[HOME][BACK]

+ Record of LIFE +


>>>2001/01/12 (金)
今さっきミュージックステーションの総集編を見ていた…
慎吾ママのおはロック?をゲストやら何やら巻き込んでたやつをフルコーラスで再放送してたがその時のゲストの中に、明らかに浮いている黒服集団が、居たたまれなさそうに小さくなって苦笑いを浮かべている。他のゲストは女性だったりジャニースだったりなのでその中で複雑な表情(笑ってるけどどこか迷い子のような…/笑)を浮かべる4人バンド。よく見たらGLAYだった(笑)。カワイソウだけどとてもユカイな光景だった。

昨日は日記書かなかったなあ…折角1/11でちょっとゾロ目の日なのにね。
今日は金曜日。携帯の着メロを必死に作ってたら郵便局に行きそびれた。しまった月曜まで使えない。あれ?機械の郵便振替は土曜日でも使えたっけ…明日行こう。
そんでね、日記に書こうと思ってた事があった気がするんだけど思い出せぬのさ…痴呆症??
まあいいや。いつもの謎の語りだったりツッコミだったりの内容ですよ。書く事無い時に書こうと思ってた事なんだけどなあ。つまり今みたいな…(死)。

どうでもいいけど裏サイト…ルールくらい守れよみんな。やっちゃいけないって事はするなよ。
何か更新したいなー…でも1月は原稿が立て込んでるんで…それなのに余計な雑事が増えて増えて原稿に手ェつけられないんだから。頼むよ裏のお客さんよ…つってもほんの一部の人だし、しかもこんなトコ見てないだろうけど。まあ原稿進まんのは私がだらしないからってのが殆どの理由だが僅かながらにある「やる気」というものを削いでゆく困った事柄がちょこちょことほぼ毎日あるさ。
それでもネットやめられないから仕方ないけど。ま…全ては心掛け次第やね…頑張ろう…。

>>>2001/01/10 (水)
さて。この出だし昨日と一緒やな…。まあまったりと。
さっきアニメのワンピを観てました。…あーあ…。
ファンがどうのとかそういう訳じゃないけど、原作とのあまりの違いに…微妙なキブンです。まあいろいろ工夫してるんだなというのはわかるけど、前から思ってるんだけどワンピのアニメって、間が悪いというかセリフが聞き取りにくくて演出もいまいちズレてるカンジがするのですよ。原作読んでないとワカンナイよ、と思う部分も多い気が。
そういう点で、とても不親切なアニメだな、と思ってしまう…
原作売れてるし(年間850万部だとか…)、読んでる人多いからって、それナシでも楽しめるように作らなきゃTVでやる意味が無いなあ…もっと上手い演出して欲しい。オリジナル部分のセリフは原作とあまりにキャラが違うし…難しいもんですな。原作の方が間が良いだけにアニメでのあの運びの悪さにはどうにも溜息が出ます。がんばれ東映よ。
東映…デジモンチームは頑張ってるけど…あ、でも最近の02はイマイチでしたが。こっからのラストスパートに期待しておこうかと…前作の東京編とか、劇場版「ぼくらのウォーゲーム」とかの出来の良さを観ていると…やれば出来るのにねェ東映…。ワンピはDBじゃないんだよ同じように作ってるとどっちの作品にも失礼だよ東映…。原作100回くらい読み込めよ東映。などとボヤいてみる。
なんだかんだ言っても全話観てるし録画してるけどね〜(笑)

