======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
701: 回送
[ 京急マニア - 11/13 01:22 ]

やっと全部クリアしました。一番トレーニングの最後のテストの優
とるのがつらかったです。800系を普通以外で走らすことはテスト
をやりなおしたら駄目なんですか?
700: Re3:こんばんわ!
[ こう - 11/12 23:30 ]

▼ 社長@永鉄管理人さん
> 朝ラッシュに2100形・600形とも使われています
> 確かにラッシュの2扉は辛いものがありますが・・・
えっ、そうなんですか。
毎朝、2100系で座って通勤している人が羨ましいです。
しかし、座れれば天国ですが、立っている方は地獄ですね。

その後、点数が10642点になりました。勿論、途中駅でやり直ししまくりの「グレー優」です


699: トレインマスコン
[ さいくん - 11/12 22:01 ]

こんにちは。さいくんです。

▼ かもやんさん・ARIさん

トレインマスコンですが、私は音楽館サイトの通販で申し込みましたので、音楽館に問い合わせたところ、トレインマスコンのサポート元である「コレクション」さんに相談して欲しいとのことでした。
そこでそちらに連絡し相談すると、宅急便で返送してほしいとのことでしたので指示通り送りました。

すると、月曜日には早くも戻ってきました。中身は送ったマスコンではなく、お詫び文とともに新品のマスコンが入っていました。
現在のところ、交換扱いによる対応となっているようです。

とても真摯に、かつすばやく対応していただけましたので、非常に嬉しく思っています。
今日は出張で泊まりですので、乗務はひと休みですが、明日以降戻ってきたマスコンで気持ちも新たに運転しようと思います(^^)
698: 今日から運転開始@マスコン
[ かもやん - 11/12 19:47 ]

こんばんは。(^_^)
PS2のメモリ内に入っている「京浜急行」のデータを消して最初から運転開始します。
0点からのスタートですね(^^;)
今回は、3段制動2段緩め+停止位置を重視に運転します。

ちなみに私のブレーキ操作方法は・・

制動距離を詰めていく。より詰めていくブレーキを使っています。山手線で使われている方法で使っています。

先週の連休の日に実家にかえって家族で京浜急行を楽しみました。
父・母・弟・妹もかなり好評でした。ただし運転手法を知らないのでオーバーランしまくりでしたがそこの所は目をつぶってくださいね。(^^;)
他にも、会社の連中(寮に遊びに来たときに)にもやってみた所
「速い・・速い!ぞ!」と。他にも、全方位映像を見て「スゲェ!」と言っておりました。
というわけで、家族に京浜急行1台置いても良いんではないかと思いますね。(^^)

マスコンです。
>ARIさん
佐川急便さんより送るのですか。こちらは、ヨドバシカメラで購入しましたので購入時に箱の側面に保証書がありまして、そこにはんこを押しているので
直接店舗まで行き送ろうと思います。無償で直してくれると思います。乱暴に扱ってはいないし、丁寧に扱いましたからね〜

*しっかし、購入してすぐ故障するとは・・う〜ん困りますな〜(-_-)
697: 全試験クリア
[ 新松戸 - 11/12 15:31 ]

ついに先週土曜日未明に全試験クリアしました。
そういえば金沢文庫より通学している大学の友達は・・・
通勤時間帯にクロスシート車はかなり困る。と言ってました。
2扉も辛いですがつり革がないのももっと辛そうでした。
696: Re2:こんばんわ!
[ 社長@永鉄管理人 - 11/11 23:13 ]

▼ こうさん
> 709Bの快特は2100系が選択可能ですが、
> 「品川に朝8時台に着く列車に2100系は無理では?」と思ったのですが、
> 実際はどうなのでしょうか。また、600系は朝のラッシュに使われることはあるのでしょうか。
朝ラッシュに2100形・600形とも使われています
確かにラッシュの2扉は辛いものがありますが・・・
695: Re:マスコンの動作がおかしい?と思ったときは・・・
[ ARI - 11/11 22:09 ]

こんばんは、ARIです。


さいくんさん・かもやんさん
レス遅くなりました。


> 実は、私も昨日マスコンの動作がおかしくなりました。
> 特段大きなアクションをしたわけではなく、N->B1 の初動ブレーキをかけるときに「パキッ」と音がして、それ以来ノッチが引っかかるような感触とあまりよろしくない音が出ています。

その後はいかがですか?ボクのはB1〜3がフリーの時さえあります。
私の場合の結果ですが近日交換引取りとなりそうです。
購入はインターネットショッピング(楽天系)だったのでそこへ問い合わせたところ
ボクのを引取不具合動作を確認した上代替品を・・・という様な事は一切出ず
コレクションから代替品を取寄せ佐川で送るので既存品を佐川に渡す様にとの処置になりました。
当のコレクションはマスコン欠品中とのことで今週末から来週中旬ボクのところへ
配送されるようです。
要は無償交換を受けて貰えるようですが有難い対応です。

話し変わりますが今回のTHE京浜急行は乗務総距離とかは関係ないんでしょうか?
大して意味は無いか。(笑)
では。


694: Re2:こんばんわ!
[ なお - 11/11 01:38 ]

> 現在、10288点です。点数は5桁で表示されております。
>こうさん
お返事有難う御座います!
えっと・・・私は一度も、やり直しは行っていません。
一応全部、青色の優です・・・が!点数が低い(笑)
う〜ん・・・まだまだ精進しなくては・・・。
693: Re:こんばんわ!
[ こう - 11/11 01:00 ]

