武器追加修正スレッド その2
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
206 ) じゃりてん
[2005/03/31(木) 22:27]
>ゼンガー・ゾンボルトさん
ライマンダさんのおっしゃることも少しありますが、
劇場版のラストだけ観た印象として、めちゃくちゃ強いけどめちゃくちゃ使いにくい
というのがありまして、その感触を少し出しています。
バスターランチャーが使いにくければ他の武器もありますので、
私は別に使いにくくてもいいかと思います。

205 ) ゼンガー・ゾンボルト
[2005/03/31(木) 19:59]
>ライマンダさん
貴重な意見ありがとうございました。
私が参考にしたページでは「シュペルターなどが使用した汎用バスターランチャー」と「連射が可能なヤクトミラージュのバスターランチャー」と「KOGの二つ折りタイプのバスターランチャー(B型)」
の三種類を目にしました。
原作を読んでいないのでハッキリとは言えませんが、一応KOGのバスターランチャーはシュペルターなどのバスターランチャーとは違う
<省略> [全文]

204 ) ライマンダ
[2005/03/31(木) 19:26]
>バスターランチャー

基本的には、ヤクト以外のバスターランチャーは全部同じですが、
機体差をだすためと言うのは、理由付けとして駄目なんでしょうか?

原作の設定云々いったら、MHにはバスターランチャー当たらないっていうのもあります。
チャージに時間の掛かるバスターランチャーは、騎士なら撃つ前に回避ないし潰してしまえるって奴です。
これだと、マシンガンが当たるような距離(60〜)では、
<省略> [全文]

203 ) ゼンガー・ゾンボルト
[2005/03/31(木) 14:32]
ナイト・オブ・ゴールドの★バスターランチャーですが、ここまでオーバーレンジの装備なのでしょうか?
レンジ150〜90ということは、150〜90「限定」でしか使えない武器ということになります。
しかし、他のバスターランチャーは中(60前後)〜オーバー(100以上)になっており「超遠距離でも使えて、中距離でも使える」武器となってます。

ナイト・オブ・ゴールドのバスターランチャーだけが超遠距離限定でしか使え
<省略> [全文]

202 ) アカツキ・ナガレ
[2005/03/30(水) 21:33]
確認致しました。ご多忙の中対応いただきありがとうございますm(_ _)m

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:じゃりてん
KoMaDo-1.5a