まあそれはともかくとして。
大阪話のつづき…ラーメンのあとホテルですっかり寝入る我ら。
私一人だけ、朝7時前にフラリと起き上がり、風呂を入れる…実は9時に別件の待ち合わせがあったのである。ラーメン臭さとメイクを風呂ついでに慌てて落とし、しばらくジャグジーバスでまったりくつろぐ。
あーーーイイねーーくっはあ朝からぶくぶく風呂(笑)。風呂広い…トイレも無駄に広かったけど(笑)すげーのトイレも。ウォシュレット&ビデ付きで広い部屋(人一人布団敷いて寝れる場所)にぽつんと(笑)。風呂はその倍くらいの部屋に固定シャワーとホース?付きシャワーの2本にバスタブはゆったりのジャグジー…優雅だ…(笑)キッチンも広いし、数年前に泊まったハイアットより機能的な設備が良い。ハイアットは装飾とかでリッチ気分を味わえるけど、実用的なリッチさはこのホテルだな…安いのに(笑)。でも新宿パークハイアットの1泊50万のスウィート部屋には死ぬまでには泊まってみたいと思ってしまう…。宝くじとかで3億当たれば1ヶ月くらいその部屋取るよ私だったら(笑)アホやな…。
日頃貧しい暮らしをしてるだけにドリーム抱く訳ですな。
まあそういう脱線(しすぎ)はいいとして、待ち合わせもあったのであまりゆっくりしすぎる訳にも行かず、風呂で落としたばかりなのに再びメイクを施して8時過ぎ頃1人ホテルを発つ。
さて…何の待ち合わせかと言うと、実はケイン・コスギの握手回(爆)の整理券をゲットする為の集いだった…。うわー退かないでーーー(笑)せっかく大阪に居る時に配るんなら貰わなきゃソンでしょうに。ねえ?
6人くらいで待ち合わせ。全員初対面。メーリングリストで「一緒に並びましょう」と書いていた方にメールを出して仲間に入れて貰ったのデスよ。こんなロムラーにも親切にしてくれて有難かったです。いやこのサイトの事はそっちでは公開してないんでコレも読まれる事は無いだろうけど…一般人な皆様の中に混じるオタク一人。んーでもまあ隠してたワケじゃないんだけど…必要の無い事を言ってなかっただけでね…(笑)。
初対面メンバーにも関わらず、みんなで整理券ゲット後に一服しながらケインについて語り合う。みんなスゴいよ…というかみんなFCに入ってるのねん。私入ってないんだけど、ちょっと入ろうかな、と思った…。
ケインのというより、コスギ親子のFC。ショー・ケイン・シェインの3人がメインのFCなので、1粒で3度オイシイのね、と。最近チェックのシェインが気になるワタクシ。ゾロコスプレして欲しい有名人bP。
どんな人?と思う人は【///】これらのページを見よう…。ケインと一緒に並んでるツンツン髪の人が弟のシェイン・コスギです。カワイー(笑)。写真ではあんまハッキリ写ってないけど。もう髪の色緑にしてハラマキして欲しいです。ええ腹筋しとるなーぐへへ。1の腹筋と奇妙なガラ海パン(笑)と、2の笑顔がよさ毛。ちゅうか4は殆ど顔写ってへんがな(笑)。海中じゃけんのう…。
まあそんなワケで1/27のケイン・コスギ握手会へ行きます…実は生のケイン見るのは初めてなんだって!カクレンジャーの頃からずっと知ってる俳優だけどナマは初めてなんだって。なんかTVよりも良いと見た人皆が言うので一度本人を見てみたかったんだってば…。しかも写真持参カメラで撮っても良いらしいよ…太っ腹だな…。
ところで、ホテル組に、握手会の事言ったら「手よりも別の部分握っておいで」と言われました。という冗談はさておき、私的には上腕二等筋を掴みたいです…無理だろうな。まあ手でガマンするよ(笑)。腹筋とか背筋触れたら最高なんだけどなあ…(笑)。筋肉バカここに在り。
まあそうこうしているうち(ってごっつ話飛躍してるけど、整理券貰って本屋の喫茶店でダベってる時にね)にホテル組がチェックアウトして難波まで出てきてくれたので、ケイン組(どうよ)の皆さんとお別れしてワンピ組と再び合流。速攻で梅田に向かい遠方の5人が帰りのチケットを購入したらまた駅を後にし、やっぱ大阪いうたらお好み焼きやろ、というワケで昼食を取りに出て、更に喫茶店へ移動して溜まってダベりつつ。時間というものは都合の悪い事に、長くあって欲しい時はすぐに過ぎ去り、どうでもいい時程長く感じるモノで。寂しくもまずは関東組のあおいさんainaさんneroさんとお別れ。
残った3人はその後日本橋へ。大阪の秋葉原と言えば解りやすい?電気屋だらけの街。そこへ移動してPCやらいろいろ見てまわる…いいなあ…溜息の旅。
私のお目当ては、携帯だったワケですが。前にココに来た時に目を付けていたSonyの最新型を購入。
TVでも最近CMやってるヤツです。携帯でウォークマンとかいうアレ。
やっとこれでワタクシもiモードユーザーですよ…携帯始めて約4年。これで3台目。取り替えペース遅いでしょ…物持ちがイイの(笑)。3台ともSonyのですよ。ジョグ付きがヨくてね…。便利。
そしてワンダースワンのケーブルもget。これで独り寂しくスワンとD-3で通信するさ…(笑)。
対戦相手求む(笑)。D-3かスワンでタッグテイマーズかデジタルパートナー持ってる人…居ないか。
スワンカラー欲しいな〜FFやりたくて。しかしタッグテイマーズもクリアしてない私にはまだスワンカラーは早いか…(笑)。
そして大阪駅で夕食のあと、北陸組のサキヤマさん&しょうさんをお見送り。北陸行きの特急は、1車両に1組くらいの割合で遠距離恋愛カップルが居た…多いな。でも車両の出入り口に1組づつカップルいて別れを惜しむ姿は、悪い訳じゃないけどなんだか面白かった(死)ゴメンよ…だって絵面が面白いんだって…1車両ごとっていう…。
お見送り後は一人で滋賀へ戻りつつ。早速新携帯を使って電話したりしつつ…イヤホンマイクなのでハタから見たら謎の独り言魔人。いや、電車の中では喋ってませんよー。ホームでネ。

