こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●HGの夜でヤミカラスを捕まえようとしたら一発で♀が出た。ついでにデルビルまで♀。何かHGSSでは雌雄(しゆう)同確率のポケモンって♀が出易くないか、と疑うほど。-garnet 2010.10/19(火) 18:06 (60.44.161.194/p2194-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●ブレバを遺伝させたドードーさんが一番だと思います。…にしてもドンカラスって二刀流もできるし、物理特殊特化もできるし、何に育てようかと凄い迷う気がする。てことで3匹くらい育ててみたんだが。-ろう 2010.10/01(金) 13:39 (114.153.122.230/p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)

●ヤミカラスを育て最初からブレイブバードとドルクチバシをおぼえさせたいのですが教えてください。-すぎうらひでか 2010.04/13(火) 00:19 (118.152.214.167/pv71proxy03.ezweb.ne.jp)

●誰かヤミカラスにねっぷうをおぼえさせたいのですが教えてください-すぎうらひでか 2010.04/13(火) 00:10 (118.152.214.168/pv71proxy04.ezweb.ne.jp)

●私のドンカラスは遺伝技で「ほろびのうた」を覚えています。それに「おいうち」を覚えさせて「相手が交換したくなる」コンボを作りましたね。とくせいも「きょううん」なので急所に当たる確率も高いわけですね。-ディオ 2010.01/15(金) 21:55 (121.114.57.122/i121-114-57-122.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●シンジュさん、私は絶対に反動ナシの「ドリルくちばし」にしまーすっ!-はるか 2009.11/02(月) 17:54 (221.185.174.42/p3042-ipad502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●「ハートゴールド・ソウルシルバー」では、タマゴ技に飛行版「すてみタックル」の「ブレイブバード」が追加!反動なしで安定の「ドリルくちばし」とどちらを使うかはお好みで。-シンジュ 2009.10/16(金) 14:08 (118.13.185.68/p4068-ipbfp3502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●アカギのポケモンを参考にして、アカギ軍団をつくった。その中の一匹、ドンカラス。メインに「つじぎり」「つばめがえし」。とくこうも高かったので、「ねっぷう」そして一応「ばかぢから」も覚えさせました。回避率を上げてくる相手とも戦えるので便利。-オリジン 2009.09/04(金) 19:59 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●HPは高いものの、ぼうぎょ・とくぼうは低いので耐久は低め。といっても伸ばせば硬くなるのでやってみる価値あり。そして、実はヤミカラスのときのみエメラルド・プラチナの教え技で「こごえるかぜ」を覚えることができます。すばやさも下げてくれるのでドラゴン対策としてかなり良い線。-シンジュ 2009.07/28(火) 18:44 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●「あくのはどう」(ドンカラスだけ)を自ら覚えます。ちなみに「あくのはどう」はダイパになって、ほとんどのあく技が物理攻撃扱いになった今、あく技唯一の特殊技です。「わるだくみ」+「あくのはどう」のコンボはすごいでしょう。-リーシャン 2009.03/31(火) 19:15 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●プラチナで、ギンガだんボスのアカギが持っているドンカラスが「ねっぷう」を使ってきました。何ぞこれーと思ったら、プラチナの技教えで新しく覚えられるんだそうで。威力も結構あるし、苦手なこおりやはがねに対抗できるのでぜひ覚えさせてみたいですね。「わるだくみ」の有効範囲も広がりますし。とくこうメインでいくなら同じ技教えに「エアカッター」もあるんですが、威力がちょっと微妙なところが難点ですかね。-金銀晶 2008.09/24(水) 01:25 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ドンカラスって50rvで「あくのはどう」覚えるよね。-エリートトレーナ 2008.09/09(火) 16:37 (118.87.5.207/118-87-5-207.odwr.j-cnet.jp)

●そういえば金銀クリスタルで言ってましたね。でも、カラスは周りの音をまねする習性が少しあるらしいです。アジトのヤミカラスもロケット団が言っていることをまねたんでしょう。-ホエルコ 2008.08/08(金) 17:54 (122.27.76.247/p5247-ipbfp201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)

