[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

(C)ANGEL-KISS顧客管理課、料金撤収係 投稿者:あき [ID:qBwHhE3z.oM]

送信元:net-saiken3@ezweb.ne.jp
件名:最終通告
本文:(C)ANGEL-KISS顧客管理課、料金撤収係です。平成16年02月16日迄に未納の利用料をお振込下さい。<振込先>リソナ銀行ミナミモリマチ支店普)4364632トモダ ケンジ<入金額>サイト利用料\21,230遅延損害金\4,430回収手数料\3,800合計金額\29,460問い合わせ
>0Q0-9268-3464
>0Q0-9268-3911
>※期限に猶予はありません。期日迄に入金なき場合、既に調査済みの自宅、勤務先、身内の方へ強制回収に伺います。その際、回収費用10万円を請求します。最悪は裁判、強制執行による給与差し押さえ等の手段も講じさせて頂きます。

*警察と、りそな銀行、南森町支店に通報済み。
この口座はここ数年、取引が全くない口座であるとのこと。
りそなが言うには、とりあえず、この口座の入出金止めるとのコト!
東京から大阪(!)なんで電話料金かかるけど、どんどん口座のある支店と警察に連絡しようぜ!

2004/02/12(Thu) 12:06:32  [No.128]


Re: (C)ANGEL-KISS顧客管理課、料金撤収係 投稿者:あき [ID:qBwHhE3z.oM]

先ほど、りそな銀行ミナミモリマチ支店よりрり。
私が連絡して、本部と対応を相談しているうちに、すでに振込みを
してしまった人がいるとのコト。(私が振り込みをしてしまったのかと聞かれました。)

、、、、いるんだよ。やっぱり、すぐ振り込む奴が!!

2004/02/12(Thu) 17:51:38  [No.142]


あちゃぁ 投稿者:らいーる [ID:LLW7964TS6c]

(本記事は2004/02/12(Thu) 19:18:06に修正されました)
> 先ほど、りそな銀行ミナミモリマチ支店よりрり。
> 私が連絡して、本部と対応を相談しているうちに、すでに振込みを
> してしまった人がいるとのコト。(私が振り込みをしてしまったのかと聞かれました。)
>
> 、、、、いるんだよ。やっぱり、すぐ振り込む奴が!!
います・・・いますね、だからこそこの手の詐欺はやめられないんでしょうね。仮にその口座が凍結されたとしても、また別の口座を買い取ってしまえばすむこと。

それにしても、銀行側も本部と相談する間は凍結はしないにしても何とかしとけよ。『現在この口座への振込みを一時停止しております』とかさ。詰めが甘いとゆうか、なんとゆうか。

2004/02/12(Thu) 19:17:25  [No.147]


とは言え 投稿者:らいーる [ID:LLW7964TS6c]

まあそれでもやっぱりあきさんのように地道に警察や銀行に知らせていくのが
遠回りなようで近道なんでしょうね。

銀行も警察も何もしていないわけではないでしょうし、ただどうしてもその対応の遅さや
悪さにイライラしがちですが、それは調査や捜査の手続きとか組織の性質的なもので
仕方のないことなんでしょうねぇ。

2004/02/12(Thu) 19:21:35  [No.148]


どーも。 投稿者:あき [ID:qBwHhE3z.oM]

私みたいに、暇人なら動くケド、銀行まで電話してってはメンドクサイですよね。

銀行に、「メールを転送出来るアドレスを教えてくれ!」
言ったら「そうゆう所はナイです。」とのコト。
だから、電話でこの文面読むんだよぉ〜
もうバカみたい!!

サラ金の違法業者達が、取締り厳しくなって、
オレオレ詐欺や、架空請求取立て業者やってるらしいし、
怖いですよね。

りそななんて国有化なんだから、そんな怪しい口座を管理している状況で、かなりイメージダウンだとは思うんだが。。


> まあそれでもやっぱりあきさんのように地道に警察や銀行に知らせていくのが
> 遠回りなようで近道なんでしょうね。
>
> 銀行も警察も何もしていないわけではないでしょうし、ただどうしてもその対応の遅さや
> 悪さにイライラしがちですが、それは調査や捜査の手続きとか組織の性質的なもので
> 仕方のないことなんでしょうねぇ。

2004/02/13(Fri) 11:32:49  [No.198]