そんな長い2日間の大阪から自宅に戻ったら、ネットに入る気力も無く9日朝まで爆睡してしまったっすよ…でもneroさんは8日夕方に帰ってから9日夜まで爆睡してたらしい。上には上が居る。つーかそりゃ寝過ぎよ姐さん(笑)。どうりで何度電話しても出なかった訳だヨ。シカトされてるのかと思って寂しかったわ(笑)。

はー、長。長いね。しかも私の日記ナニがイケナイって余計な言葉が多すぎるってのね。
今日記書きながらさるさる(織田裕二の意)のドラマ観てたけどちゃんとアタマに入ってなさそげ…しかしさるさるの声がカワイイのは覚えてる(笑)。ところで、入院したのつい昨夜に知ったよ…早く退院してね〜ん。ヤりすぎはダメだよ〜(爆)。いやすいません病名が椎間板ヘルニアだそうなのでみんなが「男とヤりすぎたか?」とか言うんだもんよ(爆)。オイオイ。
さるさる好きっすよー俳優ではナンバー1です。1991年「振り返れば奴がいる」以来さるさるラヴです。ケインの場合は俳優としてというより、格闘してるのがツボなので…でも英語の演技はやっぱちゃんとできてるし、日本語がニガテなだけなんだよね…仕方ないよその辺は。
私の趣味はある意味解りやすいかも…。つってかなりワク広いけど…(笑)。

>>>2001/01/09 (火)
さて。7日8日は大阪へ行っておりました。ゆるーりと。
7日イベント、危うく遅刻するトコだった…ギリギリ一般入場の5分前にスペース到着…売り子ベイベー達に感謝。こんなんに雇われてたら売り子サンも大変じゃろうて(オマエが言うな)…とりあえずなんとか間に合いましたヨ…途中で地下鉄飛び降りて(いや駅でな…)タクシーに切り替えて正解だった…年寄りの体力では、最寄り駅からインテまで歩くのも疲れるのでタクスィで入り口まで送ってもらうのサ…ジジィと呼んでおくれ…クソジジィ。うんこおじいさん。タクシーのおっちゃんありがとう…おっちゃんと思わずホテル話で盛り上がってしまったり。ユニットバスはイカン、やはりトイレは風呂と別で無いとっていやそういう話じゃないな今。まあそんなこんなでイベントにどうにかこうにか間に合って無事終えた訳で…。そんなヨレヨレちゃんなウチのスペースに尋ねて下さった、表や裏のサイトへ来てくれてる皆様ありがとうございました。7日は…ヘンなカッコしててすいません。ウケ狙いです半分。
暮れにグレーになってた髪も、ほぼフツウのアッシュプラチナになり…そして髪質はかなりの傷みっぷりを発揮。久々にショートにするかな…髪が限界なら仕方ないんで…。
イベントでは、やはり買い物もせずにほとんどスペースで過ごしてしまう…寂しい奴ですよ…イベントでの同ジャンル参加サークルが増えれば増えるほど、なかなか周りきれる事ができず…結局篭もってしまう。年寄りですな…。
搬出に手間取りつつもどうにかイベントが終了し、夜はみんなでゴハン。その前にホテルへチェックインする為タク乗り場へ…しかし何故かタクシーへの列が混みまくりがやりまして、延々と寒空の下…いやしかも途中で雨も降り(イベント中には外で大阪初雪らしい…も降った)、傘も持たぬ我らは濡れネズミと化しつつ数十分待つ…。芯まで冷えかけた頃やっと順番が来て3人ずつ2台に別れ移動。ステキな6人部屋・ジュニアスウィートへご招待〜(誰や)。このホテル、安いのにとても設備が良いスバラシホテルなんだが、広めると自分たちが部屋取れなくなるのでどのホテルかはヒミツ〜(笑)でもラヴホじゃないヨ。ラヴホ並に良い設備だけど。
しかし雨から開放されたもののユックリしてる暇も無く慌てて現場(笑)へ移動。宴会はもう始まってるンだよ!走れタクスィーよ、5人(1名別行動なので5人)を乗せて…ってアレ?5人??いや細かい事は気にしてはダメダメ(死)。大阪のタクシーは太っ腹(いやそういう問題ではナイ)。
少し遅れて先行メンバーと合流。やっとゴハン。約20時間ぶりくらいのゴハン…飲み物も口にしてなかったので飲むわ食らうわ。不規則は承知だってんだコンチクショー。メシが美味いよコノ〜。…アホだ。
個室でカラオケもできて料理が美味しい。幸せだな…あの方のお陰です。あの方に感謝しましょう…カミサマーーーーー!!!by桑原和男(吉本新喜劇)
まあこの日は大人しく2次会へ雪崩れずに早目に解散してホテルに戻ったんだけど…10時くらいには部屋に入りユックリできたのでしばしみんなで相談(まあイロイロと計画がね…(笑)発表をお楽しみに…)したり、うたた寝したりして時間を過ごし。午前0時過ぎ…皆でラーメンを食べに行こう!とホテルの側のラーメン屋へ(爆)。イヤ、なんか180円ラーメンという看板をみんなチェックしてて「これは…!」と。とはいえ疲れてすっかりダウンしてるneroさん&しょうさんはお留守番。あおいさん・ワタクシ・ainaさんと…あとサキヤマさんはラーメン食いに行くという言葉で起きて(笑)4人で出掛ける。180円とはいえ、深夜料金で+100円になってたりオプションの味付けで値段はプラスされてるんでまあヤバい店でもなかったデスよ。むしろ美味い。ラーメン1杯食べきれるか不安だったけどキレイに完食。中国系の人がやってる店で、カウンターのみ、キレイな店とかでは無いけどその雰囲気が良い。主人が口添えし、食ってる最中でも座席をみんなでつめて突然の女4人(店のサイズからすると充分団体客)を座らせてくれる。この店はイイ、またみんなで同じホテルを取って同じラーメン屋に来よう、と誓い合う(笑)。
店を出るとまたしても雨…グアーそんなタイミングで…。しかも強烈な雨。しばらく店の軒で宿りつつ迷った末、雨が弱まった瞬間みんなで走って帰る。約1分くらいかな。そして真夜中なのにニンニクをたっぷりぶっこんだラーメンを食べたのにホテルへ戻ってから疲れてメイクも落とさず寝てしまう…(死)。
ヤバいくらいに不規則です。
ホテルの思い出・・・・・お約束の枕投げをみんなやっていた…(笑)
・・・・・neroさんのベッドに潜り込んでアクロバティックに寝た(死)。

