[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

これって詐欺メでしょ〜か? 投稿者:テン [ID:CFB2H5RAB4E]

『管理センターからのお知らせ。

お客様が現在、利用されている、携帯電話の端末から利用されたサイトで、トラブルが発
生しております「悪徳サイトの上乗せ請求」回収業者への債権譲渡」「法的処置」など
の、おそれがあります。尚料金トラブルの場合、法廷内遅延損害金(年率14.6%)が加算さ
れています。
ログアウト、退会手続きなども、協力していますので下記にご連絡ください。
(株)日本総合ネットセンター
受付9:00〜21:00
(03)5562-9890
担当 飯田
尚、このメールはパソコンからの迷惑メール等をドメイン指定されている方が多い為、携
帯電話回線から送信してます』

です。
ご意見よろしくお願いします。

2004/02/28(Sat) 00:43:42  [No.734]


(株)日本総合ネットセンター 投稿者:らいーる [ID:LLW7964TS6c]

(本記事は2004/02/28(Sat) 00:56:20に修正されました)
> (株)日本総合ネットセンター
> 受付9:00〜21:00
> (03)5562-9890
> です。
> ご意見よろしくお願いします。

ざっと検索かけましたが、ヒットしませんでしたねぇ。仕方ないので『日本総合ネット』くらいにしといたら出るわ出るわ。もちろん名前が微妙に違うんですけどね。まあ、あれですね、架空債権詐欺に便乗あるいはグルになってる、善意の第三者を装ったたちの悪い詐欺ですね。トラブルがあったらそのサイトが連絡するもんだし、だいたい『債権譲渡』はトラブルなのか?(笑)とゆうか日本語がよくわかりませんし。

私の意見ではこれは詐欺です。

2004/02/28(Sat) 00:52:53  [No.737]


Re: (株)日本総合ネットセンター 投稿者:テン [ID:CFB2H5RAB4E]

ご意見ありがとうございます。
普通の債権回収詐欺メと違っていたので一応、非通知でかけてみたんですが『名前と番号教えてください。折り返し電話します』と言われました。ちょっと躊躇してるといきなり切られてしまい、もう1度かけ直して相談なら消費生活センターに行けばいいんじゃないかと言ったら、『それでも(どうでもだったかな…)いいんじゃない。名前も番号も言わないなら知らない』ってイラついた冷たい感じで又切られてしまいました。

2004/02/28(Sat) 02:27:26  [No.743]


Re: (株)日本総合ネットセンター 投稿者:BigMountain [ID:M61llNtEazc]

> ご意見ありがとうございます。
> 普通の債権回収詐欺メと違っていたので一応、非通知でかけてみたんですが『名前と番号教えてください。折り返し電話します』と言われました。ちょっと躊躇してるといきなり切られてしまい、もう1度かけ直して相談なら消費生活センターに行けばいいんじゃないかと言ったら、『それでも(どうでもだったかな…)いいんじゃない。名前も番号も言わないなら知らない』ってイラついた冷たい感じで又切られてしまいました。

テンさん、情報ありがとうございます。
本当にいろんなパターンの詐欺行為があるんですね。
どうやって、人を騙すか考える頭があるんだったら、まともな商売で頭を使って欲しいものですね。

これで(株)日本総合ネットセンターからのメールも無視で決定ですね。

2004/02/28(Sat) 10:07:48  [No.750]