======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
807: Re:種別変更ですね。
[ 中島 義行 - 1/22 01:00 ]

▼ (常磐線)新松戸さん

こんにちは、中島です。

> 私は大学に通うのに毎日小田急を使います。
ほう。私も毎日、町田まで通ってます。
たまに、愛甲石田まで出かけますが。

> 代々木上原の放送では…
> お待たせいたしました
> 1番ホームに急行・小田原行が10両編成でまいります。
> 次は下北沢に停まります。
> 危険ですから黄色い線の内側にお下がり下さい。
> この電車はホーム中程、分割案内板Aを境に
> 前6両が急行・小田原行
> 後ろ4両が新松田から各駅停車・小田原行となります。
> …中島さんのはこんな感じですかね。
するどい。まさしくその通りです。
よく覚えていますね。
最近は、分割案内板Bを境にする急行が減ったみたいです。

(相模大野で前4両が本線から各駅停車が入り、後ろ6両に
江ノ島からの急行が連結するタイプも減りました。)
あれに乗ると、新宿の南口に行く階段が遠くなってしまって
結構いやな電車でした。

> 京急は増結して種別変更をするみたいです。
> その際に特急は金沢文庫までってことで金沢文庫行ですね。
そうですね。

それでは。
806: Re:種別変更ですね。
[ 中島 義行 - 1/22 00:48 ]

▼ (常磐線)新松戸さん
> 私は大学に通うのに毎日小田急を使います。
> 代々木上原の放送では…
> お待たせいたしました
> 1番ホームに急行・小田原行が10両編成でまいります。
> 次は下北沢に停まります。
> 危険ですから黄色い線の内側にお下がり下さい。
> この電車はホーム中程、分割案内板Aを境に
> 前6両が急行・小田原行
> 後ろ4両が新松田から各駅停車・小田原行となります。
> …中島さんのはこんな感じですかね。
> 京急は増結して種別変更をするみたいです。
> その際に特急は金沢文庫までってことで金沢文庫行ですね。
805: 種別変更ですね。
[ (常磐線)新松戸 - 1/21 22:22 ]

私は大学に通うのに毎日小田急を使います。
代々木上原の放送では…
お待たせいたしました
1番ホームに急行・小田原行が10両編成でまいります。
次は下北沢に停まります。
危険ですから黄色い線の内側にお下がり下さい。
この電車はホーム中程、分割案内板Aを境に
前6両が急行・小田原行
後ろ4両が新松田から各駅停車・小田原行となります。
…中島さんのはこんな感じですかね。
京急は増結して種別変更をするみたいです。
その際に特急は金沢文庫までってことで金沢文庫行ですね。
804: Re:付け足し
[ 中島 義行 - 1/21 01:03 ]

▼ Yさん

中島です、こんにちは。

これと同じことが、小田急でもありますね。

新宿から急行 相模大野行き。相模大野から全車両 各駅停車 本厚木行き
とか(前に発売した小田急のシュミレータにありましたね。)

各駅停車 相模大野行き。 相模大野で江ノ島から来た急行
新宿行きと連結して、10両編成の急行 新宿行きに化ける。
この各駅停車の行き先が赤い色になっているので、各駅停車から
急行に化けることがみんな知ってます。

ちなみに白い行き先表示は、本当にそこまでの各駅停車(たまに間違えて
乗ってしまってやべーと思ったことがある。)

では。
803: Re:音楽館さんよりメールを頂きましたのでメールの内容を報告させていただきます。
[ 中島 義行 - 1/21 00:48 ]

▼ TSファンさん

中島です、こんにちは。

XP対応ということで、以前調べたことをトレしゅみの会に
送ったので、その内容を添付しておきます。
参考にして下さい。

以下メールより
> 中島です、お世話になっております。
>
> 表記の件ですが、ホームページに以下のことが書かれています。
> 「XPの対応の件ですが、今までのチェックではTrain Simulator PLUSシリーズは動

> に不具合が出ておりませんが、PLUS以前の作品では基本的には動作いたしません。

> だしそれらのタイトルでは以下の方法で動作できることが現時点で確認できていま
> す。またTSマスコンに関してはPLUSシリーズは不具合がありませんが、TSマスコン

