======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
656: ついに、全車全列車運転可能に!
[ tsmania - 11/3 21:59 ]

 tsmaniaです。ついに今日、全ての試験を合格させまして、全車全列車運転可能となりました!
 まさかこんなにも早く達成になるとは思わず、意外です。卒業試験の、特にエアポート快特が
想像以上に難しく、全車全列車運転可能になるのはしばし先だと思っていましたからね。
もちろんエンディングも出しました。内容は…、事前に知ってしまうとつまらないでしょうから、
敢えて言及しません。まあ、駅員DJ風の曲調…とだけ伝えておきましょう(オープニングでは
トランス調運転士DJだったりします。向谷さん、某鉄道系テクノバンドを意識した曲調を用意
しますね、ここ最近のTSでは^^;)。
 それはそうと、レスを何件か。
さいくんさん>
>よろしければ皆さんの得意不得意車両、教えてください。

 得意車両は、1500型全般(1500、1700、更新すべて含む)、2000型、2100型、600型といった
ところでしょうか。これらは、性能が高くしかも扱いやすい運転特性なので、好きですね。
 不得意車両は、1000型(白幕、黒幕どちらも)、700型ですね。抵抗制御ということで、マス
コン入れた後の加速反応が鈍く、さらに、電制切れた後、低速域でのブレーキがやたら甘かった
りするので、扱いにくいです。思わず乗務拒否したくなるほどです^^; 未だに、うまく扱い
きれません。停止位置付近でずるっと滑ってオーバーランしたり、あるいは、停止位置に合わせ
ようとしてガックン停車になったりすることしきりです。
 どちらともいえぬのが、新1000型と800型でしょうか。低速域でややブレーキ甘いので、やや
扱いづらいです。とはいえ、不得意車両たちに比べればずっと扱いやすいです。
 何はともあれ、こうした特性の違いをまったくものともせずに日々乗務に勤しんでいる京急の
運転士さんは偉大ですね。TSR京急を通して、そんなことも痛感しましたね。

モハ52型さん>
>ダイヤ面ではやっぱりラッシュダイヤでしょう。
>先行の各停の後追いの制限信号と速照の緊張感がたまりません。

 そうですね。ラッシュ時間帯の特急や快特を運転していますと、信号が次々と変わり、対応が
大変ですね。ある程度信号を先読みしていかないと、加速→ブレーキ→加速→ブレーキの繰り返
しでギクシャクした運転になってしまいますからね。TSP小田急で慣れたつもりでいましたが、
それをも上回る激しさに、参ってしまいます。とはいえ、ひたすら進行で走るのと違って、緊張
感があっていいですね。TSP小田急でも、普通列車の後追いをする特急サポート9号や小田原
行急行ばかりやってしまいますからね。慣れてくると、この緊張感が快感に変わってしまいま
すな^^;

>通常なら必ず停車する駅を通過していく回送運転も面白いです。

 いわゆる隠しダイヤがどんなものかと思っていたら、回送運転でしたね。まさかこれが出てく
るとは思わず、驚きです。三崎口→YRP野比間やってみましたが、京急長沢駅を出てすぐの制限
35に気付かず思いきり制限速度オーバーしたり、YRP野比駅の場内注意にひっかかってみたり、
散々でした^^; 結構難しいですね。甘く見ると痛い目に遭いますな、これ。
 それでは。長文失礼しました。

#SUPER BELL''ZのDVD(またはビデオ)の、”アイアンテクノ(仮)”にモーターマン京急なる曲
が入っているのですが、これには何と、前面展望映像が入っています! 収録区間は、横浜−仲木戸、
鮫洲駅付近です。時間はわずかですが、TSR京急と同じ区間の収録なので感激!
655: うぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・
[ 622G運転手 - 11/3 21:33 ]

あと残りの試験は本線の卒業試験のみとなりました。
これが終われば例の車輌のあの変調音が我が家に!(爆
試験全部やると出現する模様・・・
それと旧1000の圧力計の針の動きには感動・・・細かい震えまで・・
すごすぎ!
そうそう、自分の得意車輌は2000です。
タイミングがとり易くていい!
3段制動2段緩めを連発できるほどに(^ー^)
654: Re:乗務お疲れ様です
[ 社長@永鉄管理人 - 11/3 18:49 ]

▼ さいくん
> よろしければ皆さんの得意不得意車両、教えてください。
トレーニングで散々やったせいか黒幕車が結構いい感じになりました (苦笑
逆に2100をやるとブレーキタイミングが全然分からない (爆

改めて京急の運転士の凄さが実感できました
652: Re:乗務お疲れ様です
[ モハ52形 - 11/3 01:45 ]

こんばんは。モハ52形です。
一生懸命乗務に励んだ結果、Training、試験共、一応形だけは全て優となりました。
1000系黒幕車のひとつだけは、失敗して途中でやり直したため、満足してませんが…

▼ さいくんさん
> よろしければ皆さんの得意不得意車両、教えてください。

音の好みから新1000形がお気に入り。でも2100形や600形に比べて異様にブレーキが甘いので、
油断するとオーバーランして、車掌に「失礼しました。」と放送されてしまう。
ということで、新1000形と、ブレーキの効きが強い600形をつなげたのがお気に入り。
前4両1000形に後ろ8両600形か、前8両1000形に後ろ4両600形で
新1000形の独特の音を楽しんでます。
でも、4+8か、8+4かでこれも微妙に効き具合が違うような気がして、油断できません。

