が気合入れて遊びに行く飲み屋といえば…某SMのお店である(笑)。
ただ、去年の5月にその店でSLAVEなナイトパーティー(笑)を開いて以来、二人ともその店に行ってなくて、久々にお店のママ(女王様)に会えるので楽しみにしつつ。
お店に入ると、まだあまり人が居なかったのでボックス席を占領してまったりする…他のお客さんにいちご大福を戴く。ご飯を食べていなかったので私は有り難く食らわしてもらう。ねねは、後で食べるから持っておいてと、私のカバンの中に大福を入れる…。
暫くすると客足も増えてきて、やがてショーが。久々のSMショーを眺めつつ…しかも女性のSMショーはかなり久々かも…去年やったのとか、男の子にM役やってもらってたので(笑)。
そうそう、この日の呑みの際、今度の5月にまたこの店で新たにやりたいね、という話が持ち上がった挙句、どうやらホントにやりそうです。詳細はまた別で…。
で、この日はショーを2回見られた上、また他のお客さんの差し入れのケーキと、更に新鮮なカニまで分けて貰って更にものすごいモノも見ることができて(笑…お食事中の方も居るかもしれないので伏せておきます/爆)大変満足した夜でした。ちなみに1回目のショーの最中に、あおいさんから携帯に電話が入ってバビった…(笑)。ごめん、あおいさん、あなたの相方と飲み屋で遊んでおりました…(死)。

>>>2001/03/13 (火)
明け方迄デジモンを観続け、あとは最終話のみ、というトコロで眠さの限界が来たのかねねサンはダウン。
私も少し作業などを済ませてまた転寝…昼に起きて一人で出かけてお買い物。なぜならねねゴンはまだ起きない。昼に帰ると言ったのにまた起きない(笑)。もう名前を寝々に改名シロ(笑)。いや私は別にいいけど…というワケで振込み行ったり買い物したり…そう、シングルがね…出たからね。なにげにDVDも出たからね…CD屋に、「ultra soul」をGETしに…。そしてホントは予定に入れてなかったのに思わずDVDも1枚だけ買ってしまう。4枚同時に出たんだけど…全部買っても良かったんだけど…でもビデオで持ってるんだってば…映像特典付いててもやっぱ迷うっしょ1枚5000円近く。なんと先日寿司屋で3人前+お土産分を奢った価格の方が安いよ(笑)。
でも、「遠くまで」が入ってるあたりに魅かれてつい。ホントは私的にはSURVIVEツアーの「波」の映像が欲しくて堪らないんだけど…アレは良かった…私もギター弾けたらアレやりたいーー(笑)←思い上がり魔人。あの曲ダイスキなので。
新しいPC買って最初に購入したDVDがB'zのLIVE-GYM Brotherhoodの横浜…。自分らしいわ。
帰宅したらまだ寝てる姐さんにマッサージ攻撃の後、無理やり起こしてデジモンの最終話やら02やらのビデオを観つつ…原稿手伝いつつ。
さすがに晩御飯の後にねねさんは帰って行きました。原稿頑張ってね…なんかデジモンのビデオ全部借りて行ったけど…(笑)。

