こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ズバットの頃から長く一緒にいるゴルバットがあっという間に進化しました。なつき具合で進化するタイプだったのね。-陰陽師 2016.08/12(金) 19:24 (211.124.9.67/snat-hvs03.zaq.ne.jp)

●さらにブラック・ホワイト2では新イッシュ図鑑に参戦。ヒウン下水道でゲットできてそのまま対アーティ戦に使っていけるのと、進化して以降も持ち前のすばやさと「アクロバット」の威力のおかげで一線級の大活躍をしてくれました。-金銀晶 2012.10/25(木) 17:05 (202.32.122.98/98.122.32.202.bf.2iij.net)

●BWで、タマゴから100レベまで育てました♪素早さの数値が高くて先手を決められること、特性の『せいしんりょく』でひるむことは無いので心強いですよ!『そらをとぶ』を覚えてるのもあるし、頼れる相棒です☆★-りむ 2011.10/08(土) 18:31 (175.104.75.170/170.75.104.175.ap.yournet.ne.jp)

●ブラック・ホワイトからの新要素は、アイテムを持ってないと威力が倍になる「アクロバット」の習得。「ひこうのジュエル」を持たせておけばかなりの威力。しかも、レベルアップで覚えるので「さいみんじゅつ」を初めとしたタマゴ遺伝とも両立できるのは大きいですね。-金銀晶 2011.02/14(月) 14:58 (202.32.122.98/98.122.32.202.bf.2iij.net)

●クロバットは数値が「最大HP≦すばやさ」なことはよくあるほど俊敏。打たれ弱いので弱点属性が相手になってしまったらラクラク詰んでしまう。相手を選ぶのが欠点。-gernet 2010.09/13(月) 12:29 (221.190.164.68/p1068-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●このまえ、暗闇の洞穴で色違いのズバットをゲットした。ちなみに色は緑だよ-Y 2010.08/24(火) 16:44 (221.19.193.251/softbank221019193251.bbtec.net)

●ソウルシルバーで飛行要員はクロバットにしてました。リメイク前と違い、クロバットになる前に「そらをとぶ」を覚えられるのは大きいですね。プラチナからは「ねっぷう」も覚えられるようになって、全ポケモン中でもかなりの実力を備えるほどになりましたね。ソウルシルバーでは、エンジュジムでズバットがゴルバットからクロバットへまさかの連続進化を遂げたときは驚きました…。(ゴルバットに進化したのがLV22で、その後LV24でクロバットに進化しました。)-ベルゼバル 2009.11/30(月) 20:45 (119.175.206.110/119-175-206-110.rev.home.ne.jp)

●HG・SSの新しい教え技で「いかりのまえば」を習得可能に。体力が高いハピナスや、足止めに出てきたいわ・はがねタイプ相手にはかなり有効。なんたって、問答無用でHP半分ダメージですからねぇ。-金銀晶 2009.09/25(金) 00:24 (210.173.157.41/r-157-41.bz.commufa.jp)

●アカギのポケモンを参考にして、アカギ軍団をつくった。その中のスピード兵、クロバット。遺伝技の「ブレイブバード」を中心として、バランスのいい技を覚えさせた。やっぱりスピード兵はいいですね。-オリジン 2009.09/04(金) 20:17 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●私、色違いのズバット持ってます。名前は見たまんま「まっちゃ」です。(笑)-リーシャン 2009.01/12(月) 20:21 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●なぜかドラキーに見えてしまい、つい手持ちに…。-ドラクエ好き 2008.10/02(木) 13:59 (118.1.127.132/p4132-ipbf1411hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

●ポケモン自信が技を決めるというのはけっこう厳しいですよね。という事は、私達が使って欲しい技を選べないんですね。でも、ポケモンも自分の意思で戦いたい、というのもあると思いますよ。確かにシンジはポケモンを道具のように扱ってますから無理ですね。確かラルトス・キルリア・サーナイトのところで似たようなことを書きましたが、シンジに「ポケモンは道具でなく生き物」だということを強く教えてあげたいです。-ニャルマー 2008.03/21(金) 22:53 (219.106.11.173/ntt3-ppp935.east.sannet.ne.jp)

