======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============
[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
686: Re:頑張ってますね〜
[ 魑魅魍魎 - 11/9 00:21 ]
久しぶりに投稿します。
京急のインバーター音 初めて聞きました。私にはドレミファよりも、
globeのDEPARTURESの「どこまでも〜」の部分に聞こえました。
快特は、特急より上なのにどうして「超特急」と言わないのだろう?
685: 試験は・・
[ 社長@永鉄管理人 - 11/7 23:46 ]
一度模範運転を見てみてはどうでしょうか?
参考になると思いますが・・
ちなみに京急蒲田は25km/h制限なので
出発停止の場合はガータ橋直前でB1として
15km/h速照をかわす事が可能です
684: Re:何故、3段制動、2段緩めにならないのか?
[ satotakahiko - 11/7 22:41 ]
もしかして、緩めボタン長押しでは、B0になるし
連打もだめなら、方法はないのですか?
683: 何故、3段制動、2段緩めにならないのか?
[ satotakahiko - 11/7 22:37 ]
私も、やってみましたが、
制動回数オーバーで
B5−4−3−2−1となってアウトです。
仕様コントローラーは、PS2標準です
682: 頑張ってますね〜
[ かもやん - 11/7 19:25 ]
こんばんは。
>T_Nさん
おおっ。できましたか!おめでとうございま〜す(^o^)v
ここで・・
★エアポート快特・卒業試験<羽田空港→品川>で
蒲田駅停車の際、時間もなくしかもB点標があるため15qで低速ではいるか
ブレーキをかけ15キロ以下で半解して停車するとパターンがありますが
最初の場合、3段制動2段緩めで加点されますが、その代わりが運転時分の加点は少ししか貰えません。しかも発車時に貰える加点も少なくなり
2番目のは、3段制動2段緩めのみ加点されませんが、それでも「優」を取るのにはちょっと厳しいと思います。
30点貰えるというのは大きい物ですからね・・
この場合私なりの運転は、
蒲田駅進入を25qにし、B点標までギリギリ持っていき、4・30メーターを過ぎた時点で初めてブレーキ1をかけ、
点滅終了までに15qを保ちそして停止位置範囲までブレーキ2>3>1をかけると・・
3段制動2段緩め+運転時分+停止位置の3セットが貰えることが出来ます。
初級・普通<羽田空港→京急蒲田>の場合
糀谷>京急蒲田間の運転時分が短かいのでこの場合は73qまで飛ばし、すぐにブレーキをかけてやると
何とか間に合いますが7・8秒は遅れてつきます・・
運転乗務している皆さん。頑張ってオール「優」を目指しましょう!(^^)/
おまけ
10月27日にイベント行く前に京急を線見したときに久里浜から2100系に乗車したとき採りました。ドレミファインバーターです。
しかも2区間あります。ゲーム中と聞き比べるのもいいですね。どこまで再現しているかなと・・
<YRP野比>京急長沢>津久井浜間> 1Mあります。
http://www.ayame.sakura.ne.jp/~kamoyan/keikyu-ev/keikyu2100vvvf.mp3
ではこの辺で・・
681: ついに攻略しました!
[ T_N - 11/6 21:47 ]
昨日、ついにTHE京浜急行の教習と試験をすべて優にしました。
一番難しかったのは、エアポート快特の卒業試験で、
得点が入るチャンスが少なく、優を取るのに苦労しました…
何とか、蒲田で15km/hの低速でホームに進入し、
3段制動2段緩めで停車し、得点を稼ぎました。
逆に、本線のB快特の卒業試験は、
久里浜→品川 1時間あまりのかなり長い試験ですが、
比較的簡単に優を取ることができました。
大きなミスが無ければ、攻略できると思います。
全部の試験と教習を優にすれば、
アノ列車を運転することができるようになりました。
680: マスコンの動作がおかしい?と思ったときは・・・
[ さいくん - 11/6 18:27 ]
こんにちは。さいくんです。
>ARIさん、かもやんさん
実は、私も昨日マスコンの動作がおかしくなりました。
特段大きなアクションをしたわけではなく、N->B1 の初動ブレーキをかけるときに「パキッ」と音がして、それ以来ノッチが引っかかるような感触とあまりよろしくない音が出ています。
私もコレクションさんと連絡を取り、本日工場回送(=宅急便で返送)しました。
万一、皆さんのお手持ちの「トレインマスコン」が通常(と思われる)使用で不調を来たした際は、あわてず騒がず、
(株)コレクション サポート係
03−5825−6105
へご相談されてください。(受付時間は平日10‐12、13‐17時)
基本的にはマスコン返送->点検の上、不良品であれば良品へ交換していただけるそうです。
なお、「トレインマスコン」については音楽館ではサポートをされてませんのでご注意ください。
私もせっかく購入したマスコンが入院してしまうのは残念ですが、その間は2ハンドルの1000系を集中的に乗務したり、採点基準の甘いデュアルショック2で試験突破をめざそうかな〜なんて思ってます(^_-)
679: 回送
[ 新松戸 - 11/6 16:45 ]
お久しぶり、新松戸です。
私も学祭が終わり、京急を買いました。
そして2日目で卒業試験クリアしました。
でも3段制動2段弛めがどうしてもできない…
一回だけ成功したが本試験では一回も…
それと、私の友達が金沢文庫から京急川崎経由で大学通ってるけど、
通学の苦労が分かりました。私も遠距離通学ですが…
京急の停車時間やラッシュ時の詰まり具合なんて。
小田急も結構キツイですけどね。
次回は「THE 常磐線」だといいな☆
みなさん、一緒に京急を頑張りましょう!!