●金銀晶さん、それ私も不思議に思いました。確かにその可能性もありますね。でも、多分あのヤミカラスもぺラップもしゃべれると言っても意味はわかってないんですよ。-ニャルマー 2008.05/18(日) 23:25 (219.106.0.20/ntt1-ppp20.east.sannet.ne.jp)

●そういえば、金銀クリスタル版では、チョウジタウン地下のロケット団アジトで、アジトの扉のパスワードを覚えたヤミカラスがいる。訓練すればペラップのようにおしゃべりさせることも可能なのだろうか?-金銀晶 2008.05/12(月) 21:43 (221.187.202.188/p2188-ipbf306sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ドンカラスの鳴き声にセンスを感じました-しあ 2008.04/16(水) 17:58 (123.225.49.10/p4010-ipbf4401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●ドンカラスは悪タイプ特殊トップクラスと言われているが、現実はヘルガー、ノクタスの方が高い。-佐藤 2008.04/13(日) 11:18 (220.214.175.44/ZD175044.ppp.dion.ne.jp)

●ポケモンずかんやって、ファイヤレッドに、ヤミカラスがいる!ってかいてあるんですが、なかなかでてきません(ゴースばっか)-けいちゃん 2008.03/16(日) 16:37 (203.110.226.184/catv-203-110-226-184.ctk.ne.jp)

●能力が弱いし中途半端。同レベルのドートリオより高い能力はHP、とくこうだけ。びみょー・・。攻撃高いので、「ドリルくちばし」、必須。「くろいきり」も。あとはおこのみで-マエ 2007.11/14(水) 21:59 (202.142.232.26/r-202-142-232-26.commufa.jp)

●ピンクの意地っ張りドンカラス入手しました でもちょうはつの技マシンがないからあんまり強くないし、野生なので遺伝技もありません。-モンジャボ 2007.10/24(水) 20:40 (221.191.50.34/p14034-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●お風呂のガラス戸の水の跡?をよく見ると、ヤミカラスに見えたので「あ!ヤミカラス!」と思いました。-ニャルマー 2007.10/14(日) 09:14 (219.106.19.47/ntt6-ppp809.east.sannet.ne.jp)

●ドロロ先輩、ドンカラスもムウマージもそうですが、二匹とも帽子(?)をかぶっているという共通点があるですぅ。-タママ二等兵 2007.10/11(木) 21:10 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●なんかそれも強そうでいいですぅ!!ヤミカラスってこう見ると意外と万能タイプですよね。いや、この場合長期戦粘りですぅ?そういえばシンジのヤミカラスは「ゴッドバード」を覚えてましたが、ひょっとしたら、チルタリスとかからタマゴの引継ぎをしたのですぅ?でもシンジの性格を考えたら絶対そんな面倒な事はしないですよね…。-タママ二等兵 2007.09/18(火) 21:42 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●タマゴ遺伝では「あやしいひかり」も引き継げます。ドードーやオニスズメからネイティを経由すれば「ドリルくちばし」とセットで遺伝可能。何にせよ、基本命中100%のこんらん技は持っていて損は無いはず。-金銀晶 2007.09/18(火) 02:02 (58.93.72.78/i58-93-72-78.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ドロロ先輩、やっとヤミカラスを倒せたですぅ!!ドロロ先輩の言うとおり電気タイプや岩タイプの技を覚えたポケモンを連れていきましたですぅ。そしたら倒せたですぅ♪わーい♪×∞でもドロロ先輩も戦う時は気をつけて下さいですぅ。オカルトマニアやサイキッカーの使うヤミカラスはまず「かげぶんしん」か「でんじは」で準備を整えてくるですぅ。僕も長期戦に強くならないとダメですね…。-タママ二等兵 2007.09/14(金) 21:55 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●泣かないでごさるタママ殿そのオカルトマニアとサイコキッカーが使うヤミカラスを持っていたらいわタイプか電気タイプか氷タイプが入ればヤミカラスはやられると思うでござる-ドロロ兵長 2007.09/11(火) 19:46 (218.223.127.51/ttr-adsl-951.enjoy.ne.jp)

