======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
594: Re:TVCM
[ 快急 東岡崎 - 10/15 23:31 ]

▼ TSファンさん
> 久しぶりの書き込みです。テレビCMですがいつ頃放映になるんでしょうか?その辺のところを公式ページで発表してほしいですね。

今CM(11時25分頃)が放映されましたよ!内容は見てのお楽しみで!
とりあえず最初は運転席が写っていました。
593: TVCM
[ TSファン - 10/15 22:59 ]

久しぶりの書き込みです。テレビCMですがいつ頃放映になるんでしょうか?その辺のところを公式ページで発表してほしいですね。
592: Re:トレインマスコン
[ かもやん - 10/15 21:52 ]

こんばんは。
▼ 快急 東岡崎さん
> プップー「了解 特急 横浜 停車!」プー)したときの最後に運転士が押すブザーのスイッチ
 ってトレインマスコンについているんですかね?写真を見た感じではつ
 いてなかったようですけど…。ついていて自分でスイッチを押すように
 なったらもっと面白みが増えると思いますけど(^^)

マスコンを見ましたが、確認ブザーのボタンがないみたいですね。

多分・・
ATS確認ボタンの隣に付いている白い角形のボタン(?)
みたいな物が<電笛+空笛>もしくは、TSマスコン2の(S)ボタンではないでしょうか?


後は、
右側に (A)ボタン=電笛・(1000系などは空笛) (B)ボタン=運転台拡大・縮小 (C)ボタン=メッセージウィンドウ・時間・距離などを消す
に割り当てているかもしてません。

今回の車掌機能(閉じめ・ブザー確認)は無いみたいですね・・
環境設定のムービーの中に無かったのですから。
京浜急行の車掌さんは、手笛を鳴らし>ドア閉め>ブザー確認をするんですか?
発車メロディーというような物はあるんですかね〜


591: 京急の駅で
[ 社長@永鉄管理人 - 10/15 21:29 ]

今朝 京急の駅にてプレミアムパッケージの広告が貼り出されているのを確認しました
通販の方も受付開始されましたしいよいよって感じです
590: トレインマスコン
[ 快急 東岡崎 - 10/15 20:50 ]

こんばんわ。今日、京急のムービーを見ていてふと思ったんですけど停
車駅が近くなってMC相互確認(だったかな?プップー「了解 特急
横浜 停車!」プー)したときの最後に運転士が押すブザーのスイッチ
ってトレインマスコンについているんですかね?写真を見た感じではつ
いてなかったようですけど…。ついていて自分でスイッチを押すように
なったらもっと面白みが増えると思いますけど(^^)
発売までのあと2週間が待ち遠しいですね!
589: Re2:新1000系形乗りました!
[ まあまあ - 10/14 10:47 ]

▼ かもやんさん

> 私も早く運転したいですね。2100系も良いのですが、ドアチャイムが付いている新1000系の方が好きですね・・
> TSRムービーを見たところ、2100系と新1000系のインバータの音が微妙に違うのです。
> これで普通(4両)を運転してみたいと思います。(^^)

2100形と新1000形だと、ドレミファソの後の変調音が新1000形の方が激しいですよ。
「ドレミファソラ〜〜〜〜、ウィ〜ン、ギィ〜ン、ボワ〜ン、ドゥワ〜ン、ボワア〜〜ン、ギュア〜ン・・・・」
って感じですかね。(笑)ちょっと違う!?

> だけど、試験・トレーニングを積まないと新1000系で運転できないのが残念。

そうなんですか…。じゃあ買ったらたくさん試験・トレーニングやんなきゃ!!
588: Re:新1000系形乗りました!
[ かもやん - 10/14 01:37 ]

▼ まあまあさん
> そして、京急の新1000形に乗りました!
> う〜ん、やはりあのVVVF音はいい!
> また、モーター車にのってため、音が下から響いてきて、とっても最高でした!
> 加速も最高!速かったです。

私も早く運転したいですね。2100系も良いのですが、ドアチャイムが付いている新1000系の方が好きですね・・
TSRムービーを見たところ、2100系と新1000系のインバータの音が微妙に違うのです。
これで普通(4両)を運転してみたいと思います。(^^)

だけど、試験・トレーニングを積まないと新1000系で運転できないのが残念。
587: 新1000系形乗りました!
[ まあまあ - 10/13 21:50 ]

