勿論、身に覚えはありません。
株式会社と言いつつ、連絡先が携帯なので架空請求間違いなし、ですよね?
(胸を張りつつ、ちと心配。 (^^;) )
―― 全文 ――――――――――――――――――――――――――
最終督促通達書
(請求内容)
以前、貴方様がご利用された、有料情報サービスの代金が未納と、
なっております。 日々、遅延損害、延滞利息金が発生しております。
貴方様がご利用になられた運営業者様から債権回収の依頼を当社
「国民債権管理センター」が、正式に受理しましたので、今後当社
がご請求させていただきます。
(重要)
お客様の場合、未だご利用になられたサイトのログアウト〔退会
手続き〕が済んでおりません。 又、未納金や延滞金の料金などのご
説明もございますので、一度お電話でお問い合わせください。
(株)国民債権管理センター 受付時間 AM9:00〜PM6:00
080-3431-0536(高橋) 080-3431-1289(長嶋)
担当者直通 080-3232-5992(森田) 080-3148-6733(山崎)
080-3232-8516(北野) 080-3232-4518(滝沢)
万が一、お支払いやご連絡がなき場合は、金融機関の全停止処分、
信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに「給料差し
押さえ」又、ご自宅との連絡がとれない方については、やむなく職
場の方に再度ご通知申し上げる事もあります。
※。 中には心当たりが無くても一度でもサイトにアクセスすると、
登録がなくても自動的に料金が加算されるシステムが多発してい
ますので、くれぐれもご注意ください。
お客様コード NY ●●●●●●●●
【最終受付期限】 平成16年3月9日
(株)国民債権管理センター
東京都渋谷区恵比寿3-17-6 島田ビル4階
――――――――――――――――――――――――― 以上 ―――
●は*(8桁の数字)です。
ここに書いたのが誰か解りそうなので、一応念のため伏せておきます。
仮名遣い、段組、改行まで原文のママ。
…しかし、書き写してる最中にアホらしくなりました。
こんなに詐欺がミエミエなんだもの。
そういえば、以前、金融関係の友人が言ってましたっけ。
『ブラックリスト』とはあくまで隠語で、キチンとした金融機関は対外的には絶対使う事はないのだ、と。