そんなこんなで7日終了。続く。
晩ご飯食べてこよう。

>>>2001/01/06 (土)
はー…。
さっきの下の日記書いてから一度落ちて、激辛カレー朝からヤケ食いしてきたッス。晩ご飯抜いてたもんで…33倍カレーに一味唐辛子を山ほどそれはもう山ほどぶっかけて更にぶっかけてまだぶっかけて一気に食らって勿論赤唐辛子1本入ってるのも丸ごと噛みしだいて完食。美味い。
アホちゃうか私。食べてる最中は平気だけど食後はピリピリしますね〜せっかく腫れと痛みが引いたのにまた口の中を虐めつつ。マゾか。
とりあえずコーヒーゼリーで誤魔化し…はー不自然な生活してるなあ…
って何でまた日記に来てるのか。やっぱショックがデカいのさ。
いやホンマにこの日記重いね。ネスケで見ようとしたら開けなかったよ何度接続しても…。拒否られてるわ…せっかく頑張ってデザイン変えたのにサ。
1月前半終わったらログファイルにしちゃうか…今回はマジメに毎日とりあえず書いてるし…
とかいってそろそろ書く事無くなってきたカンジもするようなしないような。
とりあえず腹いせにちょっとサイト周ろう…
イベントの準備も原稿もやってないクセに…(死)

>>>2001/01/06 (土)
5日に、歯医者に行った。歯茎?上顎の内側が激しく腫れていたのでレーザーで焼いてもらった上で抗生物質を入れて貰った。家であまりの痛さに、仕方なく寝てしまい…起きて、B'zのFC優先チケットの電話しなきゃ…と思って案内見たら…〆切が1/6午前1時だった!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はてっきり、午後1時〆切だと思い込んでいたようで、6日の昼迄、6日の昼迄に…とアタマに入ってて、イロイロあって押し押しにしてたんで…
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんカミサマーーー12時間ほど戻してぇぇぇぇぇぇぇ(爆死)
ううっ…。何の為にFCに入ってるのさ私!!!(死)
うあーーーーーーーーーーー人生でこんなマヌケかつ強大なショックがあるのかコレしかし。
あああああああああああああああああああああああ私がこんだけ取り乱すのはこんな時くらいですがもううわーーーーうおーーーーーギャーーーー助けてーーーーー(死)ダメだ人間の言葉が思い出せない。
一緒に行きたいと言って下さったのにスミマセン瀬奈さん、私は役立たずでゴザイマス…うう…
ダメ元でFCに泣き付いてそれでもダメなら一般とか譲り渡しサイトに頼るしか…
B'zのライヴ無しでは生きていけない…コミケ落ちてもこんなショックは受けないけど今回のこの虚しさ。悔しがる事山のごとし。