今日は久々に東京へ行きました。(住んでいる所は静岡)
そして、京急の新1000形に乗りました!
う〜ん、やはりあのVVVF音はいい!
また、モーター車にのってため、音が下から響いてきて、とっても最高でした!
加速も最高!速かったです。
これで、TSR京急を買うと決心しました。ああ、早く新1000形を運転したいなあ。
586: Re:鉄道の日フェスティバル
[ Y - 10/13 20:49 ]

俺も行ってきました、日比谷公園。
タイトーのブースで、でんごー旅情編やってきました。(のんびり入門で江ノ電運転した)
585: Re:鉄道の日フェスティバル
[ つかけん - 10/13 17:39 ]

今日、日比谷公園で開催されている、「鉄道の日フェスティバル」に行って来ました。
案の定、SCEIのブースは無く、JR各社、民鉄各社、タイトーなど、例年通りの顔ぶれでした。
しかも、人が多かったので、30分ほどで退散しました。

こりゃあ、「発売記念イベント」の方にでも行くかな。
584: Re:THE京急のテレビCM!?
[ ジュニア博士 - 10/13 16:39 ]

▼ T_Nさん
> THE京浜急行のCMがテレビで流れるそうです。
> (音楽館のHPに「テレビCMオンエア決定!」と書かれていました)
>
> さて、どのような内容のCMが流れるのか楽しみです。

 ですよね〜。僕も楽しみです。僕はTSのCMを1回も見たことがないのでとても楽しみです。でも、放映する時間も書いてもらわないと困りますよ〜。

 ジュニア博士
583: Re:THE京急のテレビCM!?
[ つかけん - 10/13 09:02 ]

▼ T_Nさん
> THE京浜急行のCMがテレビで流れるそうです。
CMのOA時間等書いてほしいですね。
582: THE京急のテレビCM!?
[ T_N - 10/12 18:17 ]

THE京浜急行のCMがテレビで流れるそうです。
(音楽館のHPに「テレビCMオンエア決定!」と書かれていました)

さて、どのような内容のCMが流れるのか楽しみです。
581: TSR山手線について
[ 新松戸 - 10/12 18:04 ]

tsmaniaさんの書き込みについて。
私は早着気味で運転する人なんでそれはよくありますよ!
神田ー東京間は特に信号がコロコロ変わりますね。
それどころか私は同区間で「信号×」を出しました。
すぐ(3秒くらい後)に25に変わりましたが…
これは703Gでないと出すのは難しいですよね。
580: TSR山手線ですごいことが!
[ tsmania - 10/12 08:07 ]

 このBBSには久々の投稿です。今回は、発売から1年を迎えたTSR
山手線について。
 昨日のことですが、703Gの上級試験受けました。結果ですか? 2,410
点で銀レベル合格でした。一応新記録になりましたが、あと少しで金レベル合
格になるので、悔しいです。
 それはさておき、その703G上級試験受けている時のこと。なぜか、秋葉原、
神田の両駅で、誤って発車メロディーをぶつ切りにしてしまいました。当然戸挟み
を引き起こしました。まあ、戸挟み自体はよくあることなのでいいのです。問題は
この後。神田駅を発車して暫くしますと…。唐突にATCが45に変化! さらに
放っておくと、今度は25に変化です! その後も、東京駅に到着するまでに、
45→65→75とコロコロ変わり、今までにない現示パターンとなりました!
恐らく、先の2駅で早発を繰り返すことで先行電車との閉塞が詰まり、それで、
より低速の信号が現示されたのだと思いますが…。実際の電車においては、朝夕
ラッシュ時、このような現示パターンは十分にありうることなのですが、まさか、
TSR山手線でこんな芸の細かいことまで再現されているとは、驚きました。
TSR山手線の奥の深さとでもいいましょうか、そんなものを垣間見た次第です。
 こりゃ、TSR京急発売になるまで、さらに、発売になって以降も、TSR
山手線は十分に楽しめそうです。まだまだ、隠された要素がありそうな気がしま
すので…。

P.S 新大久保→高田馬場間において、省エネ運転法を見出しました!
1.新大久保駅発車後、50キロでノッチオフ。
2.そのまま、高田馬場駅まで惰性走行。
3.高田馬場駅構内に入り、ATCチャイムが鳴ったらB6をかける。
4.その後、一旦B7に入れて、後は適宜調整。
この方法ですと、高田馬場駅構内のATC65にひっかかる可能性が低く、気分的
に楽です。但し、全体的に低速運転なのでダイヤに余裕なくなり、無駄のないギリ
ギリのブレーキングを要求されます。停車技術に自信ない人は、攻略本にあるよう
な運転した方が無難かもしれません^^;
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244480