●さいみんじゅつを軸に戦う場合は「きりばらい」を覚えさせると面白そうです。特に相手が滅多にポケモンを入れ替えないバトルタワーでは2回霧払いをかけられれば勝ったも同然になります。-波乗りニョロボン 2008.03/12(水) 22:10 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●ニャルマーさん、とりあえず付け加えておきますが、バトルパレスではポケモンに命令できない施設なんですが、どんな技を出すかはポケモン自身が決めるんですよ。性格によって、攻撃技が好きなもの、防御技が好きなもの、補助技が好きなものっていうように分かれます。体力減ったりすると、別の種類の技を使うようになったりもします。率直にいえば、パレスではフルアタ構成のポケモンは使いづらいです。そのため、常に行動させるには攻撃技、防御技、補助技をバランスよく覚えさせなきゃダメなんです。俺の場合、肝心な時に攻撃してくれなかったりして、ウコン爺さんのクロバットに俺のボスゴドラが何もできずに倒されて、他の2匹も攻撃できないまま倒されたりして、やたらヘコみました。ここで思ったんですが、アニメだとシンジ絶対バトルパレス制覇できないでしょうね。ポケモンを道具としか見てないですしね。(バトルパレスはポケモンとの絆を試す施設です。)皆さんはどう思いますか?-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/04(火) 17:08 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●「さいみんじゅつ」を覚えますが、「ブレイブバード」と同時遺伝できないので攻撃技が乏しくなる欠点が生まれます。「いやなおと」でも使いましょうか-しあ 2008.01/31(木) 17:54 (122.29.79.221/p4221-ipbf3205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●そーなんですよニャルマーさん。その2つに加えて、「かげぶんしん」も使えば最強の嫌がらせ戦法の完成です!自分が使うときは嬉しいですけど、相手にまわすと非常にイラつきます。俺はこういうクロバットと戦ったとき、(友人と通信対戦したとき)ちょっと焦りましたが、冷静になってフーディンの「でんげきは」で倒し、勝ったときは喜びました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/22(火) 21:17 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●バトルパレスって大変なんですね!!ちなみに私も「どくどく」「あやしいひかり」は使えると思います!!-ニャルマー 2008.01/18(金) 20:40 (219.106.12.36/ntt5-ppp36.east.sannet.ne.jp)

●バトルパレスだとポケモンに命令できないんですよ。しかも、俺はポケモンに補助技ほとんど覚えさせません。技が多彩だったら、問答無用でフルアタ構成にしちゃうんです…。補助技使うとすれば、「どくどく」「あやしいひかり」ぐらいです。「あまごい」「にほんばれ」も使いますが…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/16(水) 16:03 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●気にせずにもう一度挑めば大丈夫ですよ。私も、ジムリーダー等のポケモンが倒せなかった時は、「あれはもっとレベルあげなきゃ。」とよく言われました。言われたとおり、もう少しレベル上げたら勝てたりしました!!-ニャルマー 2008.01/15(火) 23:08 (219.106.25.193/ntt8-ppp447.east.sannet.ne.jp)

●俺もエメラルドのバトルフロンティアでパレスやってたらウコン爺さんのクロバット一匹に三匹共倒されちまって、やたらヘコみました。それ以来、パレス行くのがトラウマになっちゃって…。しかも負けた後でウコンさんに「ポケモンが軟弱なのはトレーナーが軟弱だからだ!!」なんて怒られちまって、しばらく立ち直れませんでした…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/07(月) 17:28 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●クロバットさま最強 クロバット様は神-モンジャボ 2007.12/31(月) 11:01 (220.111.65.135/p1135-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●タケシのゴルバットは、仮面のムサシのところでクロバットに進化しましたよね。進化する時期がけっこう早いほうってことは、タケシからの愛情がたっぷりなんですよ。タケシがポケモンを大事にする気持ちが伝わってきます。-ニャルマー 2007.10/14(日) 09:46 (219.106.19.47/ntt6-ppp809.east.sannet.ne.jp)

●ポケモンハンターJはドラピオン・ボーマンダ・アリアドスの他に今回はゴルバットを持ってましたね。あのゴルバットもかわいそうです。前にも書きましたが、ポケモンハンターJのポケモンはみんな不幸だと思いますよ…(涙)。-ニャルマー 2007.08/30(木) 23:20 (219.106.23.89/ntt7-ppp851.east.sannet.ne.jp)

●災難でしたね、金銀晶さん。僕もウコンのクロバットはレアコイルで挑んだですぅ。「ロックオン」があれば「かげぶんしん」しても「10まんボルト」が当たるのですがなかなか「10まんボルト」の方を使わなくなって…。結局「あやしいひかり」と「そらをとぶ」でコテンパンにされちゃったですぅ…。(泣)てめぇ、そんなに銀シンボル取るのを邪魔するなら僕が盗んでやるですぅ!!(怒)(裏タママモードチェンジ!!)-タママ二等兵 2007.08/22(水) 16:54 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●エメラルドのバトルフロンティアでは、バトルパレスでパレスガーディアンのウコンが最初に繰り出してくる(銀シンボル時)。いじっぱりな性格で「どくどく」「あやしいひかり」「かげぶんしん」「そらをとぶ」を覚えている持久戦タイプ。どくが効かないはずの我がチームのメタグロスがこいつに何も出来ないまま撃沈されていったのには心底ヘコんだ記憶が…-金銀晶 2007.08/19(日) 22:11 (60.35.61.240/i60-35-61-240.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ゴルバットって明らかに吸血蝙蝠ですよね…。あたしゃつい擬人化したやつ描いちゃったよ…。なんかドラキュラみたいな姿になっちゃいました…。(もうヤバイので消しちゃいましたが…。)-ミリィ 2007.08/03(金) 14:56 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●良かったですねー!タマゴから生まれたときに覚えていたんですね。-ニャルマー 2007.07/23(月) 17:49 (219.106.25.171/ntt8-ppp425.east.sannet.ne.jp)