> 起動プログラムをHDにインストールしてプレイする初期のTSシリーズ(西武鉄道新
宿
> 線以前)では、XP上での動作は行えません。
>
> 以下
>
> 」
>
> が、以下の方法で行うと、TSマスコンの起動プログラムで動くことがわかりました

> で
>
> 報告します。
>
> 画面は、600X480に設定しておいてください。
>
> 1. CD−ROMをシフトキーを押しながら挿入する。(自動起動させない。)
>
> 2. マイコンピュータからCD−ROMを右クリックし、エクスプローラで開く。
>
> 3.実行モジュル(拡張子EXE)を右クリックして、プロパティーをクリック。
>
>   互換性のタブでWindows 98/MEにする。
>
> 4. DATAホルダーを開く。
>
> 5. DATAホルダー内のすべての実行モジュール(拡張子EXE)に対して3.と同

> に
>
> 互換性のタブでWindows 98/MEにする。
>
> 以上で準備完了です。
>
> TSマスコンで制御ができるようになります。
>
> TSマスコンで制御できるものは、東海道本線(自分がもっていないからテストして

> せん)
>
> を除くすべて確認しましたが動作しました。
>
> CD-ROMは別のものに変えたら1.から6.までの設定は必要です。

コマ落ちする件ですが、Direct Xの関係かなと思います。
以前はレベル3も十分でした。
PCのスペック、Direct Xの機能も上がり、細かいところが
目立つようになったのだと理解してます。
現状であきらめています。 とりあえず動けばいいと。

では。
802: 付け足し
[ Y - 1/20 23:39 ]

▼ 社長@永鉄管理人さん
> ▼ 泉岳寺の赤穂浪士さん
> > 品川行きのはずなのに「特急金沢文庫行きです」と車掌が言っていました。
> > 快特区間は「品川行きです」になっていたんですが、どうゆうことでしょう?
> 709Bはご存知のように金沢文庫で種別変更が行われます
> その関係でこのようなアナウンスになっているのだと思われます
ですので、これは間違い出ないことを承知ください。
801: Re:あれ?
[ 社長@永鉄管理人 - 1/20 23:36 ]

▼ 泉岳寺の赤穂浪士さん
> 品川行きのはずなのに「特急金沢文庫行きです」と車掌が言っていました。
> 快特区間は「品川行きです」になっていたんですが、どうゆうことでしょう?
709Bはご存知のように金沢文庫で種別変更が行われます
その関係でこのようなアナウンスになっているのだと思われます
800: あれ?
[ 泉岳寺の赤穂浪士 - 1/20 22:46 ]

こんにちは泉岳寺の赤穂浪士です。こちらの方に書き込むのは初めてです。
今日気になることがありました。709Bの試験で特急区間を運転していた時に、
品川行きのはずなのに「特急金沢文庫行きです」と車掌が言っていました。
快特区間は「品川行きです」になっていたんですが、どうゆうことでしょう?
(関係ない話ですが、ちなみにこの試験で汐見・文庫・上大岡の駅連続で失敗しました。(泣))
799: TSR京急の”声優”、誰がどの声?
[ tsmania - 1/20 17:07 ]

 tsmaniaです。久々の投稿です。今日、久々に教習6受けたら、新記録出
たので驚きでした。3段制動2段緩め成功&誤差+12センチという素晴らし
い記録でした。まさかこんなすごい成績出せるとは思わず、我ながらびっ
くりでした!
 それはさておき、購入からもう3箇月経とうというのに、TSR京急の”声優”
を勤められている運転士さんと車掌さん、それぞれ3人おられるのですが、誰が
どの声だか未だに判りません。クレジットにある、それぞれ所属の乗務区(神奈川新町、
金沢文庫、久里浜から各2名ずつの選出です)から乗務区間を推測できれば簡単なのです
が、どのお声も全区間で聞けるので、判別不能です。京急関係者の方、差し障りなければ
お教えいただきたいと思うのですが…。守秘義務違反になるから、ダメでしょうか?

P.S 久々に電GO!名鉄を引っ張り出して、今日、やってみました。何度もやったはず
なのに、今やっても結構面白いですね。間もなく発売から3年が経ちますが、今もって
十分楽しめるのには、ただただ驚き!
798: Re:音楽館さんよりメールを頂きましたのでメールの内容を報告させていただきます。
[ さいくん - 1/19 00:00 ]

▼ TSファンさん

こんにちは、さいくんです。
サポートへの連絡お疲れ様でした。

結果、状況は改善されましたでしょうか?

