ホーム メイン ランク 過去ログ エディト 管理
Welcome to Hardboiled Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  リスト
Color
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
Cafe日誌No.1236
2022年03月26日土曜日 00時04分
大分夜も遅くなった頃、またヘアスプレ〜がやってきた。神経に血が通っていないそういう部類の人間だ。ヘアスプレ〜は今の仕事のを辞めたいというような話をしてきた。
真の常連のヘアスプレ〜
「今日初めて心理士によるカウンセリングをうけました。
別に精神を病んだりとかそういう話ではなく、新しいことに挑戦シリーズ(と自分で名付けた今まで生きてきてやったことないことをやってみるシリーズ)で箱庭療法に興味があったことと、自分とはどういう人間なのか知りたいなと思ったからなんですが。

結論としては、いろいろ自分が思ってる胸の内を第三者に話すのって結構すっきりするし考えの整理が付けやすいなと思いました。
映画とかを見ているとアメリカとかは割かしカジュアルにカウンセリングを受けているイメージがありますが、日本の場合は保険もきかないし、ともすると、スピリチュアルな路線に傾倒してパワーストーンやら波動水やら壺やらと怪しいにおいが漂ってくるイメージがあるのも普及しない理由なのかなとおもいました。
箱庭療法は、自分が中学生のとき、それこそここのチャットを満喫してたくらいの時期に世情によってスクールカウンセラーというシステムが導入されたときに存在を知ったんですがスクールカウンセラーの部屋に行く用事が無かったのでついぞ体験できず。四半世紀が経過しやっと本日体験できました。
自分の心が見えるとかそんなはなしでしたが、あくまでもカウンセラーの見立てなので科学的な根拠があるわけではなさそうです。」
声はでかいが中身は無い。

空のグラスを持ってカウンターまでやって来たリーヤがお代わりを注文する。
種馬のリーヤ 2022年05月05日木曜日 15時11分
「新しい挑戦というのは良いことだと思います。

俺も、今いる部署が今まで経験してない分野なのでゼロから覚えなきゃならなかったのですが、
色々とまだ勉強中ではあるけど、
頑張っていかなきゃって思います。」

Cafe日誌No.1235
2022年02月22日火曜日 15時06分
遅い昼飯でも食べに来たのか、またあやっぺがやってきた。腕に恋人の名前が彫ってあるらしい。・・別れた恋人のだが。あやっぺは男の子から聞いたという話をしだした。
ホステスのあやっぺ
「今日は猫の日‥
スーパー猫の日🐈‍⬛」
若い頃は誰でも過ちを犯すものだ。

レジで精算していたリーヤが何故かまた戻って来た。
種馬のリーヤ 2022年05月05日木曜日 15時12分
「猫か、、、
うちにも居るぞ。猫。」

Cafe日誌No.1234
2022年01月11日火曜日 12時56分
まだ日も高いうちに、またリーヤがやってきた。神経に血が通っていないそういう部類の人間だ。リーヤは何を思ったか一冊の本を取り出し、私に聞こえるよう朗読し始めたのだ!
種馬のリーヤ
「去年の暮れ
2021年12月28日に、母がこの世を去りました
享年68歳でした。」
この台詞を最後にしてこの若者は旅立った・・・・・。

あくびをしていたあやっぺがダルそうに言い返した。
ホステスのあやっぺ 2022年02月03日木曜日 20時44分
「ご愁傷様です。
家族が亡くなるのは幾つになっても辛いものです。」

さっきから会話に入りたがっていたヘアスプレ〜がチャンスとばかりにダジャレをかます。
真の常連のヘアスプレ〜 2022年03月25日金曜日 23時42分
「お悔やみ申し上げます。

自分の身に置き換えると親孝行全然してないなと感じましたので明日は両親とご飯でも行こうかなと思いました。」

Cafe日誌No.1233
2021年11月14日日曜日 22時15分
他の客も酔いが回ってきた頃に、またリーヤがやってきた。一見してカタギじゃないことが人相で分かる。私にペコペコお辞儀をすると童子のような眼で語り出した。
種馬のリーヤ
「やっぱ、歳をとると関節の痛みが激しく
階段の登り降りでも痛みを感じます」
その時リーヤは子犬のように震えていた。

・・あやっぺが語り出した。大和撫子の講義を延々聞かされる事になる。
ホステスのあやっぺ 2021年11月23日火曜日 09時48分
「私は子供の頃に骨折した跡が痛みます(T_T)
寒い日は特に‥」

Cafe日誌No.1232
2021年11月14日日曜日 15時18分
遅い昼飯でも食べに来たのか、またあやっぺがやってきた。愛玩のバービー人形を片時も離さない。あやっぺは辺りかまわず罵った。
ホステスのあやっぺ
「寒くなって来ましたね‥
脂肪という厚着をしているのに寒い‥」
何を言いたいのかサッパリ分からない。