で、一人部屋で4日分の日記を書きつつ今日買ったCD聴いてるんだけど…
ああーーーーーーーーイイーーーーー!!!
いや、タイトルの時点でちょっと気になってたんだけどいつもいつも私はB'zはたいていシングル題曲よりもセカンドビートとかにハマるのは解ってるんだけどいやどの曲もスキなんだけどまず歌詞見てイキナリツボ入ってたんだけどもうもうもうもうもう「ROCK man」!!!!!3rd beatのROCK manが…かなりかなりかなりツボなんスけど…。というかこれサンジでしょ?サンジなんでしょ?(笑)しかもバラティエのサンジでしょ?(笑)具体的なカップリングとかそういうんじゃなくてサンジのイメージがーーーがーーーー。サンナミでもイイし。
いや私はサンゾロ人間だけどね…面白ければいいのさ。というかいろんなサンジというか。もうサンジ。サンジーーー。
いやだから私はゾロファンですよ。で、ultra soulはゾロかなーーというカンジ。底なしのpain。輝いて戦って羽ばたくsoul。
いや…まあホント…キャラ萌えとかそういうの全く抜きでも、もう人生の教師というカンジです稲センセの歌詞。
スイマーよ2001は…予想通り「僕のを噛んで」になってたなと(笑)。コレもイイ曲ですな。ラストの「終わることのない悲しみを喜びに すべての失敗を成功に あふれこぼれる嘆きを唄声に 魔法じゃない じゃないけどできるよ」の4行がスキです。アレンジ結構変わったなこの曲。でもBass&Arrengeの徳永暁人節は健在…この人のチョップはスキ。やっぱスイマーよ!はこの人のベンベンチョップ(笑)。今回3曲共彼はアレンジに入って2曲ベースもやってますが…今年のツアーのサポートはどうなるのかな…ネットでサポメン募集してたしな…つうか徳永暁人と言えばもう…ホントXLはすっかり自然消滅ですかい…結構あのBassの主張の激しさがスキだったんだけど…。徳ちゃんのベースはB'zでも聴けるけど…むうん。
LIVEといえばもうすぐ大阪の一般予約が…。どうにか武道館をゲットする事は出来たんだけどやはり大阪ドームも取りたいなあ…チケ電…毎年コレを、ひと時の楽しみの為に頑張るんだけど、もう指攣りそうになりますな…(笑)。

さて…これからちょっと某ゲームに潜った後で作業やりますか…(死)明日は搬入もやらなきゃ…。

>>>2001/03/12 (月)
午前2時頃、ゲーセンのバイトを終えた秋やつはが遊びに来る。お土産にゲーセンの景品を大量に持ってきてくれる。ワンピの最近出た2キャラが一緒になってる名場面再現キーホルダーをたぶん全種類2個づつ…私のねねサンの2人にくれる。ウレスィ。ウチではまだ引き続きデジモン上映中(笑)。
明け方に、突然、気分転換にビデオを「少女革命ウテナ」劇場版に変更。
このアニメ…「なんで」と言ったらキリが無い作品である。しかしねね&やつはの2人からは矢継ぎ早に「なんで○○なん?」のツッコミが溢れ出す(笑)。不可解のカタマリな作品なのでもう説明の仕様も無くただただそのちょっとイケナイアニメを観る…良い子は観ちゃダメ。
で、早朝からウテナを観て程よく精神的にも肉体的にも疲れた連中3人…。やつはっちが帰って行き、ねねっちが床につき、私もヨレヨレと転寝しつつ…でも一応早めに起きて自分の原稿もちょっとやるエライ私(←踏んでおけ)。
ねねさん起きない。眠り続ける。夕方まで寝る。「今夜帰る」って言ったのに原稿終わってないのにイイのか?と脅しても起きず(笑)。
結局帰宅予定を一日ずらし、この日も夜は原稿原稿…そしてデジモンデジモン…(笑)。

>>>2001/03/11 (日)
朝、少し寝坊ちっくな時間に置きつつも、フラフラと用意をしてイベントへ。高速道路は2箇所も工事中でちょっと混んでいたものの、とりあえず結構余裕で会場に着き、先に来ていた可愛い売り子嬢達にいろいろ頼む事にして、姐さんは車に戻り睡眠を取るのだった…たまたまスペースが隣だったので…ウチで2スペ分面倒見て、ねねさんは原稿の為に仮眠。私もあまり寝ては居なかったけど、なんだか一日中スケブを描き続けた…スケブ、私は得意じゃないししかもシャープペンしか使わないしかなりラフ画調で汚いんでいつも恐縮してしまうんだけど、頼まれると余り断れないタチなのでイベントの日は延々と描いてる事が…(死)。
去年は大阪ではそんなに頼まれなかったんだけど最近はいろんな方がいらして下さるようで、男性客の方にも好評を戴けるのはウレシイですな…逆カプの方とかにも。
イベント会場で、発売前なのにultra soulがBGMに掛かってた…ラジオか有線を録音したのか、もしくはラジオ局勤めのツテがあったのか謎だけど、イントロ数秒で気付く自分も自分だ。
というかTVで流れる時も一瞬で解るけど…1秒聴かなくても初めて聴く曲でも、B'zはスグに体が反応する勢いで、余所見してても一瞬で画面に首が無意識に向いてしまう…(笑)。

