こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●私はヨノワールで「ものまね」+「ふういん」のコンボを使っています。相手が出した技をコピーしてそのあと「ふういん」で相手が技を使えにくくします。-ディオ 2010.05/25(火) 00:00 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●サマヨールの防御はいいですが、素早さがすごく低いので、しっぺ返しはいいと思います。-リク♂ 2010.03/23(火) 20:01 (61.213.218.88/a-fp1-2088.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)

●ヨノワールのお腹、攻撃する時に開いたりしますよね。あれって口なのかな?もし、あそこが口だとしたならあそこから飲み食いしてるのでしょうかね?-ディオ 2010.02/14(日) 19:49 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●プラチナでは、ロストタワー周辺(209ばんどうろ)でヨマワルが、おくりのいずみではサマヨールも野生で出てきます。ヨマワルは夜中にしか出てきませんが、サマヨールになると明るさに強くなるのか、真っ昼間から野生のサマヨールが出るのを確認しました。-金銀晶 2009.10/29(木) 23:06 (219.165.180.247/i219-165-180-247.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●私のヨノワールは変化技中心で構成しています。その中で「おにび」と「あやしいひかり」で相手を撹乱させるのが面白くて、よくこの二つの技は使っています。「どくどく」でなく、敢えて「おにび」にした理由は、やけど状態になると攻撃が下がると言うのを目的に覚えさせました。「どくどく」で相手の体力をどんどん削っていくのも良かったのですが、皆さんはどう思いますか?私はどっちにしようか結構迷ってました…。-ディオ 2009.08/29(土) 14:30 (121.114.51.28/i121-114-51-28.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●不思議のダンジョン空の探検隊でも活躍する場面は同じ。ヨノワールが主人公とパートナーを未来世界へ連れ去る場面もある-混乱技大好き 2009.08/23(日) 14:24 (119.82.175.239/cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp)

●今更なのですが、私はサトシとアオイを霊界に連れさらわれそうになった時、ヨノワールが助けてくれた話が良かったですね。サブタイトル忘れてしまいましたが…(汗)私、ヨノワールに惚れました…。私も念願のヨノワールを手に入れましたが、サマヨールもヨノワールもどっちも大好きですよ。どっちも同じくらい愛用していますね。-ディオ 2009.03/18(水) 23:37 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●プラチナでサマヨールを出すトレーナって誰ですか?教えてくださいー-ミミロップ 2008.10/08(水) 20:17 (219.55.227.3/softbank219055227003.bbtec.net)

●俺のヨノワールはひかえめな性格です。本来ならヨノワールは物理アタッカーや受けの役割ですが、俺はあえて「めいそう」を覚えさせて特殊型にしてます。最初にムクホークを出し、「いかく」で攻撃を下げたら「とんぼがえり」で当て逃げをし、ヨノワールに交代します。そして「おにび」でやけどさせて、さらに「こうげき」を落とします。そんで「めいそう」を積めば、やたら打たれ強くなるし強力な攻撃を放てるので使いこなせれば頼れるポケモンです。-ベルゼバル 2008.09/23(火) 22:09 (124.144.237.114/124-144-237-114.rev.home.ne.jp)

●もどりのどうくつってどこにあるんですか?-bi- 2008.08/22(金) 09:06 (202.94.56.175/jway-202-094-056-175.jway.ne.jp)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、ヨマワルがトレジャータウンで銀行を経営している。新登場のヨノワールは超一流の探検家として登場。深い知識と穏やかな物腰を兼ね備えた紳士で、他の探検隊たちからも尊敬されているのだが……-金銀晶 2008.08/03(日) 02:52 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ヨノワールはバトルタワーでかなり活躍しています。技は「かげうち」「おにび」「あやしいひかり」「じしん」で友達と対戦した時に、「耐久型か攻撃型かわかんねぇ。超中途半端じゃん」っていわれたけど、強いです。おにび・あやしいひかりで相手を完全に封鎖してからじしんで攻めまくって最後にかげうちでフィニッシュっていうのは最強です。たべのこしを持たせているので強いです。-ゴウカザル 2008.04/23(水) 20:38 (59.171.42.176/59-171-42-176.rev.home.ne.jp)

●ヨマワルを初めて見た時は、ホーホーに見えました。-ニャルマー 2008.02/06(水) 18:35 (219.106.23.132/ntt7-ppp894.east.sannet.ne.jp)

●なんとなく「あく」「ノーマル」に強いという理由だけで、「きあいパンチ」を覚えさせている。-マエ 2008.01/15(火) 19:44 (123.48.23.10/r-123-48-23-10.commufa.jp)

●サマヨールって後ろから見るとだんごむしみたい-吠える子 2007.12/16(日) 08:51 (123.216.219.60/p1060-ipbf1102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●一体どこでしめつけているんでしょうね…(怖)- 2007.11/23(金) 20:59 (222.151.113.163/222-151-113-163.jp.fiberbit.net)

●なるほど、そうだったんですか♪ありがとうですぅ♪-タママ二等兵 2007.08/28(火) 17:49 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「ふういん」はタマゴ遺伝技ですな。ラルトス〜サーナイトから引継ぎましょう。-金銀晶 2007.08/27(月) 21:34 (222.150.59.231/i222-150-59-231.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●そういえば攻略本見たらヨノワールに「ふういん」を覚えさせれば便利みたいな事書いてあったですぅ。一体どうやって覚えるんですぅ?-タママ二等兵 2007.08/25(土) 09:29 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ふていけいで、「いたみわけ」はムウマが覚えられます。ヨマワルは「タマゴわざ」で覚えられることがありますが、ヨノワールは覚えないみたいです。-ニャルマー 2007.07/31(火) 16:38 (219.106.16.226/ntt6-ppp226.east.sannet.ne.jp)

