武器追加修正スレッド その2
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
181 ) マキナ
[2005/03/22(火) 19:03]
フェニックスガンダムの★フェザーファンネルなんですが、NT補正がかからないのはそういった仕様なのでしょうか?

180 ) ゼンガー・ゾンボルト
[2005/03/22(火) 16:59]
>フェイトさん
そうした場合、MSTで単機で使える機会が0になるので、それはやめた方が良いかと。
というか、私個人の意見としては絶対に止めていただきたい。

管理人様
武器効果(フィールド効果)と専用シールド以外の調整は必要ないと思いますので、武器効果と専用シールドの変更だけご検討いただけるとありがたいです。

何度もすみません^^;↑のレスで書いた「もう一つの効果」はバランスの問題や
<省略> [全文]

179 ) フェイト・テスタロッサ
[2005/03/22(火) 16:04]
バリアとかは良いと思うのですが歌でダメージを受けるのはプロトデビルンだけだったので、補給物資
のようにチーム戦の時に何かしら効果を発揮するみたいな感じの方が良いのではないかな〜などと思います。

178 ) ゼンガー・ゾンボルト
[2005/03/22(火) 13:55]
>ウェイザーさん
確かに、EN回復機能はやりすぎでした^^;
バランスうんぬん言っていたのに面目ない…orz

といっても、物理的な効果のフィールド以外にも「音」の面での効果もほしいところです。

スパロボDでの歌の効果は、気力UP、命中回避UP、格闘(射撃)値UPといった効果があります。原作でも、主人公の歌った歌の効果で、本人もそれを聞いた味方も戦意を高揚させ、見てわかるくらいに動きが良くなって
<省略> [全文]

177 ) ウェイザー
[2005/03/22(火) 13:20]
>ゼンガー・ゾンボルトさん

バリア効果は私も賛成ですが、EN回復は余計だと思います。
そもそもバリアやIフィールドは、『発動にENを使用する』というデメリットが有るからこそ
ゲーム内でのバランスが取れていると思われます。
ですのでEN回復を付けた場合、下手したら30ターンの最後までバリアが持続する、という事に
なり、バランスを崩しかねません。
バリア効果自体かなり有効な能力ですし、その上さ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:じゃりてん
KoMaDo-1.5a