短い駅間で定時運転の緊張感と、停車操作の醍醐味を味わうなら、800形各停もお気に入り。

ダイヤ面ではやっぱりラッシュダイヤでしょう。
先行の各停の後追いの制限信号と速照の緊張感がたまりません。
通常なら必ず停車する駅を通過していく回送運転も面白いです。
が、通過と油断していると、通常は気にする必要のない構内速度制限にひっかかるので要注意
といったところでしょうか。

一通り運転してみましたが、1000形白幕車と700形はどうも苦手で好きになれん!
本職の運転士さんはそんなこと言ってられるはずもなく、精進せねば、と思っています。
651: 乗務お疲れ様です
[ さいくん - 11/3 00:23 ]

こんにちは、さいくんです。
THE 京急、関東圏では売れきれ店も多いとのこと・・・
出荷数が少ないかもしれませんので、一概にまだ「売れている」とは言えないでしょうが、評判が立っているのはうれしいことです(^^)

そんな中みなさん、乗務に励まれているようですね(^^)
私はトレーニングをすべてクリアし、試験のほうは空港線を完了、これから本線に入ろうかというところです。

ところで発売から3日、みなさんそろそろ「得意車両」「不得手車両」が出てきているのではないでしょうか?
よろしければ皆さんの得意不得意車両、教えてください。
ちなみに私は1500形と愛称がよく、1000形は白幕黒幕ともなんかしっくり来ません。
私の体に染み付いた停車パターンが通用しないんですよね・・・<1000形

>T_Nさん
アイコンについては、「Train's Melody」のNing Yeさんの作品ですので、お礼かねがねぜひそちらのサイトも尋ねられてください。

>622G運転手さん
お会いできなくて残念でした。今度から名札ぶら下げておかないといけませんね^^;
次の機会にぜひ!
650: Re3:いいな〜。
[ まあまあ - 11/2 18:04 ]

▼ KATSUさん

> そうですよ!生まれも育ちも静岡県(静岡市ではないですけど)。
> 買いに行こうと思ったら、外出するなと医者に止められて。
> 近くて遠いTSR明日こそ乗務するぞ!

僕は生まれも育ちも静岡市です!
今日は大道芸で賑わってました。

ところで、話はかわりますが、僕はソフトは持ってるんですが、トレインマスコンを持っていません。
だから、今度買うつもりです。(ないと、臨場感がでませんねえ。)
649: Re2:いいな〜。
[ KATSU - 11/2 17:47 ]

▼ まあまあさん
> え?KATSUさんって、静岡に住んでいるんですか?

そうですよ!生まれも育ちも静岡県(静岡市ではないですけど)。
買いに行こうと思ったら、外出するなと医者に止められて。
近くて遠いTSR明日こそ乗務するぞ!

KATSU
648: まだまだ・・・
[ エアポート快速 - 11/2 14:22 ]

かもやんさん全乗務お疲れ様でしたm(__)m

僕はまだ全乗務終了してません。さすがに疲労困憊です。
(上級)特急金沢文庫〜品川と(卒業)京急久里浜〜品川が残ってます。

ちなみに私の総合得点は4616点。皆さんはいかがですか?
647: 全常務完了!!
[ かもやん - 11/2 12:45 ]

こんにちは。発売日からぶっ通しで運転し続けた結果、
全ての車両をそろうことが出来ました。(^^) 疲れました〜
(よる9時から〜深夜3時)
ちなみに新1000系はかなり後に出ます。卒業試験をクリアしないと出ません・・
それに伴いエンディングがみれます。

☆今回も隠しダイヤが顕在されます。これは、試験・トレーニングを優でとると・・・
あとはやってみてのお楽しみに。

気になる3段制動・2段ゆるめですが、慣れてくると楽勝ですよ。
コツは、ホーム侵入時を60キロ以下で進入するとやりやすいです。
各試験もそんなに難しくないですね・・
失敗しても、停止位置で稼ぐことも出来ます。

ではこの辺で・・
646: Re:いいな〜。
[ まあまあ - 11/2 12:20 ]

え?KATSUさんって、静岡に住んでいるんですか?
645: 運転しました
[ T_N - 11/2 10:18 ]

さいくん さん アイコン追加ありがとうございます。

木曜日にプレミアムパッケージが届き、何度か京急の乗務を行っています。
現在 教習1〜7まで と 初級の試験を攻略しました。
停止位置ボーナスを狙うより、3段制動2段緩めのボーナス点を狙って
運転しています。
644: アイコン追加しました
[ さいくん - 11/2 01:15 ]

こんにちは。さいくんです。
「Train's Melody 2nd Remix」のNing Yeさんのご好意で、京浜急行のアイコンをご提供いただきましたので、投稿欄下部の「イメージ」より選択できるようにいたしました。
ぜひご活用ください。

なお、設定変更した関係で、過去の投稿についても大半が京急アイコンに変更されていますが、なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。
643: はじめまして
[ hankyu6007 - 11/1 22:48 ]

このゲームはすごい!夕方から始めましたが、21時すぎからマスコンの音がボリボリからカリカリに変わってしまいました。このままでは、うるさすぎて、深夜には出来ないです。
642: 朝から晩までやってます、TSR京急
[ magi - 11/1 20:26 ]

昨日、朝10時にソフトが届き、早速やってみました。すっごくカンドーしました。そして昼すぎにトレインマスコンが届いて使ってみました。そして、はまって夜10時までやってしまいました。これからも新1000形を目指し、乗務します。
641: いいな〜。
[ KATSU - 11/1 20:13 ]

なんか大絶賛ですね。
さて私は、
発売日はテストで買えませんでした。
次の日風邪ひいて寝込んでました。
明日必ず買います。
明日は大道芸を見に静岡に行くのでその際ゲットしようと思います。
KATSU
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244472