神の声を聞いたというリーヤが啓蒙し始めた。
種馬のリーヤ 2021年11月14日日曜日 22時15分
「ついさっきまで居たんですね。」

あやっぺは思い出したかのようにこう呟いた。
ホステスのあやっぺ 2021年11月23日火曜日 09時47分
「おしいっ(>_<)」

Cafe日誌No.1231
2021年06月22日火曜日 15時44分
遅い昼飯でも食べに来たのか、またリーヤがやってきた。どこにでもいるような人間だ。自分の人生が今までどんなに不幸だったかを延々と話し始めた。
種馬のリーヤ
「自分の老いを感じた日・・・・

まぁ、おうち時間が当たり前になっている今日このごろ。
昔のゲーム。ダンス・ダンス・レボリューションをやってみたら、
あれ。。。。おかしい。。。
目と手が追いつかん。。。。。、
老いだなと思った出来事でした。
byスマホでやってみたらこうなった」
家族を捨て、故郷を捨て、そして自分さえも捨てようとしている。

リーヤは付け加えた。
種馬のリーヤ 2021年06月22日火曜日 15時46分
「そりゃそうだ。
今からおよそ20年も前だもん。
あん時、よくオフ会でゲーセンいって、俺が夢中になって取り残されるというオチがありましたな。。。、」

Cafe日誌No.1230
2021年05月10日月曜日 13時55分
遅い昼飯でも食べに来たのか、またヘアスプレ〜がやってきた。どこにでもいるような人間だ。私のむなぐらをつかむと今にもあばれそうな勢いでこう言った。
真の常連のヘアスプレ〜
「昨年に続き特に何もすることなく終わった大型連休。
毎年バイクでツーリングする楽しみがなくなってしまった。
本当なら千葉県の海中電柱と素掘りのトンネルを見に行くつもりだった。

夏休みはどこかいけるといいなと淡い期待をしつつ、いつもよりも格段に攻撃力の高い月曜日と戦っている連休明け。
今週から熱くなるらしいので気を付けよう。」
可哀想だが私は全然話を聞いていなかった。

カウンターの隅で飲んでいたあやっぺが天井を見ながら呟いた。
ホステスのあやっぺ 2021年05月13日木曜日 02時13分
「同じく何もなく連休が終わりました。

焼肉を食べに行こうかと思ったけど、私の地域はアルコールの提供が禁止中‥‥
アルコールの飲めない焼肉って‥‥って考えて行くのをやめました(-_-)」

その時一人の旦那が重い口を開いた。皆が注目する中、鬼は次のように述べた。
無職の鬼 2021年06月05日土曜日 19時39分
「お久しぶりです。
10年以上ぶりの気がする。
コロナのせいでめちゃくちゃ忙しいですが何とか生きてます。
焼肉でたらふくビール飲みたい。」

そこにリーヤの登場である。全員が愛想笑いを始めた。
競走馬のリーヤ 2021年06月18日金曜日 15時26分
「ヘアスプレ〜さん:>

俺も福岡にまだ住んでいたのなら、小倉城周辺を家族で散歩して海を眺めるっていうプランを考えてたのですが、
あいにく、仕事の関係でまた埼玉に戻ってきてしまいましたから計画がおじゃんです。悲しいものですけど仕方がない。

あやっぺさんへ:>

居酒屋とか蔓延防止でどこも20時で閉店ですよね。
お酒の提供とかもコンビニとかでも買えないという事実

鬼さんへ:>

すごい久しぶりだね。覚えてたらうれしいものです。
いつぞやかオフ会でボーリングしたのを覚えてますか?」

Cafe日誌No.1229
2021年04月01日木曜日 00時31分
大分夜も遅くなった頃、またあやっぺがやってきた。あやっぺはウィンクを店にいた優男に送り(片目だけのウィンクはできないらしい)、あやっぺは誰から聞いたかわからない噂話をはじめた。
ホステスのあやっぺ
「親知らずを抜きました。
ちょっと泣いた‥‥(T_T)」
未だに過去にすがって生きている。

なぜか赤の他人のヘアスプレ〜という野郎が語り出した。
真の常連のヘアスプレ〜 2021年05月10日月曜日 13時58分
「ほっといても虫歯になりやすいし生え方悪いと痛いし抜歯しても痛いしほんとお前なんで生えてんだナンバーワンですよね!
バキバキゴリゴリいって口の中で工事してる感じだったのを思い出しました。
僕は事故で前歯が折れたのでインプラントを入れたんですがこいつも骨にドリルで土台を埋めるとかで工事みたいで手術中気が遠くなりました。
結論 歯は大切に。」

あやっぺは「ああ、そうそう」と言って話を続ける。
ホステスのあやっぺ 2021年05月13日木曜日 02時08分
「本当に歯は大事だね(T_T)
親知らずは生えない人もいるらしいけど‥

前歯が折れるなんて‥‥恐ろしい!!!!」

[BACK] [1][2]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK