【迷惑メール撲滅保存資料】:警察の見解  ???

[2019] 無題 投稿者:川地 投稿日:2006/08/19(Sat) 02:58

2ちゃんねる関係に関しては警察と何度も協議を続けたり
FBIや連邦警察に協力を依頼しているわけですよね?
法的に潰すために協議を共に続けてきた警察のメンツもありますしね


[3791] Re:[3790] [3783] ゲスどもに 投稿者:隊員 遠藤 投稿日:2005/08/11(Thu) 06:32

警察は2chが目の上のたんこぶの存在なんですよ。
今回は警察に協力しますよ、塾は。


[1396] Re:[1395] この機能を使ったほうが・・ 投稿者:隊員 投稿日:2004/05/11(Tue) 17:32

爆破予告、殺人予告では警察に協力しなければなりません。


[3135] 訴訟の検討中 投稿者:田辺 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:57

先日、警察で相談しましたら管理者は民事訴訟と言われました。


[2956] Re:[2953] 僕も被害者 投稿者:団体職員 投稿日:2007/01/18(Thu)20:37

世論に叩かれている今こそ警察が動くチャンスではないかと考えますが如何でしょうか。


[2544] Re:[2543] 関ヶ原は近い。 投稿者: 隊員 吉川 投稿日:2006/11/08(Wed) 16:20

でも日本の警察は口だけで動きが無いのか遅いのか知らないがこんな警察だから最後は誰かが身体を掛けることになる。
正義の為の懲役だったらいつでも行く。
この際、正直に言いますが、右翼が抗議するには何かしらの犯罪の要素があるからで警察が何もしないので右翼が飛ぶことになる。
すると世間は暴力団だの批判するが、どの団体も最初は警察に相談しているし抗議している。
それで動かないので懲役覚悟で動くことになるんです。


[1414] お知らせ 投稿者:塾長 投稿日:2006/06/01(Thu) 13:42

街宣内容が事実としたら被害者は最寄の警察(住んでいる所)の警察に
「誹謗中傷をコピーして被害届けを提出してくれれば捜査に着手する」とのことでした。
また、住宅街と大使館が近くにあるため日本の恥になるので「街宣は自粛して頂きたい」とのお願いもありました。

テープ内容検討の結果、警察の管轄内の仕事だそうで(当然)
(警察が被害届けを拒否するからだろ) 
とにかく誹謗中傷の被害にあったら警察に相談してほしいとのことでした。

塾では2チャンネル関係の会社、個人にも街宣の為の道路使用許可書を申請して他団体と合同で街宣活動をする旨を主張した結果。
私個人の告発というかたちで「被害の内容、実態、証拠になる資料を揃えて告発して貰いたい」と申し入れがありました。
関係各署と検討するそうで「西村博之」としてではなく「2チャンネル掲示板」として告発するように要請されましたので塾では早急に告発資料を集めます。
司法が検討すると約束したので相当量の資料と告発文になりますが「関係各署と検討する」とは警察だけではないようです。
今まで被害者の声は聞いていたそうですがいざ被害届けの段階になると逃げ腰になり捜査に結びつかなかったそうです。
言い訳とも取れますが今まで個人も市民団体の告発はなかったそうです。
でも過去に塾で「告発」して警察が捜査したり国税が動いたり行政処分の結果にすべて結びついているので今回も期待がもてると思います。


[928] Re:[926] [925] [924] 悩み事相談にメールを送りました。 投稿者:歩行者天国 投稿日:2006/03/29(Wed) 22:17

警察に相談するのが嫌でも、ISPの方で訴えてくれると思いますよ。


[3420] Re:[3417] [3416] 悩み・相談 投稿者:歩行者天国 投稿日:2005/06/14(Tue) 01:17

ハイテク犯罪対策課の人は、全くデタラメな指導する事ありますからね!


[2364] Re:[2363] さめているなら… 投稿者:カナ 投稿日:2004/10/20(Wed) 17:56

刑事さんが「ああ、またあそこね・・・」


[2153] Re:[2151] 個人的な感想ですが 投稿者:隊員 投稿日:2004/09/28(Tue) 13:48

嘘も方便で無理やり強姦された、と訴えれば警察も取り上げるはずです。


[1630] Re:[1629] 応援しています 投稿者:隊員 杉山 投稿日:2004/07/07(Wed) 12:18

警察はあらゆる法律を酷使して刑事事件として追求していく構えです。


[1432] Re:[1431] 警察とプロバイダにメール送りました。 投稿者:隊員 投稿日:2004/06/01(Tue) 16:45

秘訣は警察にPCを業務で使っている(嘘でもいい)と言うと業務妨害になります。
最近は、ログはとれなくても認定で逮捕できるそうです。


[1412] 愛国さんは訴えを起こしたほうがいい 投稿者:もー 投稿日:2004/05/26(Wed) 15:06

警察は誹謗中傷を繰り返す者を刑事罰に処したいのならログを残せと指導しています。