●シンジのヤミカラスは「ゴッドバード」を覚えてましたね?なんかそんなの覚えてたら凄く強そうですね。そのうちドンカラスに進化しそうな気が…。- 2007.08/22(水) 23:01 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●あっ!前回の文章で訂正があります!ダイゴのネンドールです!失礼しました!私はけっこううっかりミスが多いです!-ニャルマー 2007.08/22(水) 18:12 (219.106.18.185/ntt6-ppp693.east.sannet.ne.jp)

●ううっ…、ニャルマーさん分かってくれるんですね…。ヤミカラスの「ほろびのうた」でやられそうなボーマンダとミロカロスを見るのが辛くて、僕バトル中に乱入して「タママインパクト」を撃ちたかったですぅ…。(泣)「もう止めてー!!」みたいな感じで。(でもその時点で失格決定ですね…。)ううっ…。-タママ二等兵 2007.08/21(火) 21:01 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●相手が思いもしないワザを持ってると怖いですよね。四天王チャンピオンのダイゴネンドールには水タイプのラグラージで挑みましたが、「リフレクター」などをされて水ワザでも苦労しました。私もそういう時って泣けてきます。-ニャルマー 2007.08/21(火) 13:28 (219.106.20.203/ntt7-ppp203.east.sannet.ne.jp)

●バトルドームなどでオカルトマニアやサイキッカーの使うヤミカラスには要注意ですぅ!!技は「でんじは」「くろいまなざし」「ほろびのうた」「かげぶんしん」を覚えたいわゆる破滅狙いタイプですぅ!!バトルファクトリー3周目のムウマと系統が似てるですぅ。どっちにしても電気か氷で早めに倒す事をお勧めするですぅ!!このヤミカラスで1回僕のボーマンダとミロカロスが倒されちゃったんですぅ…。うわーん!!(泣)-タママ二等兵 2007.08/20(月) 20:49 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヤミカラスを夜に見ると不吉な出来事が起きると言われていますが、そのぐらいでは起きないと思いますよ。-ニャルマー 2007.06/30(土) 19:05 (219.106.4.171/ntt2-ppp171.east.sannet.ne.jp)

●ドンカラスに進化すると、HPとこうげきととくこうは上がりますが、ぼうぎょととくぼうは低いままであまり変わらず、すばやさについては下がってしまいます。-ダブリュー 2007.02/18(日) 10:17 (121.114.27.248/i121-114-27-248.s05.a019.ap.plala.or.jp)

●どうやら「やみのいし」、ダイヤモンド限定という事でムウマとは対になっているようで。飛行ポケモンをシナリオ攻略に加えるにはムックルかヤミカラスのどちらかでしょうか-しあ 2007.01/03(水) 19:39 (124.87.154.129/p6129-ipbf1206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●カランさんありがとうございます(・−・)-シーフ 2006.12/30(土) 11:45 (222.7.229.228/ZL229228.ppp.dion.ne.jp)

●ヤミカラスにやみのいしを使うとドンカラスに進化する。-カラン 2006.12/23(土) 18:11 (211.19.18.161/usr161.g018.nabic.jp)

●どーやったら進化すんの?-シーフ 2006.12/23(土) 13:12 (222.1.232.106/ZF232106.ppp.dion.ne.jp)

●ハクタイの森でピンク{色違い}のヤミカラスを発見。ついでに雄{オス}-ソーナンス 2006.12/18(月) 17:40 (61.112.241.43/p7043-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●アニメではどうもシンジが将来手持ちにヤミカラスを入れるらしい(オープニング映像から)。やはりこのヤミカラスもドンカラスに進化か?-金銀晶 2006.11/18(土) 13:40 (220.99.189.125/i220-99-189-125.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ドンカラスはこうげき高すぎー-ポリゴンZ 2006.11/11(土) 11:41 (218.42.236.69/218-42-236-69.eonet.ne.jp)