はー、ちょっと落ち着いた…
でも、確実に1回はライヴに行ける権利を自らのしょーもないミスで逃したというこの屈辱。忘れないよ、この日の事を…何のセリフだっけこれ…ボクは忘れない、そして忘れさせないよ…この日の事を。誰のセリフか思い出せないけどセリフ自体は思い出した…いやそんなんどうでもええねんこのアホーーーー!ひぃぃ…。
なんかな…こう、目の前のチャンスを逃す程哀しい事は…遥か及ばぬものなら諦めも付くけど、目の前で電車のドアが締まったりとかそういうあとちょっと手を伸ばせば届いたのにという悔しさは精神的にキますね。あーバカバカーワタクシのおバカーーー。くそう。でも何が何でもライヴには行ってやる…。待っててイナせんせーーーBIG様ーー(待たせてもなァ…)。
あまりに悔しいので自分のミスさえもネタにしておくわ…ちくしょう。

>>>2001/01/05 (金)
デザイン改造したら重くなった…(死)テーブルとスタイルシート使いすぎか…(死)

D-3、やっといくつかデジメンタルをゲット…電波を受信するとカケラがみつかる仕組みなので、携帯から電波を出してカケラを集めまくる(笑)。ワンダースワンのケーブル持ってないからタッグテイマーズとトレードしたくても出来ないんだよォ(笑)。ケーブル買わなきゃ…対戦もしたいし…デジタルパートナーで…。持ってる知り合い1人しか居ないんだけど(笑)。どうよ。

ジャンプ、やっぱワンピはイイねーーー今週も内容濃かった。
今回はいつもの早売り店じゃなくて近所のコンビニで正式発売日に買った…面倒だったんで…でも面白かった…ああ尾田っち。スゴイよ尾田っち。
ルフィビビいいなあ、とまたアホな萌えを。前からスキなんだけど…
尾田のルフィはやはりカッコイイですな…イイよ…男前。
とかいって私は結局単なるゾロfanだけど。今回もカワイイわ。セリフが無くてもカワイイよ。男前悟り顔だよ。Mr.2のアレはともかくとして。
クロコダイルは、あの電話がニセモノだと解って抹殺司令出したのかと思ってたら、全く気付いてなかったのか…うーむ…微妙よのう。
オールサンデーが、サンジの事を黙っているのが気掛かりデス。会ってるのに言わない…何かあるかも…。
感想はともかく、あのプレゼント投票は一体…(笑)
やっぱゾロピアスに投票すべき??fanとしては。
なにげに純情パイーンの日記帳や、ノルマンディーチーフの鉄扇とかも欲しいとか、ライパクのパーカー可愛いとかも思うけど…。
気になる人はジャンプのオフィシャルサイトへGO(笑)。

>>>2001/01/04 (木)
また寝てた…今am5時。はぐれ刑事終わってから4時くらいまで寝てたから…まあそんなもんだけど…
3日。昼間にこの日記のテーブルデザインを変更してた…ネスケ嫌い(笑)。最初はIEでチェックしながら変更してたんだけど、よしコレ、とネスケでチェックした瞬間玉砕。あまりにも表示が違いすぎる…。
まあとりあえず、いくつか諦めたものの、それなりのデザインに変更しました…もう原形無いよ…コレ(笑)。
午前中にいっぱいデジモンで遊んだら、2匹ともワクチン種になった…しかしデジモン寝すぎ。1日13時間睡眠か。ワクチンとウイルスに育て分けたとしても9時間は機能停止するのか…微妙。

東京話、30日まで話したけど、そういえばイベントで差し入れ等下さった皆様、ありがとうございました。こちらからは、先着33名の方に、謎のオマケを配っていたのですが…名づけて「さんぞろ福??袋」。もっと凝ったデザインとかにしたかったんだけど時間無くて断念。
中身は、ホッカイロと激辛×33カレー。カイロは無料で友人からまわってきたモノだけどカレーは近所のスーパーで買い占めて用意しました(笑)。あと、袋の裏に貼ったバーコードですが、あれはホントに使えるものです。レジでピッとかしてもらったら3333円と出る筈です。
ウチにバーコード製造機があるので…(笑)自営業?の家ってイロイロと便利…業務用カラーコピー機が家の中にある(笑)。デカい。
そんな訳で、実はコミケとかでああいう配り物は初めてやったんですが、たったの33個だというのに大変でした。みんなスゴイなあ…。