●ふていけいで「いたみわけ」を覚えられるポケモンっているのでしょうか…?ヨノワールに覚えさせようと思ってたんです。-羅縷縷 2007.07/31(火) 09:01 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「おにび」『どくどく」「まもる」「ねむる」で超持久戦型ヨノワールの完成です-ドラゴンマスター 2007.07/25(水) 08:02 (116.193.109.102/wink116193109102.winknet.ne.jp)

●「れいかいぬの」は、主に「229番道路」・「もどりのどうくつ」で入手できるらしいですよ。-ニャルマー 2007.07/01(日) 14:02 (219.106.4.171/ntt2-ppp171.east.sannet.ne.jp)

●「れいかいのぬの」ってどこで手に入るんですか?-コイキング 2007.07/01(日) 11:20 (220.40.96.69/softbank220040096069.bbtec.net)

●ヨノワールに進化させるためのれいかいぬのは、誰も知らない霊界でできたのでしょうか…。-ニャルマー 2007.06/06(水) 18:07 (219.106.28.118/ntt9-ppp118.east.sannet.ne.jp)

●私は「おにび」と「あやしいひかり」と「かげぶんしん」と「ちきゅうなげ」っすね。それに「たべのこし」持たせてもう持久戦。ほとんどEバーのバトファの1週目のパクリっすが。名前はファントムでいい感じ♪-レンブランド 2007.06/02(土) 22:24 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ゴースト版レジスチル。しっぺ返し強すぎ。-ソーナンス 2007.03/31(土) 12:17 (222.145.16.28/p50028-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●ユキメノコ一番強いはづ大好き-ヨノワ−ル 2007.03/14(水) 15:36 (220.110.153.46/220.110.153.46)

●ヨノワールに進化するとこうげきが高くなる。「シャドーボール」より「シャドーパンチ」のほうが強い-ドラゴンマスター 2007.03/13(火) 12:20 (202.247.114.215/wink114215.winknet.ne.jp)

●ヨノワ−ル前姿かっこいい大好き-ヨノワ−ル 2007.03/07(水) 15:48 (220.110.153.46/220.110.153.46)

●ヨノワールの場合こうげきだけにとらわれずに「トリックルーム」などでほかのポケモンをアシストするのもいいかもしれません。-ぺっち 2007.01/03(水) 17:27 (122.24.198.174/p5174-ipbf11kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)

●かげぶんしん のろい くろいまなざしoyおいうち ねむる 最強ー-ソーナンス 2006.12/30(土) 12:53 (221.187.129.252/p22252-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●「れいかいぬの」を持たせて通信交換するとヨノワールになる!HP低いのが欠点-影うすスリーパ 2006.12/17(日) 17:44 (61.46.7.204/zaq3d2e07cc.zaq.ne.jp)

●なんかしたらサマヨールからなんか三進化するらしいです-シーフ 2006.12/17(日) 11:26 (221.119.247.52/ZC247052.ppp.dion.ne.jp)

●ゴーストタイプは、ぼうぎょが低いですが、サマヨールは、ぼうぎょがかなり高いです。-こば 2006.11/09(木) 16:50 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●サマヨールにれいかいのぬのというのを持たせて交換したらヨノワールっていうポケモンにしんかするそうです。ヨノワールは頭にアンテナがあってそれで霊界からきた電波を受信して霊界に人を連れていくと図鑑にありました。まるで地獄の使者みたい-正可笑しき者 2006.10/22(日) 17:24 (218.115.88.36/softbank218115088036.bbtec.net)

●シオン色さん、ハピナスは特性のせいで[どくどく]ほとんど不意味なので、ハピナス対策は無理かと。-ヌオー 2006.10/05(木) 16:16 (219.110.92.201/h219-110-092-201.catv01.itscom.jp)

●アニメでピラミッドキングのジンダイが一番手として使用。「くろいまなざし」で相手を逃げられなくして「あやしいひかり」で混乱させる戦法が得意。ゴーストタイプであるために、サトシのリザードン必殺の「ちきゅうなげ」も無効にし、リザードンを撃破した。-金銀晶 2006.09/05(火) 01:13 (221.170.125.133/FLA1Aao133.tcg.mesh.ad.jp)

●「ナイトヘッド」とゴーストきかないノーマルに「ちきゅうなげ」(わざおしえ人)とハピナスに「どくどく」とてつもなく強いメタグロスに「おにび」それにやけどは敵の攻撃力をはんぶんにするメタグロスは攻撃中心だからすごいゆうり(はっきりいってサイコ持ちメタはレア(今回は二刀流はすごく弱い)-シオン色 2006.08/31(木) 14:13 (125.201.167.43/i125-201-167-43.s02.a040.ap.plala.or.jp)

●ダブルでは大爆発メンバーならぜひ入れましょう。[ふういん]で[まもる]封じ込めるので。それとサマさまさんシングルでも[どくどく]は必須ではありません。[ねむる]は微妙-ヌオー 2006.08/25(金) 18:59 (219.110.93.129/h219-110-093-129.catv01.itscom.jp)

●耐久型ですね、「ねむる」 「どくどく」 あとはタイプ無視、防御無視、(ゴースト技はとくこうじゃなくてこうげき)の「ナイトヘッド」これできまり…-ゴーストかな? 2006.08/25(金) 10:41 (125.201.181.193/i125-201-181-193.s02.a040.ap.plala.or.jp)

●耐久型がめっちゃ強いです。「どくどく」「ねむる」は必須です。-サマさま 2006.03/09(木) 22:07 (219.23.243.97/softbank219023243097.bbtec.net)

●サマヨールってどうすれば強くなりますか-ギウス 2006.02/17(金) 18:51 (220.63.16.50/softbank220063016050.bbtec.net)

ただいま43メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。