======広告=======
THE 京浜急行〜Train Simulator Real
ついに発売!お買い求めは"Playstation.com"で!
===============


[ トレインシミュレータ掲示板RP ]
| NORMAL | TOP PAGE |
762: あけましておめでとうございます。
[ KATSU - 1/1 03:09 ]

昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

終夜運転組の皆様お疲れ様です。初日の出は難しいかもしれませんが、初雪かもしれません。(東京近郊の方)
管理人様をはじめ掲示板の利用者の皆様の御繁栄をお祈りいたします。
本年は、電車でGO!プロフェッショナル2の発売をはじめ、プレステ3も現実味をまして参りました。
そして、電車運転ゲームとこのページの繁栄を祈りつつ新年の挨拶とかえさせていただきます。

KATSU
761: 本年もよろしくお願いします
[ tsmania - 1/1 01:22 ]

 昨年は、色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
 今年も、とりあえず2月に電GO!プロ2の発売が決まっていますね。
今のところこれ以外に新作発売の予定ないのがやや寂しいですが、何はとも
あれ嬉しい話です。
 さて、今年の運転はじめは何と致しましょう? 昨年は、電GO!
山陽新幹線のこだま602号でしたが、今年は…。まだ考え中です。ちなみ
に、昨年の運転納めは、TSR山手線の教習10でした。久々に挑戦しま
したが、結果は銅レベル合格でした。いやはや。
 それでは。
760: Re:新年明けましておめでとう御座います。
[ Y - 1/1 00:17 ]

> 今年もよろしくお願い申し上げます。
622G運転手さん、そしてほかのTDC利用者の皆さん、こちらこそ、よろしくお願いします。
759: 新年明けましておめでとう御座います。
[ 622G運転手 - 1/1 00:11 ]

今年もよろしくお願い申し上げます。
758: 大晦日も運転します。
[ (常磐線)新松戸 - 12/31 17:23 ]

京浜急行、最初は「私鉄かよ…」って言ってましたが楽しみました。
でも、これやった後、山手線やるとカナリ電車が遅く感じますね。
残距離を隠しての運転で試験を受けたら最初の頃よりも点数が良い!
距離表示があった初期よりもない現在の方が点数が上でした。
さて、今年もありがとうございました。
来年の今頃はTSR常磐線が発売されていることを期待します…
757: Re:冬休み特別企画!
[ Y - 12/31 12:47 ]

▼ Yさん
> 今年の冬休みはTSRKQ終夜運転でゴー!
> というコンセプトの元、以下の内容で冬休み特別企画実施します!
> 第一弾は、あんけーと調査です。
> 1、あなたが一番好きなKQの車両は何ですか?
> 2、あなたが2番目に好きなKQの車両は何ですか?
> 3、あなたが3番目に好きなKQの車両は何ですか?
> 4、あなたが一番嫌い&憎い車両KQのは何ですか?
> 5、あなたが2番目に嫌い&憎いKQの車両は何ですか?
> 6、あなたが3番目に嫌い&憎いKQの車両は何ですか?
> 7、ゲームで運転できる列車で、一番お勧めできる運転は何ですか?
> 8、あなたがファソラシ車と競争させたいKQ以外のVVVF(であればなんでもいい)の電車は何ですか?
> 9、TSRKQ運転してて、もう一度は知らせたいKQの列車は?
> 10、最後にTSRKQについてのあなたの一言をどうぞ。
> 次回は、TSRKQ総合クイズを明日の夕方頃に出します。。お楽しみに。
> 尚、回答締めきり期限は、1・2弾ともに2003/1/1の11:11:11です。
回答締め切りまで後一日をきりました!答えてない人、今がチャンスです。
756: 今年もご愛顧ありがとうございました
[ さいくん - 12/30 21:23 ]

こんにちは。さいくん@TDCです。

本年もいよいよ大詰めとなりました。
今年一年、皆様にはたくさんの書き込みを頂き感謝しております。
また、みなさんと楽しく「トレインシミュレータ」を通じ「笑顔のお付き合い」ができ、うれしく思ってます。

来たる2003年も、TDCおよびHTGDは「THE 京浜急行」をはじめとしたトレインシミュレータシリーズ、鉄道運転シミュレーションゲームを応援していきたいと思っております。
引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。

みなさま、お正月休みはたっぷり電脳運転士業務にはげまれて、良いお年をお迎えください/(^^)


Hyper Train General Depot共同管理者
Train Dream Communicationsコミュニケーションマネージャ
斉場 俊之(さいくん)
755: Re:冬休み特別企画!
[ まあまあ - 12/28 12:10 ]

▼ Yさん

僕は、
1、新1000形
2、2100形
3、600形
4、1500形(初期)
5、1000形
6、700形
7、新1000形
8、阪神ジェットカー(5500系) 加速がいいから&VVVF音もちょっと変っているから♪
9、やっぱ新1000形
10、TSRKQやってから、KQのことがよりいっそう好きになった!TSRKQ最高!!
754: 冬休み特別企画!
[ Y - 12/27 20:47 ]

今年の冬休みはTSRKQ終夜運転でゴー!
というコンセプトの元、以下の内容で冬休み特別企画実施します!
第一弾は、あんけーと調査です。
1、あなたが一番好きなKQの車両は何ですか?
2、あなたが2番目に好きなKQの車両は何ですか?
3、あなたが3番目に好きなKQの車両は何ですか?
4、あなたが一番嫌い&憎い車両KQのは何ですか?
5、あなたが2番目に嫌い&憎いKQの車両は何ですか?
6、あなたが3番目に嫌い&憎いKQの車両は何ですか?
7、ゲームで運転できる列車で、一番お勧めできる運転は何ですか?
8、あなたがファソラシ車と競争させたいKQ以外のVVVF(であればなんでもいい)の電車は何ですか?
9、TSRKQ運転してて、もう一度は知らせたいKQの列車は?
10、最後にTSRKQについてのあなたの一言をどうぞ。
次回は、TSRKQ総合クイズを明日の夕方頃に出します。。お楽しみに。
尚、回答締めきり期限は、1・2弾ともに2003/1/1の11:11:11です。
753: これからマスコンの点検・修理を依頼される方へ
[ さいくん - 12/26 09:47 ]