678: 0p停車成功!!
[ magi - 11/6 10:15 ]
昨日、トレーニングで乗務していたところ、八丁畷でなんと0pで停車。
しかも3段制動2段弛めも成功していたのでけっこう高得点をはじき出しました。
これからは0p停車を目標に乗務します。
677: Re:そうでしたか!
[ さいくん - 11/6 01:22 ]
こんにちは。さいくんです。
▼ JUNさん
> しかしどの試験が、やり直ししたやつだか忘れてしまって...
試験中中途からやり直して獲得した「優」は、バックの色が黒っぽくなってますよ。
試験所画面で確認してみてください。
私は今日上級715Cクリアです。
まだ上級675H&卒業快特が残ってます・・・
皆様の話題に追いつけません^^;
676: 新旧併合はやっぱり無理!
[ カノビスイッチ - 11/6 01:13 ]
こんばんわ
私は709Bを新1000形+白幕1000形でプレイしました。
現実じゃありえない動作をどう再現するか期待したのですが
白幕1000形にシンクロして新1000形の回生失効が早くなり
止まるたびにズルズル制動距離が伸びて困りました。
675: 最高速度100[km/h]の800形で快特運転
[ モハ52形 - 11/6 00:53 ]
こんばんは。
今日800形で平日快特1211Aを運転してみました。
800形の最高速度は100[km/h]なので、数分延着するかなと思ったのですが、
速度制限にぴったり張りついて運転したところ、何と横浜までは定着できました。
但し、2100形、2000形、1500(1700)形、600形などの120[km/h]対応車と比べて
相当しんどい走りでしたけどね。
横浜から先は常時98〜100[km/h]を維持して走っても川崎、蒲田、品川には30秒延着でした。
横浜〜品川間で京急が120[km/h]運転を始めたのは何年前だったでしょうか。
見方を変えると、軌道強化、線形改良、車両改造と莫大な投資をして120[km/h]に速度向上しても
1分も短縮できないということでしょうか。
話は変わりますが、金沢文庫での乗務員交代で
「快特8両、異状ありません」
との引継ぎを聞いて、800形は6連しかないだろ!
と画面に向かって突っ込みを入れてしまいましたが、
これはご愛嬌といったところでしょうか。
674: そうでしたか!
[ JUN - 11/6 00:43 ]
やはりそうでしたか...
しかしどの試験が、やり直ししたやつだか忘れてしまって...
参ってます...
頑張ります!
673: Re:やり直し
[ 羽越線CTC - 11/5 22:55 ]
▼ JUNさん
> 一応、やり直しをしつつもすべて優を貰いました。
> しかし、やり直しをせずしてすべてを優にするのと、やり直してすべて優にするのでは、すべて優になった後の可能になる電車などに違いはあるでしょうか?
> 本当に最後まで終わってこれ以上隠し面はないのか?気になります。
> モハ52形さんみたいに、なんでも出来る様にはなりませんでした。
やり直しをせずにすべて「優」を取ると、好きな組み合わせ(ダイヤ×車両)で
運転できるようになります。
頑張ってチャレンジしてみてください。
672: やり直し
[ JUN - 11/5 21:54 ]
一応、やり直しをしつつもすべて優を貰いました。
しかし、やり直しをせずしてすべてを優にするのと、やり直してすべて優にするのでは、すべて優になった後の可能になる電車などに違いはあるでしょうか?
本当に最後まで終わってこれ以上隠し面はないのか?気になります。
モハ52形さんみたいに、なんでも出来る様にはなりませんでした。
NEXT 15 MESSAGES
(管理)244927