この日は、ジャンプで某プリンス様が大活躍(笑)したので、プリンス記念でスケブでサンジを頼んだ方にはほぼ全員に、オプションで黒縁眼鏡を付けてしまい…ネタバレスケブってどうよ…いやちょっと申し訳なく思いつつもつい…。
会場でも知り合いの方とかにジャンプ見せまくり、プリンスの活躍を喜びつつ…。
何より私的ツボは、「使えねェな」とか悪態付きながらもさりげなくプリンスの安否を気遣う発言をしているロロノアさん。今までほとんど無表情を通してきたのにこの時ばかりは思わず慌ててしまうあたり。実際サンジは無事なので結果的に味方に欺かれてますけど(笑)。とにかくこのコマに尽きますよ私は今回は。あーーいいーーーーー!(笑)。
あと、扉絵を見て思った事…「ワンピ初の入浴シ−ン(爆)がコレか!!(笑)」。風呂はあっても入浴の表現が無かったこのマンガで初めて出た入浴絵が、ヒロインではなくゾロ(いや私はウレシイけど/笑)って(笑)。そんな色気狙いじゃないところもスキだよワンピ。
というかワンピ以外のマンガ、この日記を書いてる13日現在もまだ読んでないっす…そのうち読もう…気が向いたら。

イベントは、規模がいつものインテックスより小さい割には一般のお客さんが多かったようで、搬入の量を見誤り、後半ほとんど売り物の無い状態になりつつも、結構最後の方まで会場に居たような気が。しかし車で待つねねさんからの帰還指令もあり(笑)、終了迄残り30分ほど残して撤収。パンフを買ってなかったので、知り合いの皆さんに挨拶できずに帰ったのは心残りだったけれど…帰りの渋滞も心配だったので駐車場で待つねねさんと合流、滋賀へお戻りコース。
2/25に続き、イベント後にまっすぐ自宅に戻り…と思いきや、ちょっと自宅の付近の電気屋(今のマシンを購入した店)に寄り、ちょっとイロイロと調べ物と買い物を…。なんだかイロイロと企んでます。実現できればいいなあ…。ねねさんはかなりヤル気。私もできればやってみたい…。新しいことに挑戦するのは楽しさも大変さも並じゃない。頑張ってみたいなというカンヂ…。

家に着くと程よくご飯時。寿司を奢る約束を1年以上前からしていてできていなかったので、じゃあ寿司だー、と意気込み、母親も誘って行く。予約の電話を入れていざ寿司パーティ(笑)。
ってゆーか何だこの寿司のネタのデカさは!!とバビりつつ(一口では入りきらない巨ネタ寿司…)もたらふく食らい、勘定の時に安さに更に驚き…。こんな店も在るんだねと…この日は酒は飲まなかったけど十分満足できる食事をしましたヨ。また行きたい…。

家に戻り再びねねさんは原稿しつつ…私はここぞとばかりにデジモン上映会を行う(笑)。無印の第一話から延々と…。
あ、なんだか観てる内に姐さんが興味を示して来たヨ。フフフ…(キラーン)。

>>>2001/03/10 (土)
ねねさんが夕方から来る…原稿しに(爆)。
(しかも丁度、なんとなく今日は来そうだなと思ってた矢先にメールで連絡が。見事に予感的中する自分が怖い。)
自分の家だとネットゲームに浸りっきりで進まないから、らしい。
でもウチに来ても私がイロイロとビデオを見せるので結局あまり進まなかったりする気もしなくもナイ。
姐さんの原稿をちょっと手伝ったりもしつつも私はゴロゴロする…。
しかしまあ翌日にイベントもあるという事で2人ともそこそこで床につくのであった…。