▼ なおさん
> ・・・というより5桁って出るのでしょうか(笑)
はじめまして。
現在、10288点です。点数は5桁で表示されております。
とは言っても、途中駅でのやり直しをしまくっているので、
エアポート快特以外は全部、グレーの優です。たいしたことは無いです。

ところで、私は京急沿線住民ではないのでよくわからないのですが、
709Bの快特は2100系が選択可能ですが、
「品川に朝8時台に着く列車に2100系は無理では?」と思ったのですが、
実際はどうなのでしょうか。また、600系は朝のラッシュに使われることはあるのでしょうか。
692: 社会人も・・・
[ さいくん - 11/11 00:33 ]

▼ KATSUさん

こんにちは!さいくんです。

勉強とTSの両立、難しいですね〜。
でも、私は社会人ですが、KATSUさんとは逆に学生さんはうらやましいな〜、と思ってたりします。
歳を重ね、だんだん責任ある立場になってくると、「ゲーム」に時間を割く時間は年々減ってしまうのが現実です。
仕事終わらないと帰れない日も多いわけで。
また、家に帰ったときにもうくたびれてTSどころではない、というのは学生さんと変わらないかもしれません。

あと、学生さんには、勉強を重ねることで、夢を現実にするチャンスも十分ありますよね!
私も学生時代は勉強つらかったですが、自分が思い描く「夢」をぜひカタチにするために、毎日を一生懸命過ごしてくださいね。

日本中には、いろんな立場の「電脳運転士」さんがいることと思いますが、本業と家族を大切に、これからも乗務に励んでいきましょう/(^^)


 #今月のHyper-Trainトップページの写真の一節から、ひとりの社会人の思いを感じていただければ幸いです(^_-)
691: こんばんわ!
[ なお - 11/10 23:52 ]

はじめまして!
いきなりですが質問させて下さい・・・。
私は試験の合計点数が今現在『8518点』なのですが、
5桁の点数の方っていらっしゃいます??
・・・というより5桁って出るのでしょうか(笑)
やはり私がまだまだ未熟なのでしょうか・・・。
690: 学生は辛いよ。〜中学生の嘆き〜
[ KATSU - 11/10 23:08 ]

テストを2週間後に控えたKATSUです。
ブレーキタイミングやいろいろと考えてやってるTSR。
楽しいものは良いのですがここで一つの問題が母から告げられました。
「英語で良い点とんなかったらゲーム処分だよ!」
そ、そんな〜と嘆きつつ最後の晩餐ならぬ最後の乗務のような感じで
ブレーキの1個1個の感覚を噛み締めながらやってるのですが、勉強第一と言うのが頭を過りまして。
ここまげ積み上げたゲームを捨てる訳には行かない。
みなさんのね、乗務の報告とか聞くと良いな〜と思うんですよ。
毎日帰ってからやれる社会人が羨ましい(学生の思い込み?)。学生は、授業が終われば部活帰れば勉強疲れて大変。
TSRだって快特とかやってると横浜で眠気が、蒲田で寝ぼけて大オーバーランが多いです。
ブレーキタイミングと単語1個覚えんのだったら前者の方が良いのに、現実はそうは行かないんですよね。
それでは。(あ、動名詞覚えなきゃ・・・。)
689: 最終試験合格法は・・・
[ はちこう - 11/10 13:01 ]

はじめまして、はちこうと申します。私も皆さんの意見を参考に3日間かけて、全部の試験に「やりなおしなしの優」をゲットしました。
最終試験でお悩みの「新松戸」さん、「社長@永鉄管理人」さんが仰るとおり、模範運転を何回も見て、どのような運転をしているか、細かくチェックすると、比較的簡単にできますよ。
私は10回以上見て、何キロでノッチオフ、残り何メートルでB1、というふうに、メモして、その通りに運転しました。
模範運転通りにはいきませんが、かなり近いところまでいける筈ですから、あとはブレーキタイミングを変えてみて挑戦してみては如何でしょう?
3段制動2段緩めは確かに難しいですね。ちゃんと停止できればいくらかポイントが貰えますから、こだわらないほうがいいかと、私も思います。

モハ52さん、品川〜横浜間で120キロ運転を始めたのは、平成7年4月ダイヤ改正からです。
以上、参考になりましたでしょうか?
688: Re:最終試験攻略は…
[ 社長@永鉄管理人 - 11/9 14:38 ]

▼ 新松戸さん
> 神奈川新町ー京急川崎(普通)の試験が出来ません。
> 500pt取ることが難しいんですが、なにかアドバイスはありますか?
下でも書きましたが 一度模範運転を見てその通りにやってみてはどうでしょうか?
アドバイスとすれば発車・停車時衝動は絶対取ることを心掛ける事でしょうか
また早朝の列車ですがダイヤ的にはそんなに余裕がある訳でもないので
新子安などはぎりぎりまで(90km/h)飛ばして一気に減速する必要があります

3段制動2段弛めにこだわらず停止位置を重点的に乗務していけば
比較的「優」の評価は受けられますので頑張って下さい
687: 最終試験攻略は…
[ 新松戸 - 11/9 10:51 ]

やはり、攻略が出来ないままでいます。
快特エアポートは楽々クリアできたんですが、トレーニングの方が…
神奈川新町ー京急川崎(普通)の試験が出来ません。
500pt取ることが難しいんですが、なにかアドバイスはありますか?
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244469