こんにちは。さいくんです。
メール・掲示板等でマスコンの修理についてのご質問が時々ありますので、ここで整理させていただきます。
ぜひ参考にされてください。


・故障かな?と思った際は、必ずマスコンのパッケージにあるコレクションのサポート係さん(音楽館ではありませんので注意!)に連絡を入れて、その指示を仰いでください。トラブル防止のため、直接返送などは避けましょう。

   参考:(株)コレクション サポート係
   03-5825-6105(受付時間:平日の10-12、13-17時)

・電話をかける際、マスコンがどのような状態になっているか整理して、説明できるようにしておくとよいです。

・返送による点検、修理の場合は郵送先をいわれますのでメモのご用意をお忘れなく。

・こちらの電話番号を聞かれることもありますので、平日昼間連絡のつく電話番号をお教えしましょう。

・返送の際は保証書の付いた元箱を使い、中のマスコンが動かないよう詰め物等をするのがベターです。

・例えお手持ちの品が不良品であっても相手先も人間。紳士淑女的対応で説明しましょう。
752: Re:マスコンを無償交換人へ
[ さいくん - 12/26 09:35 ]

こんにちは。さいくんです。
▼ magiさん


マスコンの無償交換ですが、コレクションさんに連絡をして、こちらから故障の状況を説明の上、コレクションさんから返送するように指示があれば着払いで問題ありません。ご心配であれば、コレクションの担当の方に「着払いでよいですよね?」と念を押されると良いと思います。
ゆうパックでの郵送も料金が宅急便と大きく変わらなければ問題ないと思います。こちらも、ご心配な場合はコレクションさんにご確認いただけると間違いないと思います。
751: マスコンを無償交換人へ
[ magi - 12/26 09:17 ]

 トレインマスコンを潟Rレクションさんへ送る時、代金は着払い
でしたか?また、ゆうパックでも大丈夫ですよね。

750: Re:攻略本って発売の予定はないのでしょうかね?
[ Y - 12/25 14:35 ]

やすさん
> いつも、たのしく拝見しております。攻略する時間もなく、いまだ、2000型の
> 運転までにしかいたっておりません。
> 前のTHE山手線のように攻略本が発売されることを祈っております。
> PC版のTSでも攻略本は存在しておりました。ほしいな〜(笑)
> あとは、のんびりいじって攻略するまでですが・・・。友人にも現役の運転士
> はおりますので、(他社ですが)いろいろ参考になる話も聞けますし・・・。
> でも、全部クリアしたいな・・・。発売から2ヶ月が経過するのに・・・。(忙しい)
> 失礼しました。
でも、ネットで調べればちゃんと攻略サイトはありますよ。
その中で俺がお勧めしたいのは、↓のHPです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ykawachi/
749: Re:トレインマスコン
[ magi - 12/25 11:17 ]

>さいくんさん

> トレインマスコンですが、私は音楽館サイトの通販で申し込みましたので、音楽館に問い合わせたところ、トレインマスコンのサポート元である「コレクション」さんに相談して欲しいとのことでした。
> そこでそちらに連絡し相談すると、宅急便で返送してほしいとのことでしたので指示通り送りました。
>
> すると、月曜日には早くも戻ってきました。中身は送ったマスコンではなく、お詫び文とともに新品のマスコンが入っていました。
> 現在のところ、交換扱いによる対応となっているようです。

 ついにバキッと音がしました。なのでコレクションさんに相談しました。
送るのですが、ゆうパックでも大丈夫ですよね?着払いで…。
748: 「THE 京浜急行」の攻略は・・・
[ さいくん - 12/24 09:26 ]

▼ やすさん

やすさん、こんにちは。さいくんです。

「THE 京浜急行」の攻略本ですが、残念ながら今のところ書店店頭に並んでいる気配はないですね。
インターネットでも検索してみましたが、発売の予定は現状ではないようです。
「THE 山手線」では攻略本が発売され、攻略のほか、コラムなどもあり読み物としても楽しめたのですが・・・

攻略については、模範運転を見ながら自分なりに試行錯誤していくのが、大変ですが一番やりがいもあり、「THE 京浜急行」を長く楽しめる方法かな、とは思います。
とはいえ、忙しい中作品を楽しむための「教本」がほしいのも事実ですね。

そこで、攻略本の代わりとなるのは「インターネット」ではないかと思います。

「THE 京浜急行」の攻略については、Ning Yeさんが運営をされている「Train's Melody 2nd Remix」が非常に良くまとまっており、分かりやすく便利です。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ykawachi/index.html
また、ネットで検索するとほかにもTS系のサイトがありますので訪ねられてみるとよいかもしれません。
特定の区間の詳しい攻略や、車両ごとの運転方法などは弊サイト「THE 京浜急行攻略掲示板」でご質問いただくと、お役に立てるのではないかと思います。
http://www.hyper-train.net/unten-bbs/cyclamen.cgi?log=data_real_khk

ぜひ、当面はネットを活用されて、ご自身の運転方法を研究されてみてください。
日々、楽しい乗務を重ねていきましょう!
NEXT 15 MESSAGES

(管理)244461