(本記事は2004/07/30(Fri)
18:20:43に修正されました)
我が家で2通目の架空請求ハガキです。
********************************
未納料金お支払いのお願い
(REQUEST FOR PAYMENT)
請求内容
現在、貴殿が以前 携帯電話でご利用になられた、有料番組サイト等の料金が未だ未納となっており、日々延滞金が発生している状態です。
本日、当社「グローブネット」が貴方様がご利用になられた運営業者様から債権回収の依頼を正式に受理しましたので、今後当社がご請求をさせていただきます。
重要
弊社で確認しました所、お客様の場合、未だご利用になられたサイトのログアウト〔退会手続き〕がお済みになっておりません。又、未納金や延滞金のご説明もございますので、本書到着後、右記まで大至急お問い合わせ下さい。
ご注意
万が一、お支払いやご連絡がなき場合は裁判手続き、又、金融機関の全停止処分、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに
「給与差し押さえ」の内容証明をご勤務先に送付させていただきます
ので早急にお支払い、ご連絡をよろしくお願いします。
発送NO XT−3564910
ご請求コード 8115454804621(←バーコード
お客様コード 4412651360894(←バーコード
ご請求金額 下記までお問い合わせ下さい。 円
当社管理コード 0083167355784(←バーコード
お問い合わせ番号 03−5697−8763
担当者直通番号
080−3430−2887(坂本)
080−3398−1945(大内)
営業時間/AM9:00〜PM4:00 定休日/土・日曜日、祝・祭日
潟Oローブネット
東京都葛飾区東立石4−11−5 ロイヤルビル4階(この辺りには印)
(赤字で)【ご注意】
弊社は最近多発している悪質な架空請求の業者ではありません。
貴殿が実際にご利用になった有料番組サイトの正規の回収委託事務所です。中には心当たりが無くても一度でもサイトにアクセスすると、登録がなくても自動的に料金が加算されるシステムが多発していますので、今後ともご注意下さい。
********************************
他のスレも見たけど、住所と電話番号、会社名以外は全部同じのものがいーっぱいあるみたいですね。
面倒なのか、お客様コードやご請求コードを変えるなどはさすがにしないようで。