>>>2001/03/08 (木)
一日中口の中で血の味がして酔いそうだった。キモ…うえええ。まずっ。

>>>2001/03/07 (水)
今日は昼前から、甥姪どもがわらわらとおりました。
こいつらをダシに東映アニメフェアに…とか思ったけど無理でしたわ。色々と。姪はもう幼稚園児だけど甥2人がまだ小さすぎ。大人しく映画2時間も観てる訳ないって事で。
しかしまあ遊び盛りの子供数人相手にすると体力使いますぜ。
それもささやかな筋トレとして甘んじて引き受けてみたり。
チビども、私のPCの上に置いてあるデジモン人形ズ(笑)を奪おうとするでない。姉よ、私のゾログッズをパチろうとするでない。姉はゾロファンだったりする。同人じゃないけど。サンジも悪くないが眉毛がネックらしい。一般のマンガ好きの感覚はそんなモンか。眉毛の渦なんざ気にしねェ、むしろ巻ききれ!!と言い張れるのが同人ってカンヂ。
結局デジモンの玩具や人形は、いくつかあげたんだけど…ゾロはやらん(笑)。

そんなさなかに歯医者に行く。前回突然電気屋巡りに予定を変更した為先送りにしていた親知らず抜歯。初体験よ親知らず…。
なんかねねさんに聞いてた話より、ずっと簡単で、痛くもなかった。
その歯医者の技術がすごいのか、私が痛みに鈍いだけなのかシランが、麻酔も痛くないし抜くのもあっという間で、拍子抜け。あれ、歯ってこんなにあっさり抜けるもんなんですか?と…。大人になってから抜歯するのって初めてだったんでどうにも記憶にないけど、子供のころってアレだね、新しい歯が下から押し上げてるのを抜くんだから、親知らずみたいにガッツリ生えてるのを抜くのとはちょっとチガウだろうね。
でも抜いてスッキリ。1本づつ抜いていくから、4月中には4本とも抜けるかな…。無くて良い歯なんだよね…うむ。
血も、思った程出ない…と思ったら、家に帰ったら結構出た。
でも綿食いながらも郵便局に行って用事を済ませたり。

そんな一日。

ん?原稿?何の事かな〜?ハハン…
(↑昨日の日記を読み直せアホウ)

>>>2001/03/06 (火)
なんか…購入して早々、PCの辞書機能がイカレ、漢字変換が出来なくなる。
折角面倒な周辺機器のドライバインストールやらなにやらをやった(正確にはほとんどHIROに頼んだ)というのによもやOSを再セットアップするしか??とまで思いつめたが、メーカーに電話して対策を聞いてあっさり解決。アホウめ。
でもまだ一部システムフォルダの中にエラーが出る事があったりしたりしなかったりするんだな。はう…。ヤバヤバです。
まあなんとかなるでしょう。

それよりいいかげん原稿しようや私。
というかHARUコミは不可能かと思われ…なので、まずは合同誌であるサンゾロジーの方にまず力を注ごうかと。個人誌は自分の意思でなんとでもなるけど、合同誌等はやはり折角の企画なので、なるべく描き込みたいし、予定通りに発行したい。いやします。たくさんの人が関わってるから。

前にイベント開催がどうのって語ったけど、合同誌やゲスト企画本というのも責任重大なものです。軽い気持ちでは作れないので、やると決めたからには見てくれる人に満足して貰えるもの、自分の思い出に残る良いものを作りたいです。
信頼のおけるメンバーで集まり、安心して依頼できるゲストを招待し、そのゲストにもなるべく不審や不安を与えないようにする為にも頑張らないと…。

一人だとゴロゴロダラダラしてる事が多い私ですが、とにかく人様と一緒に何かする時くらいは迷惑を掛けないようにマジメに頑張りたいです。
せめて姿勢だけでもマジメに…(死)。
そんなこんなで気合入れて楽しい事をやってやるぞ、と。ハイ。

>>>2001/03/04 (日)
新PCにしてから日記が軽くなった…やはり前のモデムがクズだったようで。
LAN接続になれば前のマシンも同時に早い速度で繋げる事が出来るらしい。早く工事してくれ〜NT○。

3/2、夕方に突然電話で召還される。
ねねサンのお達しにより、急遽遊びに行くことに。
なんだか夜遅くから…電車で焼く時間近く掛けて遊びに行くヤツって…。姐さん曰く「呼ぶ方も呼ぶ方やけど来る方も来る方や」と…。
ハイ、同罪っす…それはもう…。