で、30日の続き…
東映劇場を離れ、ツタヤを冷やかし(死)、紀伊国屋書店でちょっと買い物。ツタヤも、ワンピのCDの誘惑にずっと引かれてたんだけど迷った末今回はヤメ…怖いんだよ!!前の事があるから笑い転げるのが怖いんだヨー!悪いかー!でも今度のは5人で唄ってるんだね…気になるけど。今度見かけたら買おうかな…
本屋ではまずB'zTWELVEというオフィシャル本(とりあえず…)と、東京で買おうと狙ってたケイン・コスギの写真集を…あと、たまたまそこで見かけたELEVENのバンドスコア(楽器もやってねェのに)を購入。本3冊で8000円弱か…しかも文学書とかそういうのでも無く芸能人系の本3冊で(笑)。
あとは駅前のカフェでちょっと時間潰そう、とpm6〜7時頃に店へ。
それが最期であった…なんだか話題はすごい事になり、何故か早秋さんのサムライトルーパー話で盛り上がる。私はあのアニメは当時はなんだかニガテで観てなかったんだけど…まさかそんなに笑えるアニメだったとは(そういう視点かい)。で、ユミちゃんと私はお返しにガンダムWの笑いポイントを紹介し、neroさんは主に聞き役で、たまーに鋭いツッコミが入ったり。そんなワケで、その一角はトルーパー、サイバーフォーミュラ、ガンダムW…という、サンライズアニメの話で激しく盛り上がる。オタクだよコイツら〜店の片隅でさりげなく激しくオタク会話よ。あーコワ(笑)。でも笑わずには居られない特にトルーパーとGW。
というかサンライズの作品にはなんでああも、妙な金持ちが多いんだろうという話で盛り上がり。坊ちゃん譲ちゃん出すのが好きなんだなというのはともかく、それがどれもこれもマトモじゃない…楽しい。
そしてなかなか別れが惜しくて(今度会うのは2月…)、ついつい色々と募る話が…気付けばそのカフェで3時間も…また溜まってしまう。
つうかシマッタ!ユキちゃんのトコロに行く約束が!グハァ!
慌てて解散して移動…ユキちゃんはずっと待っていてくれた…うう、ホンマにスマヌ…愛。

ユキちゃんの働く美容室に移動。誰も居ない美容室に2人きりで篭もり(BGMは「今夜、月の見える丘に」…ではなく深夜番組)、髪の色を直して貰う…ホントにね…もう、ゴメンよ…マニキュア…下手なモン買わないよもう…。ブリーチとヘアカラーを続けて入れる。さすがに痛い。でもガマン…(後に家で髪洗った時に気付いたが、左耳の上に大きいカサブタが…(爆)こんなんなったの初めてだ…ムリヤリ剥がしておいた(笑)。)
カラーも終わり、程よくグレーに染まった髪でもって、ユキちゃんのお託へお邪魔する…時間は2時過ぎ…ヒー、スンマソン…!!真夜中の美容室。

翌日は大晦日…予定よりも1日遅れで関西へモドル。
新幹線はさすがに混んでいた。デッキで過ごしつつ。疲れ。
地元の駅でウロウロして、ピアッサーを購入してタクシー拾って家に帰る…タクシーのおっちゃんがよく喋る人で、世間話をした。多少疲れていたのでアレだが舌打ちする運転手よりよっぽど良いかな…。別にそれでもシカトすればイイ話だから構わないけど…。客は客だし。
まあそんなカンジで昼過ぎにやっと自宅へ戻る。大晦日なのにフツウに過ごす。ネットに少し入ってからピアスを左耳に1個開けて(これで合計5個)、しばらく寝る…と、気付けばもう11時半だった…オイオイ。
何の感慨も無く20世紀を終えてしまった…。

>>>2001/01/03 (水)
またテレホ明けまで爆睡してもうた〜〜〜アホ〜〜〜!いや誰に向かって怒ってんねん。朝からレス返しやメール返しや裏サイトのパス発行やらに少々勤しんでコチラに。片手にはD-3(笑)。しかもまだアルマジモンしか起きていない…パタモンは昨日夜に遊びまくってたらウィルス種になってしまって、朝寝坊してます。おかげでアルマジモンを朝に遊ばせてるのでアルマジモンはワクチン種に近付いていきます(笑)。まあパタモンの方が腹黒デジモンだからイイや(笑)天使なのに腹黒。タケルのデジモンだけに(笑)。