音楽館からもメールがありますとおり、PC版のスペックに起因する
コマ送りのアラであれば良いのですが・・・
797: Re:えっ!? 技術協力?
[ さいくん - 1/18 23:56 ]

▼ モハ52形さん

こんにちは、さいくんです。
大変ご無沙汰しております。

件の会社は、京急時刻表でも広告を出されていますね。
京急の保安システムや、列車案内表示板等を製作されておられるようで・・・

エンディングロールや説明書の裏を見て、「ひょっとしたらモハ52さんも「THE 京浜急行」の
製作にかかわられたのかな?と思っておりましたが・・・
他の部署さんがかかわられていたようですね^^;

いずれにせよ、京急本体だけでなく機器メーカにも協力を求めて製作されているところは、
Train Simulatorシリーズならではですね。

細かいところまでの密度の濃さは、きっとこんなところから生まれているのでしょう。

今後ともまたよろしくお願いいたします。
796: Re:えっ!? 技術協力?
[ Wing2100 - 1/18 09:48 ]

▼ モハ52形さん
> 『技術協力 ○○○○○』って出てるの見てびっくり
> えっ! 技術協力? うちの会社、TSR京急の製作に関わってたんか!!
> とまあこういう次第です。

早速その会社が、何をやっている会社なのかを調べました。
(検索サイトで,会社名をキーワードにいれて検索)

どうやら、交通信号や鉄道信号を扱っているところのようですね!
TSRで、信号機の細かい挙動を再現している裏側には、
鉄道会社だけではなく、信号機メーカーにも、技術協力を求めて
製作しているとは、驚きですね!!
795: えっ!? 技術協力?
[ モハ52形 - 1/18 01:21 ]

お久しぶりです。モハ52形です。
試験ではお気に入りの新1000形は運転できないので最近は試験受けてなかったんですが、
たまには試験でも受けて点数を更新してみようかと、昨日気まぐれで久しぶりに試験を
受けてみました。結果は優で合格して、ほんの少し点数も更新できました。
で、エンディングを眺めてたら・・・
京急の運転士さんや、車掌さんの名前が紹介されてる画面の一番下に
『技術協力 ○○○○○』って出てるの見てびっくり
えっ! 技術協力? うちの会社、TSR京急の製作に関わってたんか!!
とまあこういう次第です。まあ、おそらく京急さんに紹介されて
先行列車位置による信号機の現示内容とか、B点の設置位置とか
そういうデータを提供でもしたんじゃなかろうか? と思いますが・・・
だとしたら、データ出したのはあそこの部署かなあ?・・・
などど想像をしております。

TSR京急発売直前には社内でも
「京急の運転ゲーム出るみたいだけど知ってる?」ってよく聞かれて
「当然! 俺が知らねーわけないだろ!」なんて言ってたんですが、
まさかうちの会社が関係してるとは、夢にも思ってませんでした。
改めてビックリ!!!
794: 音楽館さんよりメールを頂きましたのでメールの内容を報告させていただきます。
[ TSファン - 1/15 15:34 ]

トレインシミュレータシリーズをご愛用いただき誠にありがとうございます。

下記の症状ですが、PCのスペックは十分でございますので、マニュアル24ページの
グラフィックアクセラレータの設定はお試しいただけましたでしょうか。それでも
問題がおきているということですと、大変恐縮ですが今のところ対処方法は見当たり
ません。

また98との比較ということですが、PS2のソフトと比べますと、発車時、停車時は
CD-ROMの容量の問題もあり、そもそもカクカク見えてしまいます。

以上よろしくお願いいたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
〒154-0024 世田谷区三軒茶屋1-29-17
株式会社 音楽館
サポートセンター
TEL 03-5779-8313 FAX 03-5779-8312
support@ongakukan.co.jp
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
793: Re3:TS+をXPパソコンで
[ TSファン - 1/14 00:26 ]

さいくん様、いつもお世話になっております。
昨日(13日)にサポートへメールを出しました。本日中(14日)に連絡があると思います。メールが届き次第直ぐにご連絡致します。
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244458