でもどんな相手の要望でも、自分も楽しめる、と思う事だったら付き合ってしまう。逆に自分が嫌だと思う事や、どうしても無理だという場合にはキッチリ断るけど。
精神的なギヴ&テイクが成り立たない相手とは、なるべく友達として接したく無いもので。それは誰でも一緒だと思うけれど。
最近とくにいろいろあるんで思ってしまう。
自分の要求をしっかる相手に伝える事や、相手の都合を考えて相手が迷惑してると思ったらそこですぐに退いたりできるのが信頼関係であって、どっちかが寄りかかってるだけではただの依存だ。
肉親間での依存というものは、ある程度成り立つかもしれないけど、いくら仲が良くても自分の要求ばかりを相手に押し付けたり、自分が助けてもらってばかりで当たり前だ、という風には絶対に思いたくないし、そういう人とは友達として付き合えない。そういうもんだと自分は思ってるし、別の考え方もあるだろうけどそれはその個人の自由。
でも自分はその価値観の範囲内の人とでないと、精神的に安定できないから。
理屈以外で言えば、黙って一緒に居ても気まずくならない人がいいです。
心地よい沈黙はスキ。言うべき事を言えないでどっちかが待ち続ける沈黙ほど無駄な時間は無い。キライな時間。
理由があろうとなかろうと、心地よいか悪いかってやはり大事だなと。
そういうことをつくづく思う今日この頃です。
自分も相手に悪印象を与えてないか、気をつけないと…。

で、1日半ほどねねさん家にお邪魔して…やったのはゲームという(死)。ディアブロ2大会でした。一気にレベル10から22まで上がりました。何やってるんだろう…。
ねねさん家は、フレッツISDNで24時間繋ぎ放題の、PC3台LAN接続というスバラシイ環境なのでまったりゲームさせて貰う…というか聞いて!!N○Tめ〜〜!フレッツISDN、私の地域には対応してないらしいよ(笑)。電気屋で得た情報ではイケるという話だけど、それはガセネタだったらしく(爆)、実際はサービスしてないしその予定もナイって。どうよ!フレッツ対応のTA買ったのに(笑)。
果たして、今自分の住んでる町は10月に正式に市に格上げされるらしいが、フレッツには対応されるのだろうか。微妙なトコロである。
しかもなんかISDN工事の日程の関係でテレホじゃないよ今(死)。4/6になるまでは通常通話料金の日々よ。一ヶ月も。ゲフン。
ま…ネットが減る分ちょっとでも原稿できてええかもな…(死)。

ジャンプ…なんか謎の読みきりが多かったですな。
ワンピはやっとアイツが活躍の予感…らしいです(爆笑)。
編集部のアオリ文面白〜。
お互いに相手に「ばかだな」「バカだなー」と言い合うルフィとゾロがおバカでカワイイです。
でも最初の「ばかだな」は絵が無いコマなのでウソップのセリフである可能性もありますがあの場合そのばかだなのセリフ一連事態もかなりバカだったのでゾロの可能性が高いです。口調があまりにのんきだったんで…。ウソップはビビってるかなと…あの状態では。
しかしビビのアニメのキャミソールは、柄が違うんだけどメマーイダンスはドウするのか。波模様でもまあメマーイにはなるか…さすがにあの乳のグルグルはヒワイだと判断されたんやろうか…しかもクジャッキーなあの武器、ビチクから出してたもんな原作では(死)。
ルフィ、キメるのはいいし実際カッコイイけど、そもそもお前がこの状況に自分から陥ったんだという事は棚に上げきってしまう自分勝手っぷりがまたヤツらしいです。でもやる事やってるからな。うむ。

そんなに綺麗に一列に並ぶなんてお行儀の良いワニさん達だ。高校時代の昼売店の慌しさを思い出し…。そいつらにこのお行儀よさを見習って欲しいです(笑)。爬虫類に負けるな人間。

というか…先に自分の本で携帯電伝虫ネタ描いて置いてよかった、と思いました今回。先にやっとけば言い訳付くからな…でも原作の虫の方が断然かわいいな…さすが尾田っちだ。