======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
640: 難しいけど果てしなく楽しい、それがTSR京急!
[ tsmania - 11/1 05:22 ]

tsmania@勤務明けです。皆さん、昨日TSR京急を購入し、早速やりこん
でおられますね。
 かくいう私は、昨日夕方、PlayStation.comから、ついにTSR京急ソフト
とトレインマスコンが届きました! 配達時間指定15時から18時に設定して
いたのですが、18時近くのギリギリになってようやく届きました。
 昨晩は仕事だというのに、それを忘れてつい没頭! 結局、昨日だけで
教習7まで進み、さらに、初級試験の2100快特、1000黒帯普通、中級試験
の1500急行を合格させました。仕事前なのに、ちょっと張り切り過ぎ
ですな^^;
 それはそうと、このTSR京急、リアルさは半端じゃないですね! サウ
ンドは実車そっくりだし、映像も、TSR山手線以上の美しさですね。コマ
送りのカクカク感はほとんどありませんし、いうことなしです。これから、
試験や教習を進めていけば、どんどん運転できる列車、車両が増えるとの
こと。こりゃ、益々楽しみですね。あと、オープニングの格好良さといっ
たらすごいです! 京急電車の躍動感が伝わってくるような素晴らしい
映像といい、VVVFトランスに喚呼サンプリングを組み合わせたアップテンポ
なBGMといい、傑作です!
 また、同時購入のトレインマスコン、形状がリアルでありますし、操作時
のクリック感がしっかりしていて、実に良いですね。懸念していた大きさも、
電GO!新幹線コントローラと大差ない程の大きさで、手ごろです。思いきって
買って、良かったです。
 とはいえ…、このTSR京急、結構難易度高いですね。試験、難易度初級や中級な
らば、まだいいのですが、上級ともなりますと採点項目が増え、油断していると
どんどん減点されてしまいます。教習、最初のうちは簡単なのですが、段階を
踏むにつれどんどん難しくなりますね。特に、3段制動2段ゆるめの難しさと
いったら…。昨日、6回挑戦してやっと合格することできました。これから、試
験にせよ教習にせよ益々難しくなるわけで、本当に大変ですね。とはいえ、これ
ばかりは焦ってもどうしようもないこと。何度不合格になってもめげずに挑戦し、
じっくり取り組んで行こうと思います。
 それでは!
639: バカ売れの予感
[ モハ52形 - 11/1 01:06 ]

今日は会社を速攻の定時帰りで、川崎のヨドバシへ直行。
が、何と18:00で既に売り切れ。こりゃバカ売れの予感。
やむを得ず、川崎駅売店でプレミアムパッケージを購入。
家に飛んで帰って早速乗務。先頭M車のモーター音と高速運転で迫力満点。
2100系快特全区間に乗務し、勢いに任せてラッシュダイヤの特急にも乗務。
ラッシュダイヤでも小田急と違って、意外と飛ばせるんですね。
横浜手前ではノロノロ運転でしたが・・・
既に今の時間は1:00過ぎ。明日も会社だというのに、もっと運転していたい!
638: 祝! 発売
[ 社長@永鉄管理人 - 10/31 22:19 ]

本日 品川へ行ったのですが時間が遅かった(16:30頃)ようで
殆ど人影はありませんでした

ただ販売していた京急の方(実は知り合いでびっくりしましたが)に聞いた所
15:00の段階で品川駅上りホームには長蛇の列が出来ていたそうです
また暫く様子を見ていましたが約10分で5・6本ほど売れていました

私の方はこれから習熟運転開始ですので攻略は当分先になりそうです (苦笑

皆さんくれぐれも体に気をつけて乗務しましょうね
637: さっそく!
[ まあまあ - 10/31 21:27 ]

すごくきれいで滑らか!
THE山手線をもっていなかったら、さらに感じました。
音もいいできだし・・・。
でも、電車の映像を入れたほうが良かったような気がします。(車両紹介のところに)
そしたらさらに良かったのにと思いました。
636: 状況報告
[ 622G運転手 - 10/31 20:52 ]

今日、品川でプレミアムバージョンを購入しました〜〜〜。
早速家でプレイ!試験所はトレーニング9まで出現。1500形も出現。
初級の快特の試験をパスしました。
どうもパスすると出現する模様。
現在の私の点数は400点超。

イベントについて・・・
さいくんさんいらしてたんですか?なかなか見つからなくてT_Nさんと迷いましたよ〜〜〜(爆
さいくんさんの入場券の番号は何番でしたか?
自分はなんと0003でした。
一時半前にはいたので・・・・
635: 今回は発売日にGET
[ しまやん - 10/31 20:04 ]

ここへの書き込みはかなり久しぶりです。
先ほど近所の電器屋で購入したのですが地域によっては売り切れだったり
品物が入って来てない等と某掲示板では書かれてました。
マスコンはトレシミュのタイプ1が活用出来たので助かりました。
5年前のPC版に比べて画像も綺麗ですし音も良いですね。
京急川崎〜品川と羽田空港〜京急蒲田は何度か乗ってるのですが
空港線は本当にジェットコースターみたいな起伏の激しさが良く分かりますね。
やはりシーメンスのVVVF音には萌えます(笑)
じっくりと楽しみたいと思います。
634: ファーストプレイ
[ つかけん - 10/31 19:01 ]