●ダイヤモンド・パールでは進化して、「ドンカラス」というポケモンになります。進化には、「やみのいし」というものを使うみたい。-KAZE 2006.10/13(金) 13:00 (202.11.198.11/202.11.198.11)

●カードで烏は驚かす、ナイトヘッド、不眠、騙し討ち、不吉な眼、闇討ち、誘い込む、鷲掴み、仲間を呼ぶ、群れで突付く、突付く、追い討ち、黒い眼差し、-サークル 2005.01/06(木) 17:49 (203.104.122.199/catv-122-199.ctk.ne.jp)

●名前の由来 「闇」+「烏」-サークル 2004.09/23(木) 18:58 (203.104.125.248/catv-125-248.ctk.ne.jp)

●今年の映画にも微妙に出てきてるので、ポケモンカードチョコスナックにもヤミカラスのカードがあります。-不羅遺言 2004.09/11(土) 09:07 (61.27.11.131/61-27-11-131.rev.home.ne.jp)

●かわいいです、ヤミカラス!でもどうして、アニメなんかじゃ悪者扱いなんだろう!?-ネオドレイン 2004.08/12(木) 15:26 (222.8.165.114/ZM165114.ppp.dion.ne.jp)

●眠らないとは言っても悪タイプでゆめくいが効かないから不眠というのは‥-シュルツェン 2004.07/20(火) 20:14 (61.207.128.5/p2005-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp)

●えとっ、ヤミカラスの川柳を作ってみます。「ヤミカラス闇の中から現れる」ぅゎ、相変わらず、おヘタ;;;-ロゼドール 2004.07/16(金) 19:03 (61.210.195.230/eatkyo066230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●とくせい、ふみんですか?みなさん。-ざんぐーす 2004.04/26(月) 19:45 (211.124.117.233/zaqd37c75e9.zaq.ne.jp)

●サボテン君というかたのイラスト実は不眠だったりする-ジム城のdark 2004.04/17(土) 16:04 (219.179.82.64/YahooBB219179082064.bbtec.net)

●今日偶然にタマムシシティの草むらで光るヤミカラスをゲットしました。ちなみにその光るヤミカラスは♀でレベル19です。-ぷくぷく 2004.04/05(月) 21:31 (221.185.145.212/p4212-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp)

●ヤミカラスって古畑任三郎か黒柳徹子に雰囲気が似てるね。-nyarth 2003.11/15(土) 14:07 (219.161.157.21/p10021-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●ヤミカラスって♀みたいで可愛い!-うらら 2003.10/05(日) 10:23 (203.205.99.180/mt2u099180.ocv.ne.jp)

●遺伝技の「翼で打つ」「ドリルくちばし」があると悪タイプの弱点になる格闘と虫に効果抜群で威力、PPともに優秀なので安定したバトルができますね、これらは金銀では最初のほうから捕獲できるポッポ→ピジョン→ピジョット、オニスズメ→オニドリルから継承できるので覚えさせるのは比較的楽でしょう、他に「眠る」を使うポケモン対策に回復技としても使える「夢喰」、継承用に自力で覚える絶対命中「騙討」、弱点の岩と氷への対策に「鋼翼」、同じく弱点の電気と硬くてしぶとい鋼対策にダメージは少ないけど「泥かけ」、飛行同士で有効な「凍える風」、回復用に「眠」、そして目を覚ますまでの攻撃用に「いびき」が私のおすすめの技です、こうすれば少なくとも全く歯が立たない相手というのはいなくなるでしょう-シュルツェン 2003.05/07(水) 20:37 (219.162.12.88/p3088-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp)

●防御低いけど、割合使える。わたしは、プテラとコンビで使ってます。-電撃殺法 2003.01/21(火) 21:21 (219.99.117.82/pd117082.ko.FreeBit.NE.JP)

●いやぁ〜攻撃と特攻、素早さは、良いんだけどぉ・・防御、特防が低いから相手を早めに倒さないとヤバイんだよねぇ(おぃ-ムウちゃん♪ 2002.11/19(火) 19:03 (219.164.196.3/m196003.ap.plala.or.jp)

