論理薬学ー居残りGAMEー
対応ブラウザ:IE5,6 NN4,6,7

★前置き
貴方はスネイプ先生に注意を受け、居残りをさせられてしまった。
明日の授業に使う材料の選別を命じられる。
純度の高いもの低いものが混在する魔法石の中から、できるだけ高純度のものを
見つけなくてはならない。ひとつの箱の中からひとつずつ、最も高い純度の魔法石を見つけたい。
スネイプ先生から一応アドバイスがあるので、それに従い、時間制限の中で、
ひとつでも多く選別してください。

★ルール
選んだ魔法石の合計”純度”数を得点として競うゲームです。制限時間は90秒
先生のコメントを参考に、15個並んだ石の中から1つだけを取ります
石はそれぞれ”純度”があり、後の箱になるほど高い純度の魔法石が含まれています。
先生のアドバイスと違う石を選んだ場合、石の純度は低いことがあります(最悪0の場合も)。
また、石の中には爆発するニセの魔法石があるようので注意してください(先生が「○○は危険」と警告してくれます)。
それを選んでしまうと、合計得点が減少します。

☆ゲームは、上の画面の「ClickStart」の上でクリックすると始まります。

☆ランキングは、ゲームが終わると名前やコメント枠が別に開きますので、登録する場合はどうぞ。
ランク登録枠が開いたり、投稿が反映されるのに少し時間がかかることもあるようですがご辛抱を。
☆ランキングの一覧は、成績を投稿したあと、しばらく待つと、別枠の画面が開くのでそこで見ることができます。

★得点についてのヘルプ
こちらをクリックしてください。別枠で開きます。

[プログラム制作 白富士様]