今日の午後、ソニー銀座ビルディングへ行き、「THE 京浜急行」やってきました。
トレインマスコンはなかったですが、羽田空港〜品川急行を運転しました。
京浜急行をやる前に、山手線をやったのですが、画面の表示がスムーズになっているなと思いました。
しかし、唯一悪い点が、信号機の動きが若干ぎくしゃくしていたような気がしました。
それにしても、羽田空港〜品川の映像はすごいですね。
向谷氏がとても苦労した、という点がよく分かりました。
京浜急行の車両になれていなかったので、停車時の制動操作が難しかったです。

みなさん、頑張って全ダイヤ出しましょう。
633: トレインマスコン到着!
[ すけさん。 - 10/31 11:26 ]

たった今、音楽館で予約したトレインマスコンが届きました!
後は、ソフトが到着するのみ!!
このために会社を休みにしました(-_-;)
632: あと20時間後乗務開始!!
[ かもやん - 10/31 00:35 ]

とうとう発売日当日となりました。会社終わったあとにヨドバシへ直行します。
購入したら車両を増やす為試験・トレーニングを積みます。
☆乗務開始は20:00からスタートします。

イベントでお会いした 622G運転手さん。T_Nさん。さいくんさん。社長@永鉄管理人さん。
お会いできて良かったです・・(^^)

ではこの辺で。
(発売日当日はなかなか眠れないのが今日に限ってよく眠れそうな・・)
631: いよいよ明日ですね
[ T_N - 10/30 22:26 ]

いよいよ明日THE京浜急行の発売ですね。
私はイベントで何度か運転していますが、
思っていた以上の出来具合では無いかと思います。

僕はTHE京急のプレミアムパッケージを注文しているので、
明日、会社から帰る頃には届いているでしょう…

明日が楽しみです (^o^)/


PS.
イベントで一緒だった方、東京ではお世話になりました。
関西から新幹線で関東にまで足を伸ばしましたが、
おかげさまで、楽しい休日を過ごすことができました。
次に会うことがありましたら、またよろしくお願いします (_ _ )3
630: Re:CMがSCEJのサイトにアップされていました
[ つかけん - 10/29 21:15 ]

私も見ましたよ、SCEJのトップページに流れているCM。
私は、最後に商品名を言うところが、びみょ〜な長さで、おもしろいと思います。

> 私は残念ながらいけませんでしたが、インプレスのサイトに少し記事が出ていましたので、
> それを読みました。
私も、行けなかったのですが、ネットで調べて、記事を読みました。
今度、秋葉原にでも行って、体験してきます。
629: 31日、向谷氏プレミアパッケージ自ら販売
[ つかけん - 10/29 21:01 ]

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0210/29/news03.html
31日に、品川駅構内で、向谷氏が自ら販売を行う模様です。
628: CMがSCEJのサイトにアップされていました
[ Sonic883 - 10/29 18:21 ]

なかなか見ることが出来ない方も多い THE 京急の CM ですが、
先程 SCEJ のサイトに行くと、トップページで流れていました。
http://www.scej.jp/
一つ目は TV で見たことある CM でしたが、二つ目ははじめて見ました。
面白かったです(笑)
う〜ん、周りからはあんなふうに見られてるのかぁって思いました^^;

ところでイベントは凄い盛り上がりだったようですね。
私は残念ながらいけませんでしたが、インプレスのサイトに少し記事が出ていましたので、
それを読みました。
本物の線路が景品に出されるなんて、凄いですね〜。
627: イベント行ってきました
[ モハ52形 - 10/28 23:23 ]

こんばんは。モハ52形です。
私もイベント行ってきました。予想以上に大勢の人で大盛況でした。
内容を振り返って、私なりに気がついた点について言及してみたいと思います。
その1・・・
現役運転士さんのラッシュダイヤの模範運転で、向谷さん曰く
「車のレースなどのゲームだといかに早く走るかだけど、電車運転では、
注意とか停止とかの信号が出てくると、『おおっ!』って思う、
こういう人はかなりコアな人なんですよね。」
う〜ん、さすが向谷さん。解ってらっしゃる!
その2・・・
上記のラッシュダイヤの運転で、注意信号に当たったとき、場所によっては
YB点の68[km/h]速照表示が出てました。音楽館ホームページでB点の15[km/h]
速照は出るの解ってましたが、YB点まで忠実に再現されているのが確認できました。
ATSの確認扱いを手動にして、早くラッシュダイヤを運転してみたい!
と、まあ感激のイベントでした。発売日まであと3日。
楽しみだな〜っと。
626: お疲れ様でした!!
[ さいくん - 10/28 22:58 ]

イベント参加の皆さん、お疲れ様でした!
私も無事イベント&京急の旅を楽しみ、九州へ戻ってきました。

これでいよいよ、木曜日の発売を待つのみです。
みんなで、「THE 京浜急行」盛り上げていきましょう(^_-)

それでは、取り急ぎご報告まで・・・

 #在京中お世話になりましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
  またお会いできなかった方、次の機会にお目にかかれることを楽しみにしています(^^)
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244473