●オニドリルなどのステータスがより攻撃的になった感じ。-ダメッツ 2002.11/11(月) 17:14 (218.222.152.39/U152039.ppp.dion.ne.jp)

●悪役でやられ役って感じだけど、ドリくちと黒い霧でいいせんいける。-オーザック 2002.11/02(土) 23:00 (211.134.236.112/O236112.ppp.dion.ne.jp)

●能力や経験値は低めなのだが、なぜかゲットするのがかなり難しい。闇夜の烏だけあってボールが当てにくいのだろうか?-波ニョロ 2002.09/24(火) 22:20 (219.101.101.187/catv-101-187.tees.ne.jp)

●な―んかヤミカラスってちょーーーーーキュートなんだよねー-レックス 2002.09/10(火) 21:12 (211.129.180.217/p2217-ip01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)

●技はかなり役に立つものばかり。能力がそう高くないのがキズですが・・・。能力を見させてもらいました、すると僕のヘルガーと素早さがあんまり変わらなかったです。オススメはくろいきりやだまし討ちなどの命中系です。-タカヒロ 2002.08/27(火) 23:29 (210.251.55.154/G055154.ppp.dion.ne.jp)

●ヤミカラスには黒いメガネを持たせてだまし討ち、シャドーボール、こごえるかぜ、ドリルくちばしを覚えさせるとかなり強くなる。-拓弥 2002.08/11(日) 17:33 (218.142.212.55/YahooBB218142212055.bbtec.net)

●サボテンさんのヤミカラスってHPが高いからお気に入りじゃないの?-白竜 2002.04/06(土) 14:43 (211.13.128.62/e128062.ppp.asahi-net.or.jp)

●ヤミカラスにリボンをつけてみたいな〜〜(~o~)きっとかわいい・・・(゚-゚)-フワッピー 2002.04/03(水) 17:08 (218.116.154.19/YahooBB218116154019.bbtec.net)

●我が軍団の偵察機。「シャドーボール」を覚えています。-忍者軍団首領 2002.03/08(金) 22:30 (61.197.18.16/pl016.nas911.utsunomiya.nttpc.ne.jp)

●すばやさをさげられる「こごえるかぜ」は面白い。-サードバスター 2002.01/31(木) 17:15 (202.217.126.123/cse65-7.tokyo.mbn.or.jp)

●ヤミカラスは典型的過ぎるくらいの攻撃型です。おとなしくだましうち・ドリルくちばしなどで削っていくのが得策。意外にもファンシーカップの条件をクリアしています。しかしなぜこごえるかぜが使えるのでしょうか?-Tomo 2002.01/23(水) 23:49 (61.193.36.241/Ctk519DS49.tk3.mesh.ad.jp)

●ジムバッジだけでなく、王冠など光るものをことごとく奪い去っていったようすがアニメで描かれた。そのため光り物に対する執着心は大変強いと思われる。-サードバスター 2001.12/09(日) 01:03 (202.217.122.68/cse58-44.tokyo.mbn.or.jp)

●ヤミカラスは頭がいいんですね。その証拠にヨルノズクと知恵比べしてましたもの(アニメより)。-糸杉美理佳 2001.12/06(木) 22:32 (61.197.1.88/pl344.nas911.niigata.nttpc.ne.jp)

●ヤミカラスって誰か持ってたような・・・。うーん・・。あっ、確か四天王の一人が持ってたっけ。倒しちゃったけど・・・。-naka 2001.11/24(土) 10:38 (210.190.205.29/p28-dn04souka.saitama.ocn.ne.jp)

●けっこー弱点が少ないけど防御とかが低いからドーピングとかで強化したらいいと思う-ルシス 2001.11/22(木) 16:25 (211.2.110.248/nttoska03248.ppp.infoweb.ne.jp)

●外れない「だましうち」は継承可能。ネイティなんかに受け継がせるといい感じ。-サードバスター 2001.11/09(金) 09:36 (133.78.9.33/proxy3.ed.ipc.musashi-tech.ac.jp)

ただいま71メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。