昨夜のうちの兄夫婦も神奈川へ帰り、ウチはいつもどおりになった…しかしまあ、7日新刊はムリだろ、これは。うん、他にできる事からやろう…。

30日、朝11時にホテルをチェックアウトし、朝っぱらからケンタッキーで肉を食らう。久々に行きたかったんだよ…チキン食らいたかったんだよう。で、やはり胸焼けなのか満腹なのか不明だけど少し残す(苦笑)。バカだ…。でも大人はバカなんだよ…無駄遣いが好きなんだよ…子供たちよ、こういうダメな大人に育ってはイケナイよ…。
その時点でのメンバーはサキヤマさん&しょうさんの北陸コンビ、私一人の関西人、早秋さんとneroさんの関東組の5人。で、新宿駅のMYCITYでユミちゃんとまっくさんと合流、ダッキーダックへ入って延々と溜まる。3時間くらい溜まる。途中サキヤマさんとしょうさんとまっくさんが帰って行って、それでもそのまま溜り続ける。店が暑くてのぼせたのか、私が鼻血を吹く。流すではなくて吹く(丁度鼻で笑った瞬間に…でも手で覆っている時だったので一瞬口から吐いたように見えたっぽい)。あーびっくり。鮮血だった、しかも。こりゃあ動脈だよ〜キレイな色だね〜見て〜結核の人みたいだよとホントに結核の人居たら殴り殺されそうなほど失礼な事を呟きながらサラサラの血を流す。
心配させてゴメン…neroさんと早秋さん…。ユミちゃんは私の体質を多少は知っているので落ち着いていたけど…ゴメンよう。
程なくして収まったので、外へ出て、そうだ、話題のバトルロワイアルなるものを観よう、と東映の劇場へ。
そしたら15分前に始まっていた…スマヌ、私が噴血していなければ(死)。
仕方ないのでちょっと東映の前で、なんだかワンピースとかデジモンのカレンダーがあったのでめくり見る。人目?いやいやそんなもん無いっすよ東京だもんね〜他人の行動いちいちチェックする奴ぁ居ないさ…と開き直り。そしてそこで溜まってると、突然フォルダー5のあの曲が。
音のした方を見ると、春の映画の予告編では無いか。うおおーー、と駆け寄って画面に食い入って見る(死)。併せて3分くらいの予告で、もう!もうね!!ロロノアさんがね!!!(ばんばん)
ロロがーーロロがーーーー!!ここにちゃぶ台があったらひっくり返してました。嬉しさで。でもデジモン予告には伊織が出てなかった…(寂)。
あまりの興奮に、もう一回やらないかなーーと画面の前で張っていたら、もう一回やった…どっかで監視されてんちゃうかワシら…(爆)。
まあそんなこんなでもう一度ステキなロロノアさんを堪能して満足してその場をそそくさと去る…(恥)。
しかしこの日はまだまだそんなモンでは終わるまい…続く。

>>>2001/01/02 (火)
親戚が来た。甥と姪併せて4人の子供がすごい人口密度で遊ぶ。
原稿どころか…(笑)
つうかなにげにデパートに行ってD-3(アルマジモン&パタモン色)を買ってきてしまったり。スワン端子付きとはあったが、そういえばケーブルを持っていない…(死)買わねば…。

東京話。
29日イベントをなんとか終えて搬出に1時間半並ぶ。ただただ並ぶ。
でもやはりただでは済まさず、並びながらイタターな会話をする。下ネタ飛ぶ。サンゾロというかゾロ受はSMがイイねと語っているとneroさんにみつかった(笑)。暗闇の中でも話題でバレたらしい。アイタ。
で、なんとか搬出を終えて夜のお楽しみ・オフ会へ。17人くらい居たっぽい。ハッキリ覚えてない。しかし楽しかったですよ。店に入るなり熱燗を頼むわたくし。オヤジでも何でもええねん、寒いねん、暖まりたいねん!酒じゃ酒〜日本酒党じゃー悪いか〜…とは叫びませんでした。
そこでもおシモな話題で盛り上がったり激しい戦闘が繰り広げられたり。ドキッ!女だらけの銀座の呑み会。上がる話題は主にホモ。
そら店員も退くよ、「カルピス、白くて濃いやつで〜」とか頼まれたら。私じゃないよ。悪しからず。いやもはや同罪か。
そんなこんなで程よく楽しんでホテルに戻った…橙乃早秋さんと一緒の部屋だったんだが早秋さん即落ち(笑)40時間寝てなかったらしいので無理もなく。部屋に戻ろうとするneroさんを怖がらせて引き止めようとするが敢え無く失敗。仕方なく朝まで寝たさ。それはもうすっかり。
続く。

>>>2001/01/02 (火)
初夢の記憶がありません…見てないのか忘れたのかは不明。
初夢ってのは、年始最初に見る夢、でいいのかな?最初の日じゃなくても。去年の初夢はイベント会場だったって書いてたなあ…そういえば。

昨日は、TV…あとビデオを見まくってました。
瀬奈さんにとっていただいてた「王様のブランチ」(関西でやってない)だったり、かねぐらさやさんに回していただいたデジモン02のクリスマススペシャル(関西では未放送)だったり…。コミケではいろんな地方の方と情報のやりとりができるので助かります。ネットも。
遠いんだけど距離を感じないですよねネットは。そこが長所。

