日記から戻る

☆ 更新履歴・製作日記 ☆

[BACK] [NEXT]

[ 今日、気になったこと ]
昨日、気持ちの中では秋葉原に行こうと思っていた。
私は、物事を理論的に考えるほうなので、家を出るときに自分の気持ちを整理し、頭の中でパーセンテージとして思い浮かべることが多い。
ちなみに、昨日母から買い物を頼まれるまでは、
川崎のヨドバシに行く・・・50%
秋葉原に行く    ・・・50%
ぐらいの気持ちだったが、母にWiiとWiiFitを買ってきてほしいと頼まれ、どうせ荷物が増えるのだから近場の川崎にしようと思ったのである。
秋葉原の事件は、私も酷いと思う。もし現場に居合わせたならと思うとぞっとするが、そう思えるのは現場にいなかった人だけである。
最近の出来事を見ていると、自分の気持ちを抑えられない人が多いと感じている。また、何かトラブルがあるとすぐに相手を殺めてしまう。
今、この国に住んでいる人はある病気にかかっているんじゃないかと思うほど、私から見ると異様さを覚えて仕方がない。
話は変わるが、母に頼まれて買ってきたWiiとWiiFitを試しにやってみた。これが結構面白く、Wiiが売れている理由がわかったような気がする。確かに家族向けのハードであると思った。
私にはPS3もあるのだが、ゲームの内容から一人でプレイするゲームが多く、あれだけのパフォーマンスがあれば様々なジャンルのソフトが開発できるようなものだが、なかなか万民受けするソフトが出てこないのがハード普及につながらない原因だと思った。
先週末は、撮影に行こうと思っていたのだが、急な用事が入り行けなくなってしまった。
最近は、液晶テレビ・通勤用のヘッドフォンが気になっていて、色々なメーカーのホームページを見て比較しているのだが、一長一短ありなかなか選ぶのに苦慮する事が多い。
まあ、こういうことは嫌いではないのでいいのだが...
曇り 2008/06/09(Mon)

[ ホームページ作成再開!? ]
今日、私の気まぐれな性格が災いし、久しぶりに訪問してみると、案の定何もなかったことに閉口し、とりあえず日記を書いてみることにした。
家のパソコンには、趣味の画像がたまっていることに気づき、これを機会に今後少しずつではあるが、このホームページに乗せていこうと思った。
今日は晴れ。雨だと思っていたのに晴れてしまった。まあ、雨が降るより晴れていたほうが、気分も良くなるし機嫌もいい。
そうだ、自己紹介のページを作ろうととっさにひらめいたが、何を紹介しようと少し悩む。
最近、調子がいいので週末には趣味に奔走している。
趣味は今のところ、一眼デジタルカメラ撮影をしているが、まだ使いこなせていない機能も多く、最近レンズのAFがたまに動作しないことがあり、修理の際に調べてもらったところ、レンズが銀塩カメラ仕様とのことで一応動くが、動作は保障できないとのことだった。某家電量販店でセットで買ったとき、特に問題ないと聞いていたので、てっきり対応品かと思っていたのだが...
まあ、それ以外は特に不満点がなく、望遠が28mm〜300mmとほとんどの被写体を撮影するのに適しているので、重宝している。
今週もまたどこかへ撮影に行こうと考えている、結構幸せな日だったりする。
晴れ 2008/06/06(Fri)

My Diary Version 1.2
[ 管理者:shin-001 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]