●ずばっとがぶれいぶばーどおぼえた-ソーナンス 2007.07/22(日) 15:51 (222.144.10.229/p36229-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●タケシのズバットは、進化してもタケシに似てましたね。-ニャルマー 2007.06/26(火) 20:34 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●ダイパになってますます強くなりましたね。波乗りニョロボンさんの言うようにクロスポイズンの登場はすごくいいことですし、シザークロスを使えばエスパータイプにも対抗できますしね。-正可笑しき者 2007.06/20(水) 17:50 (221.170.75.57/FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp)

●チャンピオンロードで34レベルのゴルバットを「フレンドボール」でゲットして、瀕死にさせないように時々「きずぐすり」を使って、「するどいくちばし」を途中から持たせだけで、39レベルでクロバットに進化しましたよ。このやり方は、なんか愛情こもっていないけど、簡単でしょ?-跳ねるピカチュウ 2007.05/04(金) 14:01 (221.48.126.82/softbank221048126082.bbtec.net)

●クロスポイズンの登場や噛み付くの物理化により、自力+秘伝だけでも一通りの技はそろうようになりました。(空を飛ぶもクロバットの素早さなら十分使いこなせますしケッキング対策などにも期待できます。もちろん遺伝技の催眠術や技マシンのとんぼ返りなどの小細工を仕込むのも一興ですが。)ゴルバットの段階から空を飛ぶを覚えられるようになったことですし、今こそ有力なシナリオ要因として「敵に回すとうっとうしい、味方に付けると役立たず」の汚名を返上する時?-波乗りニョロボン 2007.03/09(金) 20:22 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●ズバットには目がない。暗闇で生活しているので退化したんだと思う。でもなぜかゴルバットから復活!?-小鳥の囀り 2007.02/11(日) 15:08 (219.209.114.216/softbank219209114216.bbtec.net)

●速い。先制して広角レンズで命中率上げられた「さいみんじゅつ」を放たれるとやる気無くす。-マロ 2007.01/31(水) 01:17 (220.27.200.137/softbank220027200137.bbtec.net)

●コウモリですが、タマゴ遺伝で「ブレイブバード」とか覚えられてしまい、思い出しで「クロスポイズン」も覚えます。一方で「わるだくみ」なんかも遺伝できるので、「ヘドロばくだん」「エアスラッシュ」「シャドーボール」などのとくしゅ攻撃メインでもいける。-金銀晶 2007.01/27(土) 17:17 (219.107.241.40/FLA1Aaf040.tcg.mesh.ad.jp)

●ポケモン不思議のダンジョンでは、レベル1ダンジョン攻略ポケモンとして高い人気を持つ。「いやなおと」と「きゅうけつ」の連結攻撃は攻守両方に使え、私も愛用してます。-金銀晶 2006.11/23(木) 23:55 (219.167.18.42/i219-167-18-42.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ゴルバットに進化してから次のレベルUPでクロバットだよーしかも強制ギプス&ポケルスでもう最強-NEO 2006.11/16(木) 17:08 (220.147.163.247/ntfkok070247.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●クロバット100レベです!「ギガドレイン」とかおぼえてます!-イえーイ 2006.05/05(金) 18:09 (218.126.62.44/softbank218126062044.bbtec.net)

●クロバットは、戦力にも移動用にも役立ってます。-みさこ 2006.04/30(日) 12:56 (58.85.22.136/zaq3a551688.zaq.ne.jp)

●クロバットだ〜いすき!今は56レベ!梅さんすご〜い-りな 2006.04/08(土) 08:19 (60.35.102.177/i60-35-102-177.s02.a031.ap.plala.or.jp)

●クロバット大好き!なんと100レベルにしたよー!!そらをとぶもつかえるし!!- 2006.04/05(水) 18:48 (221.171.104.201/FLH1Aay201.stm.mesh.ad.jp)

●ポケスタでクロバットが怖い顔を見せることがあるよ。-クラブSS 2006.03/29(水) 14:40 (125.173.112.65/p1065-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)

●クロバットが「エアカッター」を使えば(GCで)、体を回転させて、突進する技だと思ってた。-ナスカ級 2006.03/13(月) 19:32 (61.44.221.5/PPPax255.osaka-ip.dti.ne.jp)

●私は、ズバットは嫌いではないです^^逆に好きですね☆(何でこんな話になってんだよ-如月 白兎 2006.03/11(土) 14:06 (221.38.205.160/softbank221038205160.bbtec.net)

●アニメではタケシがいつのまにかズバットをゲットしていた。-へんなおっさん 2006.02/21(火) 21:39 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

ただいま45メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。