年末東京の事。29日はイベント。本番。新刊出てました。印刷所様ありがとう〜〜感謝感謝感謝。
プリンター出しのカラー原稿、思ったよりもハッキリ色の境目が見えてたのでちょっと残念ですが…そのうちちゃんとMO入稿したいです。
ニューマッスィーンが欲しい〜。
28日の食事のあと、新宿のホテルに翌日売り子に入ってくれるユキちゃんと同室で泊まったのだが、彼女が美容師なのを良い事に、ホテルでヘアマニキュアを入れてもらう。が、薬剤と設備不足でなんだかスゴい事になる(笑)。翌日イベントで私の髪を見た方…アレは不可抗力による賜物でした。でもウケは取れたか?(死)いや…アッシュブラウンのマニキュアだったんだけど、地毛がキンパツすぎて青が入りすぎたんスよ…市販品なので色調整できないし量も限られてるしで、ユキちゃんの美容師としてのプライドも多少傷ついた模様…スマヌ…。
イベントでは、サイトに来てくれている皆さんともお会いできて嬉しかったです。同人のネットは、一般のネット界よりも実際に会う機会が多いですよね。遠い人でも。独特の世界です。
売り子さんに入ってくれた瀬奈さん、ユキちゃんありがとうございました。お陰でスムーズに販売できて、私はスケブに専念できました。一人じゃ絶対無理です。大感謝。

テレホ終わったので続きはまた後程。

>>>2001/01/01 (月)
日記〜なんか唐突に再開してみたっすよ。
去年もなんか年始に復活させたものの、1ヶ月も続けずに葬り去られたこの日記。いやあステキー(死)何してんですかー何もしてないんだよーん放ったらかしだったのよーんこのまま上手くバックレようなんて世の中そんなに甘くないんだよォ〜ん(by稲葉)。
まあそんなワケでぼちぼちと飼い抵抗…もとい書いて行こうかと。
ちょっとだけ日記のcgiのファイルいじって直しました。
最新ヴァージョン拾ってきたんだけどなんとなく好みのデザインでなかったので…とりあえず前から使ってるものを勝手にcgiファイル修正しまくってそのまま使っております…。

今は筋肉番付のスペシャル観ながら書いてます。つか今EDですが。
ケイン残念だったねーでもイロイロと頑張ってましたわ。
飛び箱の23段1回目の失敗の時、私はココロの中で思ったコトなんだが兄貴(嫁と娘を連れて帰省中)が「猫みたいだ」と言っていた。逆さに落ちたんだけどクルっと回転して足から着地したところ。ああいうさりげない受け身の上手さが格闘家ってカンジでイイね。
何でもいいけどやはり池谷はニガテだ…あのイヤミっぽい口調が。
例のケイン飛び箱1回目失敗の時の「やっぱりねェ〜」の呟きとか、その前の「もうそろそろおれと並んでもいいかな」とか…アンタ何様だよ。ムキー(笑)。男なら黙って自分の事だけ考えてろっての。自分にナルシシズムを感じるのは勝手だし咎めやしないが真剣に頑張ってる人に平気でああいう事言える神経がイヤ。腹黒さんめ。しかもなんだか池谷はケインにだけああいう態度を取る。確かに飛び箱の指導をケインにしてきたのは池谷だが世界記録タイ保持者も池谷だがケインに対してあそこまで師匠ヅラするのは何故か。謎だ。
属性もタレントとなっているが池谷がタレントとしてTVに出てるとこなんて殆ど見かけないような…いや、ゲフン。まあいいや。
まあそんなこんなで元旦はやはりTV観て終わりましたよ…。

ちなみに年末は、31日まで東京に居ました。28日夕方頃から。
新幹線の指定席を取っていたのにタッチの差で乗り逃したり携帯の通話料入れ忘れてて(基本的にコンビニ支払いにしてるのでよくあの用紙を無くすんだなコレが…)繋がらないまま出発してしまったり(なんとか繋げたけど)。ロクな日じゃなかった28日。でも東京に着いてからは楽しかったです。
BBSとかで企画の上がった、辛いものを食べに行こうの会(謎)が実現して、新宿にあるタイ料理のお店に行き、タイしゃぶやらトムヤムクン等を食らいました。辛いものダイスキ(笑)。みんなが辛い辛いと行っていた中、私と、幹事?の瀬奈さんは平然と平らげておりました…参加者総勢11人というなかなかの人数での食事でしたが、初対面の方同志も多いなか、なんだかそうとは思えない盛り上がり様で、とても楽しかったですよ。

まあ…長くなるので東京の事については別途で書こう。